胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
週末は干乾びてるNe-Neでございます、こんばんは<(_ _)>(妙に丁寧)
ある意味これも発作なのか??

●任侠さん
敵対してる組織の貸元の顔くらいは知っててもよさそうなんですがねぇ、鷲津組長さん。
そんなことも思いつつ、「帰るゾ」の声がたまらなく優しくて腰くだけですぅ~。
りこさんが責任感と意地でがんじがらめになってます!
彦一っつぁん、早く救ってあげて~~~!!
来週は一暴れするんでしょうか。お体気をつけてね。
あ~、和泉君はやっぱり裏顔持ちでしたね~(今更ですか・・・失礼しました・・・)
そーなってくると所長あたりもなにか裏がありそうな気がしてきちゃいました。
ふはは、どんどん話が大きくなってくぅ~。
でも一番気になるのは涼太君のあの半ベソですよね。
あ~れ~は~可哀想だ!!もーすでにウルウルしてますから、本放送がちょっと怖いです・・・。

●Mステ
心臓に悪い生・・・。
ままま、あの程度ならなんとかイケるんじゃぁ・・・(く、苦しいか?汗)
「夏歌ってほしい曲」ということで一位は「バンバカ~」でしたが、
後のことを考えてか、少し動きが小さくなるオッサンあいどぉ~(爆)
そーそー、力小出しにしとかないと「ぞっと ぎゅっと」前ですからね。
前日から「黄金伝説」「いいとも」「僕音 」とフル回転のツヨシが心配でしたが、
さすが!20kgのダンベルガッシャンガッシャンしてるだけあるわ。
キレイに踊ってましたねv(お風呂には入ってないくても無臭だ~ってイバるのはどーだ? 笑)
ナカイさんも今回はなにも食されてなかったのでよかったです。(どーもアレは気になったんで・・・)
出来ればV6さんと続けて欲しくなかったな。
ま~、上手にお歌いになって、踊りも揃ってることぉ・・・。
でも私はスマさんが大好きである!!(ムンッ)

●CDTV
ハズれないよねぇ~~!!
あーして5人ほっとけば勝手にやって、しかも最高に面白いのに・・・。
ツッコミ大王(@キムちゃん)が今回も大忙しです。
フレームアウト、すぐさまインの慎吾ボケを拾って(「フレームイン」のタイミングはバッチリでした、大王!!)
あ~、最近の発作はコレか!と発作に見舞われるリーダー様を暖かく見守り(爆)
わが道を独走するマイペースツヨちゃんを正規ルートに戻したりと孤軍奮闘!!
でも道も外れないけど、大王の手伝いもしないご機嫌ゴロさんはほっとくんだなvv
勝手にボケて、勝手にツッコんで、
いいグループだぁ~(BY 楽しそうに爆笑してるスタッフの心の声・・・だと推察)

●両さん
なんか泣けた・・・。
やっぱり西田さんお上手。
慎吾との絡みは『有頂天ホテル』を彷彿とさせましたねぇ。
来週はゴロさんが出るのねv 楽しみだ~~vv


今日のスマスマはまたSPなのね。
そして☆の初披露なのかな?
どんな風に歌い踊るのか!そしてどんだけヘロヘロになるのか!!
ふっふっふ、楽しみだ(ニヤッ)



2009.08.31 / Top↑
又兵衛様がとんでもないことになっている模様。
朝ごはん食べるのに5時間以上かかっていたりして、あの温和な又兵衛様もさすがにイラついてらっしゃるとか。
とにかく又兵衛ブログの更新頻度についてくのに必死です(汗)
しかし生のナスはいかがなものか・・・。
採り立てだからいいのかな?
明日生放送が2件控えてる又兵衛様。
どーか無事なお姿でのお帰りをお祈りいたしております(祈願!!)

●月曜いいとも
テレフォン~にゴロさん登場。
穏やかな優しい語り口に癒されますねぇ。
アロマ王子にいろいろ諭されたい。
「だからね、そんな体に悪いことばっかりしてると大変なことになるよ!年も考えなきゃ。ロウソクの明かりの中でこのアロマ焚いて、この化粧品でパックとかしたら疲れ取れるんじゃない?お肌にもいいし・・・そーそーそれとね・・・・・・・(エンドレス)」
究極のめんどくさがり屋の私でも、ゴロさんに言われたらなんでもするな~~(願望)
たかの友梨さんに言われるより絶対言うこときく!!(だんだん妄想が暴走し始めました 苦笑)
映画撮ってるのね。また楽しみが増えましたv チョン髷ゴローvv
スターパワー全開で4回連続みごと1/100を当ててご機嫌さんのゴロさん。
「だんだん減らしましょう」では減らせなくて苦っがいお茶飲まされます。
「あ、にがっ!」ってさわやかリアクションに慎吾の方が苦い顔(笑)
あんまり絡みはなかったけど、この二人はこれでいいような気がします。

●仰天ユース
高校生SPということで、神木くん登場。
かつての義理の息子も立派な高校生ですか。
まだアイドルらしいさわやか路線のナカイさんがちっちゃな神木君を抱っこしてるV。
『グッドニュース』は借金まみれなのにいいウチに住んでるな~って印象しかないんですけどね(苦笑)
○ン○ン触ってたくさん遊んだらしい(爆)
このときの神木君の表情がとても16歳のものとは思えない!
まったくどっちがオトナだか・・・って感じですねぇ。
でもあんなに大きくなってても当時に戻っちゃうのかな?
神木君への話し方がちっちゃいコに話するみたいでしたよね。
目指す芸能人ではなくなってしまったけど(笑)いつまでも慕っていてもらいたいな~。
そっか、今の高校生は「10$」知らないんだ・・・。
夏休みで帰省中の甥っ子(平成2年生まれ)に聞いてみた。
なんとなく知ってるそうだ。
オバチャンとネーチャンたちの影響だなvv


