胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
あのね、ワタクシの生息地は温暖な気候なの。雪なんかまともに降らないしね。
でも冬はそれなりに寒いわけで、一昨日なんかもそりゃお寒ぅございましたよ。
ところが昨日の朝方まで降っていた雨が上がったら、なんじゃこの暑さは!!
昼間車に乗ってたら汗ばんだよ。
ところが帰りに日が落ちるとまたまた寒いのよ!
こーも寒暖の差が激しいと体おかしくなりますよね。
ま、贅沢っちゃぁ贅沢なコト言ってるんだけど・・・。

●黒バラ
ふと思ったのだけど、ナカイさんが何かを学ぶ番組って珍しかないですか?
前回はテンパる麻木さんにお料理を教えていただき、
今回は金メダリスト荒川さんにスケートをご教授いただくとか!
なんとも贅沢な・・・。
でもモノごっつかわいらしい小動物ちゃんですねぇ~~。
リンクでチョコチョコ動いてるのがたまらんです。
麻木さんには無邪気を装い翻弄する小悪魔ちゃんでしたけど、今回はそんな余裕もない感じ。
来週から演技らしきこともするらしいですが、くれぐれもお怪我などなきよう・・・。
ところでなぜ浩二さんはいらっしゃるの??(爆)

●うたばん
お~~、アリスのオッチャンたち久しぶりだね~、懐かしい。
この方たちの歌は押し付けがましい暑苦しさで苦手でしたが(結構な酷評 笑)
おしゃべりは昔から面白かったな~。
それにしてもナカイさんがエラいベッピンさんなんですがどーしたんでしょう・・・。
心配する辺りが正しいスマファンだとは思ってますがね(苦笑)
アーティストとMCのトーク番組に戻ってきましたね~。
絶対この形のほうがいいですよね~~。
って言うのはスマファンだからでしょうか。
普通の視聴者さんたちはアーティストと芸人が絡んだり、なんかゲームみたいなことしたほうが面白いとか思うのかしら??
ん~~どーなのかな~・・・。

●ぷっすま
短髪ツヨシを笑うユースケさん、ヒデーなオィッ!(笑)
なにも言い返さずにニコニコしてるツヨシが可愛いからいいけど。
チョイチョイロケに出てくれるのは嬉しいんだけど、富士、熱海ぐらいなら覗きにいけますから事前にご一報いただきたいわ!(何様??)
熊さん不在でオードリーとワケわからん女の子二人と熱海。
ウッサーーィ!ウッザーーィ!!ってならなかった??アタシだけかい??
キャピキャピ若っかいお嬢さんに厳しいのは熟女の僻みかしらね~~(苦笑)
ままま、彼女たちも必死なんだ、ということでこの件は横においときましょうかね。
来宮神社がそんなパワースポットだとは知らなかった!
是非近々行ってこなければ。
運が悪い人にパワーを受け取る権利があるということで、ほっぺに低周波。
さすがスターはお見事回避ですねv
しかしビリビリ嫌いなくせに、なぜ「競争しよう」とか提案するのか、この5歳児は(笑)
両手ほっぺに置いて耐えてる顔が可愛くてしょうがないですよ。
パワースポットの大楠の周りをギャイギャイまわる女子二人とオジサンと怪我人一人(笑)
離れたところでポツ~ンと待ってる若林君とツヨシの表情に大笑いです。
モビリティーパークは懐かしの車横転現場。
免許とって10年たってるんだから大丈夫!って言ってるけど、ハンドル切る方向違うよ(爆)
これは普段の運転が心配になる・・・気をつけてぇ~~~(祈)
タイムアタックでも「いてまえぇーー!!」って感じで暴走してます。
公道での「いてまえぇーー!!」は絶対やめてね(再祈)
明らかに面白がってる悪ガキにとうとう春日も「クサナギ~~~!!!!」呼び。
そりゃそーなるよね~~。
来週はメッセンジャーツヨシ再びですねv
あとシンノスケさんの別荘か。
一般家庭にご迷惑をかけないようでよかったわ(苦笑)


又兵衛ブログもターロウブログもと~~っても楽しくて嬉しかったんだけど、
いつかはなくなるのよね~・・・寂しい・・・(ため息)
そー考えると「市さんブログ」とか「吾郎のちょん髷日記」とか「さらば地球号」とか(勝手に命名)
やってほしいけどな~・・・ちょっと複雑。

