胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
なんだなんだ、結局レッドカーペット闊歩する男前さんはスマスマまでお預けかい?!
なんだよ~~。にこやかに爽やかに、かつ彼独特のガニでガシガシ歩く姿を見たかったのになぁ。
ん?そ、それとも・・・なんかしでかしちゃったのか??
いやいや、そんなことはないはず!・・・だよね・・・(想像で自分を不安にさせるおバカさん)
インタビューの内容はね、もうちょっと仕事人の目線でもよかったかな~とは思いましたけどもね。
ま、テンション上がってたんでしょうし、後々ゆっくりとそんな感想が聞ければいいな。
スマスマ収録中のメンバーともお話できたんですって?思いっきり羨ましがられたようですが。
そんなワイキャイ具合も余さず見せてくださいよ、スマスマスタッフさん!!

今週はアラシちゃんが毎日日替わりで出ていたからでしょうか、なんとなくスマさん関係が後回しになってます(苦笑)
実はまだ『ぷっすま』も見てないんですよね~。

『とくばん』も見返してないんですが、『未成年』と『金八2』の警官隊突入シーンで本放送の時と同様ボロ泣きしてしまいました。
先日の『任侠さん』の時もそーだけど、大勢でワッとやられるのはどーもヤだ。
大砲打ち込みたくなるね!
『未成年』は私も大好きだったよ、ナカイさん。一緒だね♪(バカ・・・)
確か録画ビデオで取ってあったはずだな~。
早くDVD化しなければ・・・(既に遅いか??)
ナカイさんヒストリーもいい場面をチョイスしてくれてましたね~。
小窓で照れてるかわいいヒト、今度はT○Sあたりで骨太なドラマやってくれないですか?!

仰天ニュースはあんまり特筆することがなかったような・・・。
あ、衣装がよかった!!カッコかわいかったですよ!!
ホント、グレーが似合うな~(つくづく)

今頃NYかしら?松井をベタベタ触っているかしら?(笑)
たっくさん楽しんできてねv
無事なお帰りをお待ちしてますわ♪


今クールのドラマも出揃いまして、一応一通り見ましたが、
ん~~~~・・・毎週欠かせないゾと思うのは『仁』くらいかな~~
なんとなーくどれも「小粒」って感じです。
相葉ちゃんのもちょっとお好みでなかったんですよ。ごめんね、相葉ちゃん。
あまりに展開が読め過ぎちゃうし、甘甘だし・・・。
相葉ちゃんが一生懸命なのはわかるんで見てますけどね。
『DOGS』も、アレ役変えたほうが面白かったんじゃないかしら。
ヒロ君の冷たい目とかってちょっと見たいかも。
なにを偉そうにダメ出ししてんだ!って感じですけど、ま、個人的な覚書と言うことで・・・。
そーそー、三谷さん脚本の人形劇『三銃士』がおもしろいですv
今三谷さんお忙しいようで週一になっちゃったけど。(慎吾と一緒に死ぬ気でがんばってください!)


やっと一週間終わりました。さすがに週頭の会議はきつい。
週末はHDDと戦うゾ(オー!)「SEXY SIX~」見るゾ(オー!)97年「かくし芸」も見るゾ(オー!?)なんなら『未成年』も見ちゃうゾ(オ、ォー・・・)『白い影』『砂の器』もいっちゃうかぁ(・・・)
我ながら自制はきいてる様で安心した(笑)

いつも拍手ありがとうございます。
拍手コメレスです。


... 続きを読む
2009.10.30 / Top↑
朝っぱらからスッキリさわやかのナカイさんを見まして、
きっちりこの晴れ舞台に合わせてビジュを整えてきたプロ根性に拍手です!
ちょっと色黒すぎるかな?とは思いましたが、顎辺りのラインがおキレイで嬉しい限りです。
まだレッドカーペットを歩く姿は見られてないんですが、明日のめざましで見られるかな?