今日ちゃんとポストカードもらってきましたv
ウワサどおりカッコよろしいですねぇ~~(うっとり)
これを貰いそびれてたらチョットグレたかも・・・。
あの店でフラゲするとよくあるのよ。前もポスターくれなかったし・・・(後日ちゃんともらいに行ったけど)
今頃又兵衛様、なにしてらっしゃるのかしら?
さっき生放送で一生懸命火をおこしてましたが、無事夕飯にありつけたのかしら??
やっと約半分。
ホントに心から無事を祈ってます!!(火吹竹を吹いてる姿に爆笑したのはナイショ) 


2009.08.27 / Top↑
昨日無事に「そっと きゅっと」をフラゲできましたv
でもね、カードが付いてなかったのね。
予約してなかったからかな~と思ってたんだけど、みなさんいただいてるようなので電話しましたよ。
そしたらくれるって♪ ヤッホーーイ、カッコいいんでしょ?!明日もらってこよ♪♪

●スマスマ
企画意図がよくわからないけど、5人でひとりの女性を囲む図は結構いい!
頭の中ではしっかり女性ゲストを自分に置き換えて見てたりして・・・(苦笑)
だけど、どーいった根拠での人選だったのだろー???
ちょっと前にいろいろバタついちゃったけど、今は落ち着いたわよ~って方々?
話題としては鮮度落ちちゃってるけど~~みたいな(笑)
でもいいの!!5人のお話はとっても楽しかったからvv
石原さんの改名は「子」を取っただけってことで、「ぼくならクサナギツヨ」と真顔で言うツヨポンとか、
「客演」を「100円」と聞き違いして高名なプリマドンナの目を白黒させたツヨポンだったり、
キムちゃんのいい質問や、ゲストのお答えにもカットインするツヨポンとか、
ダル夫妻を『いいとも』のワンコーナーにお誘いしたりと、結構やりたい放題なツヨシ。
そんなツヨシのお金の管理を慎吾がしてるってことも新たに発覚したりして(笑)
当の本人も始めて知ったらしい。
他にも、
野球話に食いつくナカイ。(所詮球場にいるおにいさんだしね 笑)
食いついたナカイに食いつくキム。(嬉しそーだ)
思い出したように美顔器に食いついたゴロさん。(私より知ってるのね)
最終的に、無口なのに筋肉話には食いつくことを嫁に暴露されたダル(爆)
ダル嫁が若いのに賢くてしっかりした女性だったんだな~と新発見です。(最初に出た方よりオトナなような・・・)
白目が赤ちゃんみたいに真っ白なのにちょっとビックリ。

「そっと きゅっと」のPV。
コンセプトとしては、哀しい時、辛い時に慰めてくれる妖精さん、って捉え方でいいのかな?
ってことは「ビューネ君」ってことか!!(これってあってますぅ??)(・・・ちょっと違うと思う・・・)
みんなカッコよく撮ってもらっていいPVだと思いましたよ。


ツヨシが『黄金伝説』ですって?!
なにもこのドラマ中の忙しい時にこんなことやらなくても・・・。
もぅ収録は終わったのかな?
どーか無事に生還しますように・・・!!


いつも拍手ありがとうございます。
ごめんなさい、コメレスは少々お待ちください。


2009.08.26 / Top↑
夏休み2ndステージ終了。
カッコよく言ってるけど、ただ単になんの予定もないのに休みを消化しただけって言う・・・。
この間何してたかって言うと、ただひたすらライブビデオを見ていたのでした。
やっぱり「MIJ」が私の中では最強ですな~。
「SAMPLE」の「優しい言葉」で泣き、「POP UP」のOPで鳥肌を立て、「Smap」のビジュに酔いしれ、「BIRDMAN」のセンターステージから同時に飛び降りる2TOPに激萌えです。
結果、毎日寝不足で、見すぎて目が痛い・・・。
あ~~、私ってつくづくダメな人間です。
もっとやることあるだろーー!!

合間合間にナカイ本もじっくり見ましたv
・・・この方はなんて味のある男なんでしょう。
正直、最初にパラパラっと見たときは、「フムフム、なるほど。ま、370円だからな」と思ってしまったのですが、
見るたび「かわいい」「カッコいい」が増します。
たまに「あちゃ~」ってのも、回を重ねると「これが似合うのは日本中探してもこのヒトだけだわ」とかになったりして(苦笑)
結局ナカイさんのコーデはどこか一箇所でもパンチを効かしてるような気がします。
んで、結局コレ!ってのは選べず・・・。
違う見方をすれば、08.4の一ヶ月での風貌の変化(笑)
そしてパンツの腰履きだけはやめていただきたい。
あのお股のたるみはヤだ!
コメントは里田ちゃんのがファンを代弁してくれてるようでよかったです。
「塾帰りのTUTAYA」には爆笑しました。
画伯の絵はとりあえず写メして仕事中に癒しをいただいてます♪