いつも拍手ありがとうございます。
拍手コメレスです。

... 続きを読む
2010.03.11 / Top↑
少々乗り遅れた感はありますが、春クールの月9がキムさまだとか。
本格ラブストーリーですか・・・。
水を差すようで申し訳ないのだけど、あまり興味のある分野じゃないのよね~。
今までに毎週楽しみだったラブストーリーってなんだったかな~?
『ロンバケ』『最後の恋』『いちばん大切な人』・・・ん~~見る目的が違ったかも。
もっと遡れば『男女7人』とか『ハートに火をつけて』とかのトレンディー系は一応見た。
言われれば「あ、そーそー」とか思い出すかもだけど、
映画もモロってヤツ見ないし、本好きNe-Neもハーレクインは読んだことない。
・・・なるほど!改めて自分がよくわかった。ゴメンお雛様!あなたのせいじゃないみたい(苦笑)
主軸があった上で恋愛絡めたほうがお好みです。
でも見るけどねv
春祭はどーかしら?兄さんたちの絡みはあるかしら??
あはっ、こっちの方が楽しみかも~~~♪

●ナカ調
アマゾンの殺人魚だとか、世界の和食だとか、内容はなかなか面白かったです。
でもイマ一ナカイファンのハートをくすぐるには至らなかったな~。
一番のツボは、世界中の人に誉められて照れてるというか、居たたまれないだろうな~と想像できる小窓のナカイさんかしら(笑)
とりあえずナカイの世界進出は絶対的に反対しておきます!!
あ、菅子の整形後のナチュラルメイク。
あれがナチュラルなら、アタシは今までスッピンだったのか!と衝撃を受けました。
長年の化粧品代もったいねぇ~~。
もし次があるとしたら、ナカイさんにもレポしていただきたいですよね~。
『7番勝負』はこのパターンだったからなくはないような・・・。

●ぷっすま
劇団ひとりとマリエと「ペア当てバトル」
ジーンズ愛に燃えるクサナギツヨシに大爆笑!!
燃えすぎてジャケット脱ぐクサナギツヨシに萌えまくり!!
「手触りが~」といって腿の辺りをナデナデしてる姿が変態チックで大変よろしい!(変態より賛美の言葉)
マネキンじゃなくて人間が穿いててもツヨポンなら平気でやりそうだ~(笑)
止めどなく流れるジーンズ愛を一旦は劇団さんに遮られるものの、
そんなことでは挫けないのだ!隙を突いて愛を語るのだ!
ソレを所有してる芸人さんとの温度差がまた堪らん!
あ~~~笑ったわ~。
お目目キラッキラしちゃって、かわいいったらないわ☆
ま、後は芸人さんが何着ようが、どこに住もうが、何が趣味だろうがどーでもいいんですけどね(最終結論)


もうすぐターロウも終わっちゃうのねぇ・・・。
あと数日だけど体に気をつけて、最後まで全うしてもらいたいです!!


いつも拍手ありがとうございます。
拍手コメレスです。

... 続きを読む
2010.03.04 / Top↑
ぬふぅ~~~ん・・・たらいま・・・。
都会から帰って来て「たらいま」。
会社から帰って来て「たらいま」。
デロデロ状態でも後4日お仕事しなきゃならないんだね、ぬふぅ~~ん・・・。
この年度末に祭日と半休が続くとさすがにキツい。
ん~~~、自業自得!チケ取ってから休みの谷間だったことに気がついちゃったからね~。
「楽ありゃ苦もあるさ」黄門さんいいことおっしゃいます!!

●うたばん
今回の矢島さんたちはちょっとおとなしめ(笑)
ま、いつもの暴れっぷりがスゴすぎるからね~。
曙の破壊力がそれ以上だったってこと?存在感??
なにはともあれ、足ツボで痛がるナカイさんでどんぶり飯いけますよv(ドS降臨)
もう一組はカツ君たち。
なんかだいぶ打ち解けてますね~。よかったことぉ。
「入り口」とか「中丸出し」(これかなりお気に入り!)とか、着実にいいお名前をいただいて(笑)
ちゃ~んとボケをふってくれる優しい先輩に素直に接してる感じがNe-Ne的に高感度UP!!
実は先日の『黒バラvsジャイアンツ』から亀ちゃんがかわゆいんですけど~~♪
あのバスの中でニコニコしながら後ろを何度も振り向いてるのがねぇ「ええコやん!」って感じです。
「KAT-TUNが見たい~」っていう懐メロはいらないけど。
それよりもっとみんなでお話すればいいのにね。

●ぷっすま
米倉さんと筧さんと「ギリギリマスター」
米倉さんの「がんばんなくていいよぉ、みんな30過ぎてんだから」に爆笑!!
ゴメンナサイねぇ~。ウチの5歳児は年関係なしにドンドン勝負魂に火が点いちゃってるんで・・・(苦笑)
そして芸人キラーが二人に!!(笑)
ツヨシの批判の嵐に、米倉さんは芸以外でうけてるし。
若手おんな芸人さんたちお気の毒。
みんな楽しそうでよございました。


まだ週末モノは未見でございます。
日曜日一日グデグデしてたくせにね~。
あれ、もーこんな時間。今日はちょっと帰り遅かったからね、しょうがない。
さて、スマスマまでにお風呂はいってこよ。体温上げないと!(でも1度上がってもまだ足りない 笑)
ラヴラヴターロウはまた今度・・・。