んで、昨日見ちゃったよ、スマスマ。
『リンカーン』終わってから我慢できずに「サラッとね・・・」と自分に言い訳しながら。
ん~~、2回リピっちゃったね~・・・思いっきり寝不足だね~・・・学習能力がないんだね~・・・。
●スマスマ
や~~~~っと後輩君にメシ食わせる気になった兄さんたち(笑)
主演ドラマの番宣でもビストロに呼んでもらえず、他コーナーには参加できてもメシは食わせん!って感じでしたが、
ビストロはスマさん直の後輩、KinKiのお二人。
剛君(君付けは堂本さんの方、ということで)が一生懸命お話してるのが可愛くて、可愛くて♪
番組盛り立てようっていう思いと、久しぶりだからたくさん話がしたいんです!っていうのが現れてて、
ホント可愛いわ~~~。
隣の光一くんも、そんな剛君をにこやかに見守りながら時々補足して、
このコンビもいいコンビだ!
余裕ある体で鷹揚に受けてるスマさんの兄ちゃん面にもちょっと笑ったです(特に5歳児 笑)
ナカイさんなんてかわいくてしょうがないって感じじゃありません?
たぶんね、本来末っ子の彼が初めて無邪気に可愛がってもいい弟分だったのでしょうね。
もちろんその前から手のかかる弟はいたのだけど、
シンツヨなんかに対しては、ある種責任みたいなものもあったんだろうしね。
厳しくもあったでしょう。
またわかり辛い例えで言うと、親としての愛情(対 スマ内)と、ジジババとしての愛情(対 堂本さんたち)って感じかな。
エピソードはワリと有名ドコロだったので、どこかで聞きかじった内容でしたが、
ナカイさんの「ジャニさんカスタネット伝説」は初めて聞いたですよ。
いくつのナカイさんの時かは知りませんが、間違いなく幼児ではないはず。
そんなやんちゃ時代の少年相手にカスタネット叩いてタイミングを教えてくれるオジチャンって・・・
うん・・・いいヒトかも・・・。
でも「You die!」とも言われちゃったけどね(笑) 「32で死ぬ」とか予言もされちゃったけどね(爆)
外れたんだから、きっといいオジチャンなんだろーな~。
懐かしい「SEXY SIX SHOW」の映像に触発されちゃって、今スッゴイ見たくてしょうがない!
初めて踊るスマに魅了されたビデオなんだよな~。
週末に見よv
慎吾も「ジャッキーチェン風ビデオ」探してね。
あ、ゴロさんも「自分を愛して止まなかったセルフプロモ」ビデオを探し出してね。
私も97年の「かくし芸」のビデオを探すからv(笑)
ホントーーーに大笑いして楽しくて、かつほっこりさせてもらったのだけど、
なんかいろ~いろ書ききれないな~。
これを機に後輩君たちガンガン呼んじゃって~~~!!
間違いなく今のジャニーズカラーを作ったのはスマさんで、
それに倣ってきた後輩君たちの思いも聞いてみたいのですよ。
よろしくね♪

ゴロクミッキーより、先日の復活ゴロクミちゃんの方がちょっとキレイ系でしたね。
脇に徹した慎吾カメラマンが無駄にかっこよかったですvv

「一生クイズ」を5人だけでするなんて!!
こーゆーのが見たかったのよ~~~~(泣)
でもできればお客ちゃんもナシでやってほしかったわ。
ホントに5人だけだと素になりそうだものね。
昔の「8秒の壁」とか「数えてSMAP」とかおもしろかったじゃん。
グラビア写真見て「いっせーのせっ!」してる様子が垣間見れるとウヒャウヒャしちゃうな~
熱く「すべろうぜ!」っていうツヨシをギュッとしたいね。
あと上手いもの食いたいからファッションセンスはいらないって言う慎吾も(笑)

歌はmihimaruGT。
確かに間違いなくアゲアゲになるね。
成金風味のアニマルコートのナカイさんと、バーテンチックなキムちゃん。
そんな二人がいる怪しげな飲み屋に集まったお客さんの下3人。
な~~んつぅ~妄想をまたしそうになりましたね~。
でも最後の「OverFlow~~♪」とテンションマックスになってジャケット脱ぎだして、
唇にピンマイクつけられたツヨシに大撃沈です!!!!(爆爆)
も~~~~愛おしいなぁ、愛おしいなぁ~、愛おしいなぁぁぁ~~~~~!
最上級の癒しをありがとーーーーvv
ついでに(ついで??)ピンマイクをそっとつけるナカイさんがちょっとしぇくすぃーだったことを付け加えておきます(笑)