さて、週末は両さんもうたばんもなかったですが、簡単に感想です。

●任侠さん
「カッコいい彦一」が止まりませんね~~。
介護とかいろいろなことで自分をコントロールできなくなった時にあんな風に救ってくれたら、
アタシなら惚れちゃうなぁ~~(すでに虜ともいう 笑)
そんな彦一を一番身近でずっと見てるりこさんは当然落ちちゃいますよね。
出来ればこの恋、成就させてあげたいな。
それでないと、りこさんは次の恋が出来なくなっちゃうよ。
この彦一のカッコよさはそんな類のような気がします(ドラマ相手に老婆心発揮中)

●金スマ
修造さんの言動にはジツがある!!と思う(ちょっと弱気になったりして・・・笑)
ただの熱っ苦しい体育会系バカとは違うように感じました。
実績のあるヒトの言葉には重みがあるな~。
タイプは間逆だけど、ピッチャーの桑田さんに通じるところがあるように思います。
世界を目指す子どもたち、がんばれ!!

●ブランチ
『マイフェアレディ』の特集。
ゴロさんは注目されるのが苦手らしい!(驚)
先輩のコンサートで一人手を振り続けてたコとは思えないわぁ~~(笑)
でもその注目を避けるために、4回に分けて髪を切るゴロさんってのも「らしい」かも・・・。


TOKYO~っていうフリーマガジンは首都圏だけなんだね(ふぅ~)
なのに全国にメール送るって、ケンカ売ってるのか?J事務所!!
ムカムカしてるとこに今日気がついた。
ウチのかわいいかわいい姪(今だけって言うのはナイショ 笑)が相模原に居ることを。
慌ててメールしたけどまだあるかなぁ。


2009.08.25 / Top↑
なんか会社のPCだとフォントが変わっちゃったんだけどなんでだ??
MY PCは以前通りなのになぁ・・・。

●スマスマ お仕事ロケ
万里の長城で9時間超二人三脚するバカップル(笑)
その前日から足結ばれてるけど、まだまだ余裕のお二人さん。
観光気分で「パンダちゃぁ~~~ん、お仕事お仕事!」「あ、目が合った」ってはしゃいでます。
パンダちゃん呼びには腰砕けそうになったデス。
「あの日本人ウルセー」とかアテレコしてるしvv 楽しそうだにゃ~♪
メンバーにお土産買って(中井しゃん、中井しゃん)、雑技団観劇して、前転して、愛想笑いされて(笑)
いよいよバツゲームの始まり。
まーなんとも危ないところを危ない状態で・・・。
初っ端ナメてた様子でしたが、すぐ気を引き締めたようでしたね。
でも絶景です!!
そりゃ慎吾も愛しのお兄ちゃまのお名前叫びたくなるよ。
ゴロさんの名前を飛ばして、ロハスの片割れが代行叫びです。
ちっちゃいワイプのゴロさんが「ッバカ!読めたわ、ッバカ!!」って毒づきましたが、
思わず「良純か!!」ってツッコんだのはナイショです(笑)
足場の悪いとこでのアップダウンは神経使うし、ホントに大変そう・・・。
でも一番大変なのは、そんなところを後ろ向きで撮影してるカメラさん。
絶対何回か転んだと思うよ。ご苦労様。
ナカイプレゼンツの「友情Tシャツ」のバックプリントの豆シンツヨに爆笑!!ゴロさんも爆笑!!
ビリヤードするローティーンってどーよ!
もう一人は昭和初期の子供みたいに鉄棒だぁ、竹馬だぁ言ってるし(笑)
この子達が後にいい年したオバチャン(注:Ne-Ne)に本気で「かっこいいわぁ~」と言われるとは・・・。
世の中ナニがどーなるかわからないものです。
べったりくっついた二人三脚に、「ゾッとする」というナカイさん。
ゴロさんは「ボクは大丈夫だけど、皆さんがどーか」と謙虚な姿勢を示しながらも、熱くキムさんに問いかけてます。
ホントに愛おしいなぁ~。
キムさんの差し入れは如意棒。
振り回す慎吾の後ろに隠れるツヨシがきゃわゆい!!
「Work This Way」で今日の仕事をやり遂げる慎吾と、振り回されるツヨシ。
この二人は普段から振り回したり振り回わされたりしてるんだろーな~。
いい関係性です。
ゴロさんの差し入れのSPドリンクをラヴ飲みしてるし(笑)。
そのうちに、なんか開眼しちゃったのか人生を語りだした豆二人。
最終的に「SMAP LOVE論」に発展。
「(SMAPの存在を)例えて話すより、直接感謝してる人たち。
おじいちゃんまで一緒にコンサートしたいし、生涯SMAPでいたい。
いられるように一生懸命でいないとな」

泣かせるねぇ、この豆たちは。
ワイプの上3人も茶化すことなく真剣な表情でそれを聞いていたので、5人共通の想いなんだろーな。
ホントに助け合いながら、9時間以上よくがんばりました!!
でも残念なことに、今週のここ一は・・・。
お土産のシャツに「8」とあって、すぐ横のナカイさんを見るキムさんに激萌えです♪(爆)

スマスマでの初公開「そっときゅっと」
『とくばん』のときよりも揃ってることぉ。
そして相変わらず慎吾のベストのボタンにハラハラします(笑)
バックライトの5人がむちゃくちゃカッコいいです(うっとり)


明日はお休み♪♪
でも呼び出し電話の予感が・・・。
どっか遠くに出かけてしまおうか。行くとこないけどね。
いつもより朝寝坊できそうなので、それでヨシとしますか!