そんなターロウは娘とラヴラヴ(笑)
「雫と父ちゃん」な二人のCM早く見たいな。

2010.02.15 / Top↑
スマショねぇ~・・・軽~くイラッとしましたねぇ。
今年は意味なくないか??
DVD発売に伴う話題作りってワケじゃないし、何売るのよ。
NYショットフォトブックだって? 
フ、フ~~~~ン・・・(汗)(ちょっと揺れた模様)
衣装展示とかはどーなの?あるの?? 
あるんだ・・・でも何のときの衣装よ!白もこウェイターはどーでもいいわよ!!
それとサンキューCDか。
いくら390円でも交通費がその何十倍もかかってるのわかってるのかしら。
J事務所はファンに何をさせたいんだろう・・・。
あのね、常識で考えたってこの時期寒風吹き荒れる中長時間並ぶとどーなる?
毎年何人か「風邪引いた~」って方いらっしゃいますよね。
新型インフル大流行に加速がついたらアンタらの責任じゃ!!
東京だけが日本じゃないゾ!!(地方分権!)(どげんかせんと~)
『たまっち』見せろ~~~~!!(どさくさ 笑)
と、朝イラッとしたことブチブチ言ってみた。
こんなとこで愚痴ってもしょうがないんだよね。
こーいったことこそJ事務所にメールせねばね 
でも「だにょ~ん」とか言ってる女のメールは受信拒否されてるだろうな・・・。
さて、決まっちまったものはしょうがない。
予定帳とお財布と緊急会議だ!(既にムリって言ってるみたいだけど 哀)

●うたばん
デビュー30年にして始めてマッチがかわいいと思った(笑)
何度も言うけど、マッチはいい年の取りかたしてるね~。
「お前はオレの何だ!」
・・・ん~~この台詞どっかで聞いたな~。
あ~~、キムちゃんだ。スマスマでこんなコト言ったような気がするねぇ。
先輩から同級生まで、ナカイさんこれからも懐に入り込んでいってください。

●ぷっすま
マイコちゃんとオードリーゲストでここ1当てましょう。
マイコちゃんと『山のあなた』話が出るかと思ったけど残念だったね~。
昨今いろんな若手芸人さんが出てきてるけど、私はかなりオードリーお気に入りです♪
そして今回もオードリーで「初めて見たシリーズ」
前回は初めて風船に殺されたかけた人見たけど、
今回はプリンで流血する人!始めて見たわ~~(爆)
その後の応急処置、テッカテッカにリップクリーム塗ったくった唇にも爆笑!
「ボクやっちゃたぁ~」のクマさんもかわいいオヤジでしたねぇ~、大好きですクマさんvv
チゲ鍋うどん食べた後の赤い唇ツヨシと神の舌の石神さん。
相性いいのか悪いのか(笑)W罰ゲームのナギスケです。ご苦労様。
でも電流回避の言い訳におばぁちゃんを引き合いに出すのはどーだ??
ツヨシ罰ゲームの本気モノマネのメイド喫茶「ご主人さまぁぁ~~」はひっどい顔だ~(笑)
やっぱり面白かったわvv


MFLやってくれたねぇ!!5スマ勢ぞろいでNY。
とにかく一番見たかったシーンを来週は見せてくださるのね♪♪
ありがとーー!!
(ホームは何してたんだって言うのはナイショ話として)
また1週間たのしみだねぇ~~。

2009.12.10 / Top↑
スッゴク出遅れてますが、一応言っとかないとね。
スマさん、紅白出場おめでとう!
ま、ナカイさんの司会決定の時点で内定いただいておりましたけども。
同時に嵐ちゃんはしかたない、っていうか当然でしょう。
CDセールス、露出とも今年のピカ1ですから。
これでN○Kさんが「ジャニ2枠」を強硬に押して、1年一回もお姿を拝見したことがない方が選ばれてたらますます受信料取れなくなっちゃうもの(アタシも払いたくない 笑)
相変わらずガタガタ言うヤツはおりますが、
毎年の「スマ頼み」が「ジャニ頼み」になっただけってことですね。
少しはオジチャンたち楽できるかも~~(笑)(旗振りは若いもんにやらせとけ!)
んで?NYCって何??JUMPちゃんと違うの???