楽しみだな~~明日の朝♪♪
と思ったらHDDの残量がなかったにょ~~(哀)
今慌ててダビング中。
間に合うんだろーか・・・・・


2009.10.28 / Top↑
昨夜はまたまた憂鬱な夜間会議でして、
そしてまたまた出口のない沈黙と、エンドレスな叱責。
アタシ無関係なのに・・・貴重な時間を返してよ~~~~(泣)
ウツの波がやってくるぅ・・・
・・・ということで、帰ったら「OverFlow~♪」と興奮しながらジャケット脱ぎだしたツヨシの唇にピンマイクが(爆爆)
自分のジャケット脱ぐ間もなく大爆笑です!!!
腹抱えてベッドに倒れこみながら、「あ、まだ大丈夫だな・・・」と思ったNe-Neでした。

てなワケで、最高に面白い(はずの)スマスマはまだ未見です。
う~~~早く帰りてぇ~~~~!
二日に渡り昼休みに書いたものを先にUPしま~すv

4時間にわたるアラシちゃんSPを日曜日にじっくり見たのだけど、やっぱりおもしろいねv

『VS』では5人でコショコショ固まって作戦練ったりしてる姿がね~、
とっても、とってもほんわかするのです。
某先輩グループも10~15年前はこんな感じでしたねぇ。
すでにお宝映像になってますけど(笑) ままま、順調に年輪を重ねてらっしゃるということで・・・。
にしても、アラシちゃんお上手!!
ゲストのまわしとか、自分たちの見せ方とか、要所要所感心して見ておりました。
と同時に、Ne-Neさんお得意の妄想も発動してましたけどね(笑)
この番組にスマさんがきたら・・・とかね。
チョー勝手な妄想は「続き~」にしておこうね。
小栗君もヒロ君も、おっと忘れちゃならないミッキーも、楽しそうに参加してる姿は好感持てましたし、
若手芸人さんたちはチョットうるちゃかったけど、ウッチャンがいい味出してたし、
楽しかったですvv

引き続きでの『ヒミツちゃん』では、案の定怪獣がうるさい(笑)
ま~、ホンキで言ってるとは思わないけどね。
二十歳そこそこの女の子ちゃんがマジでさんまちゃん選ぶとは思えないでしょう。
いつまで「女好きのモテモテさんちゃん」キャラでいくのかな~。
そろそろ痛々しい・・・(50過ぎてもまだ結婚結婚言ってるオバチャンに通じるな 毒)
いろいろなシチュエーションのランキングを見ると、やっぱりアラシちゃんたちも役割分担がしっかりしてるな~と思いました。
エロ担、癒し担、ツッコミ担、マイペース担、そして普く平均点担(爆)(さて、誰がどれかな??笑)
所々聞こえる相葉ちゃんの「フククククク~~」って笑いに釣り込まれるね。
そして相葉ちゃんと言えば、私服がいつもかわいい!!
今回のセーターとダウンベストの色といい、デザインといい、本当に本当にかわいい!!
息子に着せたいな(いないけどね)(いたとしてもビジュがね~・・・哀)

チョー簡単な感想でしたが、
どちらでも結局芸人さんに負けちゃうのね~、って所に新しい風を感じました(笑)
その昔、スター運動会でアイドルの引き立て役でしか存在意義を与えてもらえなかった芸人さんたち。
こんなところにも時代の波ってあるんですね。


・・・え~~っと、続きからは事実無根の創造物ですので、
こーいったのがお嫌いな方は開いちゃダメよ!