いつも拍手ありがとうございます。
拍手コメレスです。

... 続きを読む
2009.08.20 / Top↑
 HAPPY BIRTHDAY to NAKAI

ま~、ホントにこの一年よく働いたこと!誉めてつかわすvv
去年の今頃は北京、そしてライブ、『貝』公開に伴う怒涛のプロモ、全国行脚、ドラマ。
レギュラーもきっちりこなしながらも、どれも手抜かりなく勤めあげた一年でした。
SMAPの一大事にもちゃんとリーダーの底力を見せてくれましたしねv
ナカイファンにとってなんとも嬉しい悲鳴の数々、心より感謝いたします!!
こー考えると、少しぐらい刈上げが過ぎようとも、Tシャツが似合わない体形になろうとも、
あなたのファンで幸せだなぁ~♪と思うのです。

だけどこれがね~・・・(ため息)
ナカイファンは多少なりとも経験したことがあると思うのだけど、
「え?ナカイがいいの??・・・へぇ~~・・・(または、なんで?という疑問)」
あれだけ仕事して、アッチコッチから求められてるから人気者のはずなのに、
なかなか皆さん、ナカイさんの魅力に気付いていただけない・・・。
確かに説明しにくいけどね(苦笑)
しかも、そんな風に仕向けてるのがご本人さんだからもどかしい!!
ファンは知ってる。
彼はすごく勉強家で、思慮深くて、思いやりもあり、正しい状況判断と行動ができる人だと。
でも通常長所と言われるこんなところを、ヤツは必死に隠す。
そしてファンはその隠そうとしているものの片鱗を必死に探す。
・・・つくづくナカイについてくのは大変だ・・・
だけど最近ふと思うのです。
もしナカイがキムちゃんのようにわかりやすくて、ゴロさんのようにジェントルで、ツヨシのように素直で、慎吾のように期待通りの言動をしたら・・・つまらん!!(笑)
しかたがない!これからも日々ナカイと勝負していきますよvv

もし彼に直接尋ねることが出来るのなら・・・。
今のSMAPが、あなたが思い描いてる「SMAP」に近いですか?
それとも大きくなりすぎちゃいましたか?
それともそれとも、まだこんなモンじゃねぇ~!と爪を研いでいますか?
やっぱり私はSMAPのナカイが一番好きなんだぁ~。
あ、それは他の4人一人一人もそーなんだけどね。

37歳の一年が更によい一年になるよう、心から、心から祈っています。
お誕生日おめでとうございます。


無事「シフクの時」を迎えられましたv(かなり焦ってヤバかったのですが・・・)
内容の感想はまた今度・・・。
一つだけ。
里田ちゃん、GJ!!!



2009.08.18 / Top↑
ぐぉ~~!アチー!アチー!湿気がないだけマシだけど、でもアチーー!!(冒頭からしつこくてスミマセン)
なので、
残暑お見舞い申し上げます。
    今しばらく、お体ご自愛くださいませ♪


なんやかやと理由をくっつけて引きこもってた間もいろいろと萌えはございましたよ。
落とした女の数はそーとーらしい彦一っつぁんとか(毎週記録更新中でしょうけど。ネッ、みなさま!)
20kgのバーベルで「ムン!ムン!」鍛えてるらしい彦一っつぁんとか、(@メイサちゃん)
頭突き一発でデッカイ暴れウシ(注:宇梶さん)を黙らせる彦一っつぁんとか、
情が湧いたのか、りこさんや涼太君への表情が柔らかく優しくなりつつある彦一っつぁんとか・・・。
ハィ!今週も任侠さんにハート鷲掴みされましたですよ。
勧善懲悪とか、治ってHAPPYってドラマでもないんで、毎週先が読めないですが、
今のトコ一番気になるのはヘルパー和泉君(@山本君)。
絶対なにか裏がありそうだ。
あの暴れウシ(ゴメンナサイ宇梶さん)に立ち向かってく根性がタダモノじゃないような・・・。
あ、あと1話に出てきた向井君が、組長留守の間に組乗っ取ってるとか??
ニヒャァ~、いろいろ想像できて楽しいね~vv