●うたばん
歌謡史51位以下ってことで、またまた懐かしい曲を次々聞かせてくれました。
ナカイさん、ひばりさんに食いつくな~。なんか思うことがあるんでしょうか。
うん、確かにスマとひばりさんを絡ませてみたかったかも。
きっとひばりさんはあんなやんちゃ小僧たち好きだったと思うのよ。
ちゃんと本質を見極めて可愛がってくれそうだもの。
大御所に可愛がられるスマ = 知力体力フル回転のスマ
この公式にドS魂が萌えます(笑)
MC二人の初対面の話は始めて聞いたな~。
「新人賞」ってことは、ナカイとキムラの奇跡の抱擁シーンの後のことですか?(それはレコ大?)
随分冷たくあしらわれたようですが、
当時まだとんねるずだってイケイケドンドンの突っ張らかっている時ですからね~。
お互いここまで業界で残っているとは思ってなかったのじゃないかしら。
今が仲良しでよございました。
ゲストは山P。
ジャニのドラマ列伝ってことなのに、スマは『未成年』慎吾だけかい!
こーゆーところがイカンよ。目の前の先輩立てないと・・・。
・・・いや、ご本人さん(別名メンドくさい男 笑)からSTOP入ったのかもですね~。
ただあのブサイクな顔してピアノ弾くかっこうがしたいがために、とか(笑)
「すばらしい作品でしたよ」っていう慰めのテロップに笑ったです。

●ぷっすま
徳重くんと上戸彩ちゃんと、新企画「我流グルメ」
ユースケさんのラーメンやお寿司とコーヒーっていうの、ミルク砂糖なしのアメリカンだったらなくはないかも・・・。ホントに口の中さっぱりするんじゃない?!
彩ちゃんの納豆押しも悪くはないんでしょうけど、適度が大切ですよね。
徳重くんの90%カカオチョコとスコッチはアリでしょう~~。
BARで出されるキスチョコよりよっぽどいいよね。
そして最後に爆弾落としてくれましたよ、ツヨっさん!
この国の女子、何万人がパクチーになりたい!!と熱望しコトか!(笑)
嫌われてるから俺が愛してやるゼ!!って、男気なのか、ただの変わり者なのか。
バルサミコとクリームシチューは何したって違うでしょう。
(あ、ウチもカレーに酢入れます。ホンのちょびっとで味が締まるのですよv)
モツが煮詰まるまで待てないとか彩ちゃんに見透かされてるのに大爆笑です。
シュンとするなよ~~(爆)
クエスチョンとしてなかなかいい3つを選んだな~。
それにしても彩ちゃんは頭のいいコですねぇ。
見るところが的確で、判断も素早い。オバチャン感心しちゃったよ。
ドラマの裏ではナカイさんと結構いい勝負をしてたんじゃないかしらね。
『婚カツ』のDVD出たんだっけ??舞台裏見たいな~と思ってしまった。

『仰天ニュース』ではナカイさんの全身ツッコミ(笑)と、
イギリスの先生のPOPな手術帽ぐらいですかね、ツボは。
ただのしゃっくりがとんでもないことが原因だったとか。
このまま元気になられることを祈っています。

黒バラの野球は今週から?
ぬふふ、楽しみですvv


2009.11.27 / Top↑
危なかったぁ~~。
週末PC開かなかったので『うるぐす』情報すっかり逃してまして、
昨夜寝付けなくてゴロゴロしてたら「中居正広緊急生出演!」って。
文字通り飛び起きたですよ!!
こーゆー時ってHDDちゃんは寝てるのよね。
早く起きろ、コラァ~!と脅しながら(笑)大慌ての録画でした。
間に合ったゼ!(イエ~ィ) 大木(注:江川さん)見上げる蝉取り少年のようなナカイさんゲットだゼ!(イエ~ィ)
そしてアドレナリンが出たのか、その後2時間眠れなくなったNe-Neだゼ(イエ~~ィ・・・泣)
ただ今猛烈な睡魔と闘っております!!

さて、先週の書き残しと言えば『伝説の教師』ペアでしょうか。
●リンカーン
二の腕むき出しのナカイさんに萌えちゃったヒト~~(ハァ~~ィ!(^O^)/)
たとえコボちゃんヘアーだろうが、あの肩筋(って言うのかな?)はいいっスね~vv
それにしてももう少しくつろげるようなソファにしてあげたいな。
あのベンチタイプではマジ寝したら転げ落ちそうだもの。
ショーヘイヘイのメガネはご本人の型を取った特注品ですから、他の方では合わないのが当然。
・・・かと思ったら、あらあら~~ちょっとアイビー小僧みたいでかわいくありませ~ん??(目腐ってるか?)(うん、そーなんだろーな・・・)
『伝説の教師』テレカはいったいどこから湧いて出てきたのでしょうか。
ナカイさんのお財布からふっつーに出てきてもあたしゃ驚きませんがね(笑)
あまり使う機会がないけど万が一の時に、とか言う理由で貰ったもの持ってるってありそーだ。
結局ホトちゃんストラップがタモちゃんストラップになって、お後がよろしいようで!
ご登場時間は短かったですが、お互い構えない、まったりムードがと~~~ってもよかったです。

