胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
今日は午後から雨。
朝から左首筋が攣ったように痛いのをとりあえず雨のせいにしてみる。
・・・自分自身でさえ誤魔化しきれないな?
背面全部が鉄板だ。フランキーの逆バージョン(わかる人はキャプテンの指にとまってください 笑)

今週の読書感想
『無事、これ名馬』 宇佐江真理 著
江戸の人情話好きなんですね?。
この方の書く鉄火肌の女性がいいんですよ。
気が強くて、意地っ張り、涙もろくて、世話焼きで。そしてとってもCUTE!
男どもはいつもこっぴどく叱られて
「てやんでぇ」っていいながらも体はって守ってくれる。
か????っ、羨ましいぜ!!

この物語のお栄さんも、火消の頭の娘でダンナも纏持ち。
気風のいいねーさんでも、昔の恋をまだ引きずってたり・・・。
物語は臆病で泣き虫の侍の子息が頭に弟子入りするところから始まる。
彼の成長物語だと思ったら、お栄さんの日常がメインのような・・・(苦笑)
近所のおばさんの介護とか、密かな思い人の死とか、
お栄さんの日常は結構ハード!
武士の子「たろちゃん」は、お江戸のたくましい人々にもまれて、
お勉強もいまいち、剣術も・・・だけど、
人柄は誰からも誉められる「名馬」となったのです。
そう言ってたろちゃんを誇りにするお父上様にチョット涙・・・

『丕緒の鳥』 小野不由美 著
十二国記の最新話が「yomyom」に!ってあるサイトさんに書かれてて、
そのまま本屋に自転車飛ばしました。(飲酒後だったんで・・・てへっ)
で、読んだ。
・・・続編じゃなかった・・・。
あ????、泰麒は今どーしているのか・・・
早く幸せにしてあげて(切望!!)

an・an
今週は慎吾。かっけー!!
で、やせたね?(しつこい!)
モデルさんともしっくりきててすごくステキ。
やっぱり慎吾のエラが好き!
2008.03.19 / Top↑