●とくばん
ワーーイ、ワーーイ、おスマさんSPだぁ~~vv
す~~~~~~~っごく久しぶりに楽しい『うたばん』だぁ~~~vv
「ぞっとぎゅっと」具合の新曲。確かに1ビートも休む間がないフリだわ。
トーク時にタカさんの無茶振りにも「断ることを知らない吾郎ちゃん」が前出てきて踊ります!すぐ間違えます!(爆)
弟がやっちまった空気を感じるキムちゃんが大好きよ(ラヴラヴ)
さてさて本番のダンスは?とチョット意地悪な目で見てたら、
ふはは、アドリブダンスなのか?それとも揃えるのを諦めたのか??
それでも妙にマッチしてるんだから不思議な方たちです。
フォーメーション覚えるだけでも大変そうなほどよく動きますねぇ。
そしてやっぱり移動中にキムちゃんとぶつかりそうになるゴロさんが愛おしいわぁ。
最後のキメポーズで後ろを向いたのは、ゼーゼーを隠すためですか?ナカイさん(笑)
しっかし難しそうな歌だ。また『Mステ』でドキドキしちゃうじゃないか。
今回のゲームの組み分けが混合だったのに、TV前で大拍手したスマファンの皆さん!
長い道のりだったねぇ~~(感涙)
2TOPを同じチームにしたいタカさん、よくわかってらっしゃる。
ご希望通りの展開に大喜びのタカさん。
そして濃いジャイアン3人衆の複雑な三者三様の想いがお顔に出てらっしゃる。
キムちゃんのいつもと違う状況に「どーしよっかな~」みたいな表情と、
「うわ~、ちょっといたたまれない・・・」的なナカイさんと、
「兄ちゃんたちと一緒・・・仕事いっぱいだぁ~~」な重量感を感じてる慎吾。
まったり老夫婦はどっしりタカさんがバックに控えてるからか、ノビノビ楽しそうでよかったねぇ。
酸素カプセルにキムちゃんが入ってるとき、ナカイさんが誰かに指示出してるんだけど、
なんの指示~~~??気になる~~~~!!
「あ~~木村君木村君」って言う投げやりツヨポンに爆笑です。
ゲームはゲストが少々お邪魔でしたが、楽しそうなご機嫌スマさんが見られてこちらも楽しかったです。
ダブルツッコミ、最終的にはトリプルツッコミを受けてくれたゆで卵さんにはありがとう!!ですね。
どーしても思い出せないんですが、「お願いプリーズプリプリ」は以前何でやったんでしたっけ??
確かナカイさんがやった衝撃的シーン(笑)だったような・・・。
昨日から考えてるんですが思い出せん。どなたか教えてくださいませ。お願いプリーズプリプリ♪
最後まで女子系との接触を回避し続けたナカイさんがある意味お見事(拍手)


さて、明日増刊号を手にすることができるでしょうか・・・。
そして激萌えできるのでしょうか。



2009.08.17 / Top↑
毎日毎日余震が気持ち悪い地より、お久しぶりのNe-Neでございます。
全身凝り固まってるんだって!(うんうん、自覚してるよ)
頭も凝ってるんだって!(ふぅ~ん・・・)
特にこめかみがぎゅぎゅぎゅ~~~っとなってるんだって!(へぇ~、ほぉ~)
よって、頭がぼわぼわして目が重~~~くなるんだそうな(なるほど!!)
しっかし、頭の凝りはどーしたらいいんだ?? 湿布って貼れるのか??(出来るものならやってみろ!)
とりあえず長屋のおかみさんのようにこめかみにピップちゃん貼ってみた。
明日取るの忘れないようにv(自分的覚書)

そんな最悪コンディションの中、予定通り横浜方面にお出かけしましたが、結局中華街でご飯食べただけでした(苦笑)
暑さと湿気にコテンパンにやられて帰ってきました。
帰省ラッシュとは反対方向なのでゆっくり座れたのは助かったなぁ。
結局土日は体力回復という大義名分の元、グ~タラグ~タララッタッタ~~♪
あ、図書館行くの忘れた・・・

さてさて、いろいろ感想をすっ飛ばしてますが、それはまた今度・・・。
続きよりコメント、拍手コメントのレスです。


... 続きを読む
2009.08.16 / Top↑
いや~~~、今朝の地震はスゴかった!!
そのワリには、ウチの中はいたって平穏。
ガラスなどの破片が散乱するわけでもなく、水、電気、ガス異常なし。
私の部屋は元々乱雑なので何かが動いたとか落ちたとかは気付かず(笑)
ナカイのブサかわウチワが床に転がってたくらいで・・・。
ちゃんと赤鼻面を表にして落ちてたのに笑ったデスvv(思わず「バカにしてんのか?」とつぶやきましたが 笑)
朝のWSもすべて地震速報。誰かの親戚か知り合いか、地元の方が電話で状況をお話しするも、
アナウンサーが期待しているような惨状でもなくて聞いてるこちらが申し訳なくなってしまった・・・(苦笑)
ところが、朝っぱらから起こされてボケボケ頭で出社したところ、会社内はとんでもないことになってたですよ!!
棚の中身は全部放り出され、重いスチール棚は大幅にズレて、急須とかコーヒーポットは割れてる。
今私に電話チョウダイ!!この惨劇を写メして送ってあげるわ!と不謹慎Ne-Neは天を仰いだです。
6Fなんで多少は覚悟していたのですが・・・朝から汗だくでお片づけ。
も~、つ~か~れ~た~~。

●スマスマ
先日亡くなった大原麗子さんの追悼メモリアル。
そーそー、第一回目のゲストさんだったものね。(ん?ツヨシに指示出してた、当時唯一のシェフは??)
なによりみんなのあまりの細さに衝撃です!!
慎吾は明らかに半分だよね(ゴメンナサイ)
キムちゃんも全体的に線が細すぎて鼻の大きさが目立ってる(ゴメンナサイゴメンナサイ)
ナカイさんにいたってはカマキリのよう・・・(ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ)
オーナースーツがブカブカでお仕着せ感アリアリです。
若ければいいわけじゃないのを痛感。今の方がみんなステキ(ラヴラヴ)
大原さんもかわいくてお綺麗な方だったな~・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ビストロゲストは長渕剛さん。アニキ(彦一)のアニキらしい。
ん~~~・・・アタシってやっぱり熱いウザさって苦手だわ・・・。
ついでに自分に酔っちゃってるヒトにはドン引きしちゃう。個人的好みだけどね。
いいたいこと言っちゃったけど長渕さんにお願い!!
資本金10億で5人映画作ってくれ!!!!!
監督でも脚本でもいいよ。出たきゃぁジャマしない程度に出てもいいからさ~(何様??)
音頭とってくれよ(懇願)(あ、でも耳落としたりしないヤツにしてねv)
とりあえず叫んどけ~~な偽ナガブチがギターをちゃんと弾いてたのにチョットびっくり。
よくシャベリ、よく食べたゲストさんでした。