あとは、紅白大トリ歌手のひっどいアニソン(爆爆)
●ぷっすま
ゲストがミッキーってだけで妙に笑えてくるんですが・・・。
『ぷっすま』内で、ある種伝説を作った男ですから(笑)
そしてお絵描きに続きお歌でもかなりなパンチを効かせてくださいました。
さすが5歳児の永遠のライバルだねv
いやいや、今回の5歳児の破壊力はミッキーが足元にも及ばなかった!
あのコは一応歌手だと思うのだけど、スイッチonしちゃったらちゃんと歌う気まるでなかったですね(爆)
楽しそうだからぜ~~んぜんいいけどvv
確か慎吾とカラオケボックスでアニソン歌いまくるってどっかで言ってたことあるけど、
きっとあんな調子なんでしょうねぇ~。
ドア越しの窓からでいいから見てみたい・・・。
やぐっちゃんの声はとても聞きやすいね。
彼女はもっと歌う機会を与えてあげればいいのにな。

『金スマ』ではながたまさんの前の残念なマネージャーさんのお話。
かなりな残念具合に大笑いですよ。
でも今そのマネさんはゴロさんについてるとか(笑)
がんばれ、ゴロさん!!

今日のスマスマはたけしさんだったね。
楽しみだぁ~~v
だから寝られないのさ!がんばるのさ!!(ムンッ)


2009.10.19 / Top↑
↑ ・・・あの~~・・・恥ずかしいんですけど・・・
お年を考えていただけませんか、Ne-Neさん・・・。
って力(リキ)入れて書いたのはワタシです!!(笑)
すっかり放置してしまい申し訳ないこってす(汗)
皆さんシルバーウィークとやらはいかがおすごしでした??
Ne-Neはゴールドだろうがシルバーだろうが変わりなく、何もしない、何も考えない、
ただただグ~タラと5日間を過ごしてました。
それでもちゃんとお墓参りにも行ったし、又兵衛もハリポタも見たんだから、
人間としてはギリギリセーフでは?と思っています(自分に甘いのが信条)

充分体休めたつもりですので駆け足でいきまっせ~~~vv

●仰天ニュース
ナカイさんのお誕生日プレゼントにべぇちゃまからお着物が贈られました(既に昔話ですか?笑)
お~、さすがいい色をお選びだわ。絶妙な色合いだ~。
お着替えの生肌(ヤらしくてスミマセン)にクラッときましたが、
出囃子でご登場のナカイさんが粋でステキじゃござんせんか。
今回ばかりは貫禄ある体系が功を奏しましたね。
(男性の着物姿はベビバンの方がかっこいいのじゃ。ちなみに女性の場合は鳩胸ズン胴ね)
噺家さんにとって神聖な場所だと心得ているので、即席高座にもなかなか上がろうとしないナカイさんに改めて感服です。
無理矢理上がらされた高座で、高らかに歌い上げられるバースデーソングを聞くナカイさん。
ぶわっはっはっは、居たたまれない!!これは彼には耐えられない!!
この羞恥プレイに耐えてるナカイさんだけでどんぶり飯3杯はいける!!
あ~~~面白かった(鬼)
その後も動揺が残ってるのがアリアリで、ドSのNe-Neは大喜びさvv
パイロットのコスプレもカッコよろしかったですね~。
「ナカイ、いきまーーす!!」って、さすがガンダム世代だゼ。
すっかり小学生になっちゃって「ぅお~、ぅお~」うっさいけど、きゃわいい(所詮、ね)

●任侠さん
実は最終回翌日に早速感想を書き出したのですが、どーも思い入れが強すぎたようで、
だらだらとあらすじを書いてるだけになっちゃったのですよ。
だから端的に、ドーンと言うなら、
りこさん、エライ!よくやった!!
これであなたは待つにしろ、思いを断ち切るにしろ、ちゃんと前向いて歩けるよ。
ってソコかい!!(笑)(だってカッコよくて可愛くて、りこさんの大ファンなんだもん)
最大の見せ場。立てこもった任侠さんたちと警官隊、機動隊との大乱闘。
あれを徹夜でして、翌日生放送で司会してたのかと思うと頭が下がりますよ。
そりゃぁ終わった後放心してしまうくらいの迫力でした。
彦一さんの飛び蹴りのキレイなこと!(うっとり)
最後の方の「なめるな~~」とかはアドレナリン出まくりでのアドリブじゃないかしら。
バリケードの外で食い止めようとするミキヤのニヤッもよかったですよ。
確実に彼は成長しました。
でもね、一番泣けたのは、機動隊に押さえ込まれてボッコボコにされてる和泉君と五郎君でした。
なんかあーゆーシーンって辛いのよねぇ(泣)
『金八先生2』の機動隊突入シーンを思い出すのよ(古っ!!古すぎて誰もわからないよ 笑)
結局モテモテ彦さんが最後に選んだのは涼太くんということでいいんでしょうか(・・・・・・)
動物と子どもには敵わね~なぁ~~(苦笑)
いや~、いいドラマだった!
久々にときめいちゃった主人公の彦一さんとか、若手とベテランのいい感じの混ざり具合とか、
身の回り、あるいは自分自身が絶対に係る高齢者問題とか、
「いや~~~ぁん(ハート)」になったり「ん~~~・・・・・・」と考え込んだり、
毎週なかなか忙しかったですよ。
ツヨポン、お疲れ様。
そしてあらゆる制作スタッフさん、お疲れ様。そしてありがとうございました。
ツヨシの力量、存在意義を見せ付けてくれるような最高の復帰作です!