... 続きを読む
2009.10.27 / Top↑
フッフッフッ・・・ムフ・・・ウッフフ~~~・・・・・・・・(不気味・・・)
美人過ぎる!!5人が5人ともベッピン過ぎます!!
腹立ててもいいですかぁ~?!(笑)(可愛すぎると泣くけど、美し過ぎると腹立つNe-Neです)
なんじゃぁ~アレ
あ、もちろんananですけどね。
表紙から撃沈です。はっきり言ってレジまで少々挙動不審な動きをしてたと思われます。
自分で「わかってる」であろう激激かわキレイなナカイさん。オマエはいくつじゃ!!!
エロで挑発してくれちゃってるキムちゃん。相手が慎吾なのにちょっと赤面しちゃった表紙。
余裕のジェントルゴローかと思うと、大っ好きなフニャ顔で若干(と思われる)ジャンプ。
キリッキリに引き締まった武士顔のツヨシ。なのにちゃんと5歳児の片鱗も覗かせてくれてる。
「大好き!お兄ちゃん」って言ってる!絶対言ってるよね、慎吾(笑)
内容はね、それぞれが言いそうな事を言っているのでアレですが、
「夢に出てきた」っていうのは恋のサインとして有効だそうです(クソッ!一瞬ポッポソーリを思い出してしまった。だからヤなんだってば!)
オッサンあいどぉ~、まだまだ現役バリバリですよv
笑顔一つでも、若造には出せない深みがあります。
いいもの見せてもらった!ありがとう、anan。

にしても、最近のナカイさんのビジュがよろしいですね~。
ここ数日、生で確認させていただく機会が多かったので、着々と世界デビューの準備が整いつつあると深読みしてます。(カンヌのキムシンの美しさは素晴らしかったものね)

●うるぐす
いやいや、わかってたよ!
外れなく野球絡みのナカイさんは楽しそうでかわいいのはわかっていたさ!!
でもやっぱり言っちゃうんだよね~~「かわいい♪」(笑)
愛しの原監督にすっかり見透かされてる「マニアック野球小僧」。
そんなナカイさんのお話をする監督も、なんか楽しそうじゃないですか?!
なぜ本人が来ない!とかちょっと拗ねてるし・・・(笑)
よかったねぇ、相思相愛で。(ムハッ)
今回はサッカーする姿も少し見られてお得でしたvv

●とくばん
昭和、平成合わせて100曲?
ん~~~8割、いや9割がた歌えるな・・・(1割は平成の比較的新しいの 笑)
さすがにこまどりさんはチョット・・・ですが。
髪型もすっかり落ち着いて、司会もこなれた調子でパッパ進行してるナカイさんと対照的に、
「若いもんに任せた」って感じで、ただ無邪気に楽しんでるご隠居みたいな隣のタカさんに笑いましたよv
来週も2時間なのかな?
お引越し記念に平成1位の方々をお呼びしていただくとウヒャウヒャ大喜びする輩がた~~くさんいるんですがねぇ。
ままま、スタッフさんのブログによるとコドモ店長は決まってるようですが。


今日は嵐ちゃん4時間SPだね~。
・・・いつまでHDDと戦えばいいんだろう・・・。
そろそろ自転車操業を卒業したい(哀)


2009.10.22 / Top↑
最近ヘンな夢ばっかり見るですよ・・・。
先日はポッポソーリの愛人になってて(ありえねぇ、絶対イヤじゃ~~!!)奥しゃんの悪口言ってたり、
企業説明会の会場に入る姪が合言葉を言わされてたり(笑)
なんじゃソレってやつですよね。
昨日もヘンなの見たような気がする・・・忘れたけど。
せめて夢の中ぐらいはスマさん5人に囲まれてニッタラニッタラしていたいものだ!

●スマスマ
なぜにこの時期トランスフォーマー??
そろそろDVDがでるのかな~
それにしても、ピョンコピョンコするミーハーキムちゃんがかわいいじゃ~ないですか~~♪
ま、なんにしろ放送に間に合ってよかったですこと。

ビストロはタケちゃん。
世界の北野をお迎えするのは5人揃ってなんだね。
こんな特別待遇、タケちゃんは望んでないんだろうにな~・・・。
なんであのヒトはあんなに色気のあるジーチャンになったんでしょうねぇ。
男の自信と余裕なのかな。
「逮捕と事故で芸能界で2回死んだ」とか、
「(笑いは)さんまに敵わない」とサラッというあたり、カッコいいんですけど。
かと思うと「(判定は)決まりました?」「うん」って、かわいいんだよなぁ。
やんちゃしまくっても、男はやっぱり実績だね。
あと30年後、このままいけば間違いなくスマさんたちも大人の男の色気ムンムンになるんでしょうね。
ほ~ほ~、楽しみだよね~~?。
そんな彼らを見るまでは死ねないねvv(結構切実 苦笑)
今回のおいしいリアクションは、タケちゃんマンではあまりに安易では?
もう少し捻って欲しかったな~。
ブラックデビル慎吾とタクちゃんマンとかさぁ~(無茶言いまんなぁ 笑)
冒頭のVIP感をこーゆーところで出して欲しかった。
ツヨポン事件の時の擁護するような発言の話で、だらしないけど泣いちゃったな。
ツヨシのなんともいえない表情がね・・・(泣)
その節は本当にありがとうございました(私に言われてもね~ 苦笑)
熱っついたい焼きに明らかに引いてるキムちゃんが愛おしいね。
誰かフーフーしてやれ!
とりあえず、目先のこととして、タケちゃん作5人コントの実現に勤しんでください!!
そして出来れば、戦国武将の5人映画もお願いしたいな~~。時間かかってもいいからさv