そしてその長渕さんと即興書道。
同名のよしみか、まずはご指名を受けるツヨシ。
お次は没頭する集中力なら負けないキムちゃん。でも解説はツヨシ(笑)
ゴロさんはなぜ自分の名前を??雰囲気で赤を散らしちゃうアナタが大好き♪
ナカイさんは「和」。「案外よくてつまらない」(@ツヨシ)らしい(爆)
順番飛ばされる慎吾がゴロさんと目線合わせるSHOTがお宝ですvv
最後に、長渕さんが書き殴った「お前は間違ってねぇ」。
なんかジーンときちゃったな。・・・意外といいヤツなのかも・・・(単純バカ)

歌はCHAGE。
ニューヘアーナカイに爆笑したことを許してください<(_ _)>
ウドちゃん並みの刈り上げ具合が余計に顔丸く見えてしまう。
あのヒト直毛なんだから、普通に伸ばしとけばセットしなくて楽だろうにな~。
な~~んて思ってたら、なんだかバックダンサーシンツヨがいちゃこらしだしたゾ。
ツヨシが移動遅れて、慎吾が立ち位置間違えた結果、「ワーイワーイワーイ♪」となったんだね。
それを見てるゴロさんがニコニコしててるぅ~♪♪
激萌え!!
歌終わりのポーズでバランス崩したツヨシを支えるナカイさんにも萌えました!!
何気にウヒャウヒャ大喜びの歌コーナーでした。

来週もシンツヨ萌えだね。
また1週間楽しみだな~~vv


「とうとうキたか?」と思ったら、30年以上言われ続けてた東海大地震ではないらしい。
本番はこれの100倍とか!!(恐恐)
ウチの中グチャグチャだからってウソついて休もうかと思った今朝。
まだ余震がチョコチョコあるのが気持ち悪いね。
被害も徐々に広がってるようで、みなさん気をつけようねv

拍手コメレスです。



... 続きを読む
2009.08.11 / Top↑
世間ではもうお盆休みに入った方はいらっしゃるのかしら?
ワタクシは明日もう一日行ってお休みに突入ですv
予定では横浜あたりに1泊で出向こうかと・・・暑いからメンドくさいんだけどね・・・(シーッ!)
別にどこ行くってわけじゃないんですが、どなたかオススメスポットがあったら教えてくださいませ♪

●金スマ
さすが銀座のNO.1はすごいなぁ~。
手の上でコロンコロン転がされちゃうね。
頭がよくて機転が利いて、その上美人ときちゃぁ神様に一つくらい進呈しといてもらわないと、
同じオンナとして自分が哀しすぎる(苦笑)
あ!あの最低最悪の教師みたいなこと言っちゃった・・・不謹慎ですね、ごめんなさい。
ナカイさんが優しい空気を纏ってましたね。
そのせいでしょうか、いつもの捻くれNe-Neもチョットだけ優しい気持ちで見てられました。

●両さん
また連日連夜の生ですか。お疲れっす!!
今回は両さんの恋のお話なので、設定はハチャメチャですが、
所々「あら、かっこいい慎吾♪」って場面がありましたねぇ~。
おぉ、今後そんな楽しみ方もアリかも。(「今回のカッコいい慎吾は○回」とか・・・)(・・・ナイな・・・)

●スマステ
仮面ライダー特集。
ゲストのガクトさんがとってもにこやかで、見てるこちらものんびり楽しく見てられました。
どこかで聞いたのだけど、緒形拳さんに「笑ったほうが・・・」みたいなこと言われたそうですね。
その意見に素直に従うガクトさんもステキだと思いますよ。
仮面ライダーはあまり興味がなかったようなんですが、アニキが言うには「オレが変身ベルトを作ってやった!」とのことなんです。
お~ぼ~え~て~な~い~よ~~(笑)
ボール紙で作ったんだって!・・・うちって貧乏だったのね、お兄ちゃん(泣)
年が離れてるんで、すでに中学くらいだったので完成度は高かったとイバってました。
(そーいえば今日はアニキの誕生日だった。一応、おめでとーー)
ま、仮面ライダーの思い出はこんなもんでしょうか。

●いいとも増刊号
ナカイ写真集、発売までの経緯とか。
画伯のお絵かきスタイルがかわゆぅい~~(ラヴラヴ)
作品は・・・なんともはや・・・天才の理解力ってのは凡人にはとーていわからないです(苦笑)
表紙撮影は花井透さん。
なるほど!あのカメラマンさんなんだね、慎吾とゴリさんが言ってたのは。
あの撮影方法が通常のパターンだとしたら、「クールビューティ中居」は難しいだろうな。
5SHOTも撮ったことある方らしいので、腕はいいんでしょう。(貴重な5SHOTにはかなりなお金が動くだろうし、カメラマンチョイスも慎重だろうし、ね)
「テーマは?」「COOL」
いつもの撮影風景をホンのちょっと垣間見た感じです。
テーマを聞いて、それに合わせて自らをプロデュースしてくんだろーな。
これから特集の写真なんかはテーマをどこかに書いといてくれないかな~。
○○にとっての「かわいい」とか、○○の「COOL」のイメージとかって見るとおもしろいと思うのだけど。
天才画伯の絵とともに写真集が楽しみになってきましたvv


黒バラでは今年も水泳大会があるらしいですが、まだまだポッチャリ四角いナカイさんを拝見するまでには長い道のりのようです(笑)

あと一日!!ガンバレ、Ne-Ne!!