・・・・・・・・・・・あれ?・・・・・・・息切れしてる??・・・・・・・・・。
駆け足どころかほとんど足踏みじゃ~~ん(苦笑)
なんか週末は特筆することがなかったような・・・。
あ、明後日の『こち亀』最終回にキムちゃんでるよ(ってみんな知ってます!!)
ん~~っと、あと『とくばん』では
思いのほか楽しかったってのと、
タカさんにセクハラされて情けない顔してたナカイさんとか、
お引越しに伴う鑑定士前野さんの卒業(笑)とかあったことはあったけど、
久しぶりに書きなぐったらちょっと疲れちゃったカナ(テヘッ)

やっぱり黄金伝説完全版は当地ではやらず・・・(泣)
来週もTV誌に載ってないんだよな。
あれだけは絶対見たいのに。
またお願いメールしにいこう・・・。



2009.09.24 / Top↑
「明日目が覚めますように」と毎晩願ってしまうほど具合悪い中、
キャピキャピ娘っこ4人引き連れて昨日は東京日帰りです。
彼女たちから出てくるJUMPちゃんの名前と顔が一致しなくて(苦笑)
「NINNINの子は?・・・ナカイの隣に座る子は?・・・『エンジン』の子は?・・・古畑は??・・・」
たっくさん教えてもらったのに何一つ覚えてない(笑)
「質問がSMAP絡みがほとんどじゃん」と笑ってる友人の娘。だってそれしか接点がないんだもん!
MCでの『任侠』話は聞き漏らすなよ、とそんな娘っこたちをドームに放り入れ、
オバチャン二人は喫茶店で2時間シャベリ倒し、「BLUE MAN」をウヒャウヒャ見て、
ドームで同じくお迎えであろうパパママの群れの中で「黄金の顔」(爆)
気が付いたらチョットだけ気分が軽くなってた。
うん、たまには息抜きも必要なんだな。
キラキラアイドルに浮かれまくってる娘っこたちは大変かわいらしく、
「冬コンのためにテストがんばる!!」とか言ってましたよ。
おぃおぃ、またつき合わせる気か??カンベンしてくれ~~~!!

さてさて、も~すでに何を書いたらいいのかわからなくなってますけど、
思いつくままに・・・

●ぷっすま
宮川大輔さんと関根麻里ちゃんと千葉巡り(うん、主旨は違うと思うゾ)
きっと任侠さんの撮影の合間なんだろーね、ご苦労様。
連ドラ中のMC二人の「死んでる目」に爆笑しましたが、
動物とのふれあいや美味しいもの食べたことで少しでも癒されてくれてるといいな。
学習しない5歳児(笑)は、何度も「あっちぃ~~~」ってなってますが、
睡眠1時間できっとだんだん楽しくなってきちゃったんだね。ツヨポンが楽しければいいよvv

●仰天ニュース
芸人ばっかりコレでもか!ってくらい揃えてたのに、
若手に負けないべぇちゃま、満遍なく話をフってボード捲りのアシまでするナカイさん、
なんか、さすが!!って感じました。
中川家お兄ちゃんのパニック障害の件もとっても興味深く見ました。
特別な萌えとかツボとかはなかったのに、なんとなくまだレコに残ってます。
あ~~、また無駄に溜めてくのかしら・・・。

●黄金伝説
・・・どーしよ~・・・まだ未放送があるんでしょ?まとめたいんだけどなぁ~。
んで?ウチのとこも完全版やるの??また知らないうちに真夜中とかやめてよね。
とりあえず、
笑顔満載の文句ったれとか、
ぽわ~んとした空気のままイラついたりとか、
サトイモの葉を背負ったリオのカーニバル状態とか、
火熾しの時に見せてくれた彼独特の集中していく過程とか、
初めて見たかも?のツヨポンの魂抜けた「黄金の顔」とか、
同じ失敗を2度としない火熾しと炊飯とか、
せめてモザイクを~~~と腹抱えながら願った入浴(?)とか、
真剣にやんないと怪我しますよ~なお仕事モードの殺陣とか、
あ~~~etc.etc.・・・
って、大概のツボは列挙してしまいましたが(笑)ちょっとの間保留します。