2009.08.10 / Top↑
↑ヘンな題になっちゃった・・・。

げーのー界がなんだか大変なことになってますねぇ・・・。
私のご贔屓さんたちがとばっちりを受けたり、巻き込まれたりしなきゃいいな~と切に願っています。

●ぷっすま
暴走する真鍋さんに「このコかわいかったのに」ってつぶやくツッチーに爆笑です。
そんなツッチーとオッサンコンビできつく抱き合う風船割り。
そーなんだよ、お互いに引き付けあわなきゃダメなんだよね。
でも地方女子アナさんたちはほとんど素人ですから・・・しかたないよね。
んで、この風船割で神となった真鍋。
なぜユースケにぶつかって行けば割れると思ったの?(爆)
なぜ大きな風船は弾むってトコを計算しなかったの?(爆爆)
真鍋~~~!!
なんか感動さえしてしまう思いっきりのよさ!潔さ!!
カッコいいゾ???、大爆笑したけどvv
カッコイイといえば、甲冑の着付けを指示するツヨッさんもステキでございました。
一番かわいそうなのは、ものスッゴイ大変であろう風船太郎さん。
あんな2分割の画面にしたら、そりゃ長縄飛び見ちゃうよ。お気の毒様です。
とにかく今週は真鍋さんにすべて持っていかれました!

●仰天ニュース
ナカイさん、すっかりアンタ山崎さんがお気に入り?(笑)
やたら最近共演が多いように思います。
また銀座での遭遇話になって「怖かった」と言われてしまうナカイさん。
あら、そしたら加藤晴彦君にも「あぐらがオッサンじゃなくてチンピラ」とか暴露されちゃってます(爆)
大御所べぇちゃまの後輩への注意は「黙って!!」お願いじゃん(笑)
ツボはイサオダンス(誰??)の後の「疲れちゃった」でしょうか。
かわいいったらないです!!
カミナリさんがなったらお臍隠すヒロちゃんもきゃわいいのぉ~~♪

●任侠さん
毎週楽しみでしょうがないっす。
一週間「早く木曜日(放送日)こないかな~?」とウキウキするドラマはいつ以来かな。
予告にかなり引き込まれてます。
彦一っつぁん中心にオンナたちがうごめいてますなぁ(うごめっくって表現がどーかと・・・)
モテモテやん、彦ちゃん(ウリウリ)
今のとこ一歩リードはりこさんのようですが、あまりにいつでもどこでもご一緒すぎませんかねぇ。
来週ちょっとLOVE系で動きがあるような・・・。
また一週間いろいろ想像しちゃうよv


370円の写真集・・・。
わら半紙にカラーコピーか??それでもこの値段じゃ無理だろーな~。
ううん、贅沢は言わない!ちゃんとナカイだと分かる程度に鮮明であれば・・・(モノ見るまでは素直に喜べない哀しい性・・・泣)
ん~~と、これは予約したほうがいいの?370円を??
10冊くらいまとめ買いしないとカッコつかないかも(笑)
18日って言ったらあと10日あまりなんだな~。
予約は本屋さんでいいのかな?
370円だとコンビニでもありそうだけど・・・。

今『Mステ』で両さんがまたまたがんばってます。
「覚えてると』とうそばっかついてますが、スピードの横にいるとデカイです!巨人のようです!!(笑)
隣にいる女の子が華奢でちっちゃくて、とってもかわいく見えます。
ワタシもお隣にお座りさせていただきたい・・・リッパなカップルと言われそうなのでやっぱり遠慮しときましょう。


2009.08.07 / Top↑
●両さん祭り 第2弾
土曜日の朝っぱらからがんばる両さんにウルウルしちゃったよ・・・
スッゴク疲れてる。スッッゴク眠そう。
そっか、前夜も生でテンションあげてがんばってたもんね。
しかも本人知らないトコで来週も『Mステ』出演が決定してたとか!
それでもとりあえず本放送を迎えて一段落かな?!
SMAPに戻らないように気をつけているとか。
いえいえ、両さんであの大階段下りてきても「カッコええわぁ~~」と言うわよvv
いいじゃない、中川、麗子左右に従えてパロってみたら?(笑)

キズナ食堂もちゃんと見ましたよv
あんなトコまでロケに行ってたかと思うと、ホントに頭が下がりますm(__)m
暑いでしょうし、それほどの宣伝効果があったのかどうか・・・(毒)

そして本放送!
ちょっとテンションが高すぎて、オバチャンにはについていけないトコあるけど、
ただのドタバタなだけじゃないのはいいんじゃないですか?
なぜ下町のHEROと言われるのか、なぜみんなが両さんを慕うのか、
身勝手極まりない中にちゃんと理由が見え隠れしてたように思います。(たまにサルも見え隠れ・・・ 笑)
ワタクシ的に大概酔っ払ってる土曜8時には丁度よいですよvv
で、タケちゃんは1話だけ??
毎週見たいよぉ!いい味出してたもん。
橋の上のオッサンには爆笑しちゃったよ。

●スマスマ
楽しみだった任侠さんパロ。
やっぱり慎吾作のヒガシ知事には大爆笑です!!あの絵、ホントに好きだぁ~~。
しかもツヨシの背中に描いてあるってことで、最大級の萌えが・・・。
※注:これより妄想劇場です。
う~ぅ~、慎吾くすぐったいよ、オマエ
ツヨポン、動かないで!細かいトコ描いてんだから・・・
そんな二人をタバコ吸いながらニヤニヤ見てるリーダー様vv
おっと、危ねぇ~~!妄想だけで萌え死ぬかと思った(爆)
彦一とは別人ののほほんツヨポン。「二人になっておかしくなぁ~い?」(腰砕け!激かわ!!)
なのに、体は「のほほん」としてないことにさらに骨抜きにされました。
なんだ、あの胸筋!!今でも自宅トレとかやってんのかしら?
でも一番のツボは、メイサちゃんと二人になった途端に纏う空気が固まるナカイさん(爆爆)
いい年して、まったく・・・面白いなぁ~(ニヤッ)
提供バックのショートコントの息の合い方に20年来の絆を感じました。
M-1とか出ちゃえばいいのに(笑)

ビストロは矢沢の永ちゃん。
永ちゃんももぉアラカンですか!(驚)
いい年のとり方だな~。
むか~し「成り上がり」とか読んだときは、あまりのオレ様具合にそっぽ向いちゃったんだけど、
尖がって、尖がって、あっちこっち角だらけで、角がたくさんになったら丸に近くなったね。
うん、素直にカッコいいなv
スマさんたちも慕ってる感じで、飾らずいいビストロでした。

久々シノブちゃん。
たくさん女の子ちゃんが出てきましたが、一番美人さんだな~。

おっと、スマスマでも両さん。
ホント~~~~~にお疲れ様!!

来週は長渕さんですか。
書道が楽しみだなvv
おぉ、それとシンツヨの二人三脚ね。ん?ボストンはどーなった??


いつも拍手ありがとうございます。
拍手コメレスです。



... 続きを読む
2009.08.05 / Top↑
BABYって・・・へへ・・・へへへ・・・
MAXカッコええ~~~・・・
ぐぅ~~~~~!!きゅ、吸引力がスゴイゾ~~~!!!
思わず料金設定を比較しちゃったり、新機種なんかをチェックしたりしちゃったじゃないか。
ソフトバンク、ありがとーーー!!
孫さん、ありがとーーーーー!!
西の都に向かって最敬礼でございます。(あ、常時いらっしゃるのは東?)
このお礼はやっぱり素直に「COME ON」されちゃうことですかね~。
でもでもauが全力で引き止めてんですよ(気のせい、気のせい)
哀しいことに、自分の携帯がみすぼらしく見えてしまう不思議・・・(笑)
だってワタクシ義理堅いんですもの。ちゃんとお礼はしなくちゃだわ♪

まず黒スーツの5人横並び!!!
スマファンの萌えポイント把握してますね~。
しかも最初、リズム音でザッザッザッと歩いてこられるだけでゾワゾワゾワ~~~としましたです。
うわ~~、この感じ、久しぶりぃ~~~!!
吉田兄弟とのコラボの「ダイナマイト」以来かしら。
残念なのは私が最強と思っている並び(中央ナカイ、その左右にキムゴロ、両端にシンツヨ)とは違うってことかな~。
身長考慮すると今回のが一番しっくりくるんでしょうけど。
それにしてもこの人たちって「ワルの匂い」が似合いますねぇ。
特に5人になるとさわやかな好青年たちとは言いがたいムードが漂います(ん?私だけ??)
こんなんにゾクゾクしちゃうんですよ♪夜の世界に君臨しちゃってますよ~みたいな(笑)
国民的アイドルのいいコちゃんソングもいいけれど、「ダイナマイト」や「バタフライ」みたいなヤツが聞きたいな~。
そして歩きながらのダンス。
・・・ん~~~と、ちょっと毒です・・・
振り付けがあんまりよくないように思うのですが、どーですか?
かなり有名な方みたいですが、どーも個人的に好みでないです。
しか~し、さすがスマさんパワーー!!
無敵の5人のオーラでそんなのも吹っ飛んじゃったデスvv
キムちゃんはCUTEでカッコよくて、いついかなるときも楽しんでて、
ゴロさんはバックのダンサー見た後の笑顔が愛おしくて、髪がどんどん崩れてくところがいいわ~(笑)
ツヨポンはダンスが一番忠実って感じで、見えない時計を見る仕草にちょっと笑って、
慎吾は最初の指パッチンしてないし、なんかいっぱい、いっぱい?でもあの押し出しの強さは目を引きます。
そして何より両手広げて大人数を従えているようなナカイさんですよ!!
ボスの貫禄充分です(MAXうっとり)
ホント、カッコええわぁ~~~~!(しつこかろーが、ウザかろーが、何度でも言ってやる!!)


予告CMも予期せぬトコで3種とも無事捕獲v
今から既に次回作が楽しみです。

・・・上記昨日あげたつもりがUPされてなかった・・・なんでだ??
今日は両さん祭り第2弾を書こうと思ってたのにな~。
なんか気勢をそがれてしまった(言い訳? 笑)
また改めます。

今日のスマスマの任侠さんのパロが楽しみですvv




2009.08.03 / Top↑