●任侠さん
彦一っつぁん、それは恋とは違うんでないの??
と正面きって問いただしたい衝動に駆られた前回。
彦一を押し倒した(表現違い?)りこさんに「そのまま襲ってしまえぇ~~!」と煽ったのは私です。
だってりこさん贔屓なんだもん♪
いやいや、涼太君はほんと~~~に可哀想だし、あんな泣き方されたら堪んないけどね。
そんなラヴ系統も気になりますが、とにかく今週最終回!きっちり受け止めようと思います。
・・・ん~~~でも一つだけダメ出し。
最後の「極道なめるな~出てくからよぉ」のあたりの台詞が陳腐。(言葉きつっ!!)
チンピラが強がって「一昨日きやがれ」って言ってるみたい。
せっかく気合の入った声と表情なのにもったいないな~と思ってしまいました。


週末のあれこれは見てるような見てないような・・・
もー一回見直さないとわかんないや。
あ、そーそー、前回の任侠さんの感想のとき二本橋さんを二階堂さんとか呼んじゃった。
いくら禁酒中とはいえ(検診まであと少し!待っててね焼酎ちゃん♪)大変失礼しました。

ただ今ツヨポンががんばってます(ムンッ)
任侠さんもアップしたそうで、おめでとうございます。
最後は乱闘シーンだったとか?!
楽しみに木曜日を待ちます。



いつも拍手ありがとうございます。
拍手コメレスです。

... 続きを読む
2009.09.14 / Top↑
↑ヘンな題になっちゃった・・・。

げーのー界がなんだか大変なことになってますねぇ・・・。
私のご贔屓さんたちがとばっちりを受けたり、巻き込まれたりしなきゃいいな~と切に願っています。

●ぷっすま
暴走する真鍋さんに「このコかわいかったのに」ってつぶやくツッチーに爆笑です。
そんなツッチーとオッサンコンビできつく抱き合う風船割り。
そーなんだよ、お互いに引き付けあわなきゃダメなんだよね。
でも地方女子アナさんたちはほとんど素人ですから・・・しかたないよね。
んで、この風船割で神となった真鍋。
なぜユースケにぶつかって行けば割れると思ったの?(爆)
なぜ大きな風船は弾むってトコを計算しなかったの?(爆爆)
真鍋~~~!!
なんか感動さえしてしまう思いっきりのよさ!潔さ!!
カッコいいゾ???、大爆笑したけどvv
カッコイイといえば、甲冑の着付けを指示するツヨッさんもステキでございました。
一番かわいそうなのは、ものスッゴイ大変であろう風船太郎さん。
あんな2分割の画面にしたら、そりゃ長縄飛び見ちゃうよ。お気の毒様です。
とにかく今週は真鍋さんにすべて持っていかれました!

●仰天ニュース
ナカイさん、すっかりアンタ山崎さんがお気に入り?(笑)
やたら最近共演が多いように思います。
また銀座での遭遇話になって「怖かった」と言われてしまうナカイさん。
あら、そしたら加藤晴彦君にも「あぐらがオッサンじゃなくてチンピラ」とか暴露されちゃってます(爆)
大御所べぇちゃまの後輩への注意は「黙って!!」お願いじゃん(笑)
ツボはイサオダンス(誰??)の後の「疲れちゃった」でしょうか。
かわいいったらないです!!
カミナリさんがなったらお臍隠すヒロちゃんもきゃわいいのぉ~~♪

●任侠さん
毎週楽しみでしょうがないっす。
一週間「早く木曜日(放送日)こないかな~?」とウキウキするドラマはいつ以来かな。
予告にかなり引き込まれてます。
彦一っつぁん中心にオンナたちがうごめいてますなぁ(うごめっくって表現がどーかと・・・)
モテモテやん、彦ちゃん(ウリウリ)
今のとこ一歩リードはりこさんのようですが、あまりにいつでもどこでもご一緒すぎませんかねぇ。
来週ちょっとLOVE系で動きがあるような・・・。
また一週間いろいろ想像しちゃうよv


370円の写真集・・・。
わら半紙にカラーコピーか??それでもこの値段じゃ無理だろーな~。
ううん、贅沢は言わない!ちゃんとナカイだと分かる程度に鮮明であれば・・・(モノ見るまでは素直に喜べない哀しい性・・・泣)
ん~~と、これは予約したほうがいいの?370円を??
10冊くらいまとめ買いしないとカッコつかないかも(笑)
18日って言ったらあと10日あまりなんだな~。
予約は本屋さんでいいのかな?
370円だとコンビニでもありそうだけど・・・。

今『Mステ』で両さんがまたまたがんばってます。
「覚えてると』とうそばっかついてますが、スピードの横にいるとデカイです!巨人のようです!!(笑)
隣にいる女の子が華奢でちっちゃくて、とってもかわいく見えます。
ワタシもお隣にお座りさせていただきたい・・・リッパなカップルと言われそうなのでやっぱり遠慮しときましょう。


2009.08.07 / Top↑
週末のサボリ癖がすっかり定着した感のあるNe-Neでございます。
誠に申し訳ないこってす・・・(汗)
なんか休みの日くらいはPC開けたくな~~い、なんつ~わがままいってるんですよ、コイツ!(まるで他人事)
もう少し体調がよくなったらまたがんばりますので、どーぞ見捨てないでやってくださいm(__)m

●任侠さん
口は悪いし、態度も上品とはいい難いのに、彦一っつぁんは白馬に乗った王子様だね。
姫の危機には絶妙なタイミングで助けに現れてくれちゃって~~~、ヨッ!かっこいいゾ!!
・・・なんて言うおふざけがなかなか言えなかったんですよ、実は・・・。
毎週毎週、最後が結構ヘビーで・・・、こたえます・・・。
表にわかりやすく現れる(例えば認知症にしろ、怪我にしろ)事も、現れない心の問題の事も、
克服して、完治して、すべてHAPPY!おめでとーー! というワケにはいかないんですよね。
見終わって、いつもちょっと苦しくなるです・・・。
でも、ツヨシも言うように、目を背けちゃいけない事なんで、がんばって自分の中に受け止めます。
自分の場合、トーチャンはいないし、カーチャンは長いこと既に寝たきりで日常なんで、もー慣れました。が、
問題は自分ですよ(苦笑) 自分のことは自分でなんとかしなきゃいけない身の上ですものね(哀)
とりあえず動けるうちに稼いどこう!! 
人生、最後はゼニやでぇ~~(笑)

●26時間TV
なんやかやとず~~っと見てしまい、まんまと紳助さんの術中に嵌ってしまった26時間。
いやいや、寝たけどね。
カラス田カーさんに爆笑した勢いで寝たし、嵐ちゃんたちが終わったとほぼ同時に昼寝に突入したし、オバチャンに貫徹を求められても無理だしぃ~。
夜中の「怪獣 VS 怪物」はなかなかスゴイもんがありました!
あんな言葉の応酬って久しぶりに見た気がしますよ。
ポンポン話は飛ぶし、最後までエピ聞けなかったりしたのに、なんか面白かったvv
呼吸や間が合ってるんでしょうね。
さすが若い時苦楽を共にしたお二人だわ。しかも長いこと第一線の「しゃべりのプロ」ですもんね。
ナカイさんも見てたかったのよ。うん、気持ちはよくわかるわ~~。
木箱の上にチョコナンとお座りしている姿は攫いたいほどかわいいかったけど・・・(犯罪、犯罪)
どーせあの中に入っても話すことなんて聞いてくれないんだから、
いっそお二人に爆笑している木箱の上のかわいこちゃん込みでずっと流してくれてもよかったかな~、なんて・・・(あ、あちらこちらからブーイングが・・・)
でもね、やっぱり私は2TOPファンなのですよ。
あと20年後に兄ちゃんたちが「あん時あーだった、こん時こーだった」と蹴り合い、叩きあいながら爆笑している姿って見てみたいな~~~と切望するわけです!!
内輪ウケでもいいわよ。ふたりでクックッ笑ってるだけで萌え死ねるから。
「名前を言ってはいけないあの人」の件とか、思わず「メーテル」と言ってしまった安易さとか、ドッシリした体形とか(笑)そりゃツッコミ所もありましたが、
20年後の兄ちゃんたちに思いを馳せて幸せな気分で眠りに入れたのでOKですvv
いいともではスマシプの絡みがなくて残念でしたが、
七五三前に床屋さんで無駄に刈り込まれてしまったボクちゃんがかわいらしかったので、こちらもOK!(安易だ・・・)
でも「~眠れない」の時も思ったのですが、もみ~は残したほうがよかったんでは??
パッツンとしたほっぺが少しは隠れたのに(笑)
最後は三輪車こいでる人にまんまと泣かされちゃいまして、
紳助さんとヘキサゴンメンバーにも心よりお疲れ様!と声を掛けて終了です。


『うたばん』と『黒バラ』はまだHDDちゃんの中です。
だって「怪獣と怪物、時々ボク」の残りを見ちゃったんだもん。(危ねぇ~、時々肥満児って書いちゃうとこだった)(って書いてるし 笑)(毒毒しくてスミマセン)
『うたばん』が日曜日ってことは、暫くはナカイさんの27時間TVはないのかな?
それとも大人の事情として1時間ほど画面から消えるって手もあるか・・・。

あ、そーそー、写真集、どーなんですかね。
あたしゃあ出版されてこの目で見るまでは安心なんかしてやんないですけどね(笑)



2009.07.27 / Top↑