慎吾新作コントの元ネタの方がちょっと(ちょっと??)苦手なので、
もっと小バカな感じでやっちゃえ~と思ったのはナイショです。

お歌はエレファントカシマシ「今宵の月のように」
おぉ懐かしい歌だ!この歌大好きだったよ。
岸谷五朗ちゃんのドラマ主題歌だったね。
さすが歌いこんでらっしゃる様子のツヨシと、ある意味歌いこんでる感のある「北斗の拳」歌ってた5歳児が一緒かと思うと・・・(笑)
みんな気持ちよさそうに歌ってて、見てて気持ちよかったです。


『うたばん』の名曲50に引き込まれるな~。

遅くなりましたが拍手コメレスです。

... 続きを読む
2009.10.20 / Top↑
危なかったぁ~~。
週末PC開かなかったので『うるぐす』情報すっかり逃してまして、
昨夜寝付けなくてゴロゴロしてたら「中居正広緊急生出演!」って。
文字通り飛び起きたですよ!!
こーゆー時ってHDDちゃんは寝てるのよね。
早く起きろ、コラァ~!と脅しながら(笑)大慌ての録画でした。
間に合ったゼ!(イエ~ィ) 大木(注:江川さん)見上げる蝉取り少年のようなナカイさんゲットだゼ!(イエ~ィ)
そしてアドレナリンが出たのか、その後2時間眠れなくなったNe-Neだゼ(イエ~~ィ・・・泣)
ただ今猛烈な睡魔と闘っております!!

さて、先週の書き残しと言えば『伝説の教師』ペアでしょうか。
●リンカーン
二の腕むき出しのナカイさんに萌えちゃったヒト~~(ハァ~~ィ!(^O^)/)
たとえコボちゃんヘアーだろうが、あの肩筋(って言うのかな?)はいいっスね~vv
それにしてももう少しくつろげるようなソファにしてあげたいな。
あのベンチタイプではマジ寝したら転げ落ちそうだもの。
ショーヘイヘイのメガネはご本人の型を取った特注品ですから、他の方では合わないのが当然。
・・・かと思ったら、あらあら~~ちょっとアイビー小僧みたいでかわいくありませ~ん??(目腐ってるか?)(うん、そーなんだろーな・・・)
『伝説の教師』テレカはいったいどこから湧いて出てきたのでしょうか。
ナカイさんのお財布からふっつーに出てきてもあたしゃ驚きませんがね(笑)
あまり使う機会がないけど万が一の時に、とか言う理由で貰ったもの持ってるってありそーだ。
結局ホトちゃんストラップがタモちゃんストラップになって、お後がよろしいようで!
ご登場時間は短かったですが、お互い構えない、まったりムードがと~~~ってもよかったです。

あとは、紅白大トリ歌手のひっどいアニソン(爆爆)
●ぷっすま
ゲストがミッキーってだけで妙に笑えてくるんですが・・・。
『ぷっすま』内で、ある種伝説を作った男ですから(笑)
そしてお絵描きに続きお歌でもかなりなパンチを効かせてくださいました。
さすが5歳児の永遠のライバルだねv
いやいや、今回の5歳児の破壊力はミッキーが足元にも及ばなかった!
あのコは一応歌手だと思うのだけど、スイッチonしちゃったらちゃんと歌う気まるでなかったですね(爆)
楽しそうだからぜ~~んぜんいいけどvv
確か慎吾とカラオケボックスでアニソン歌いまくるってどっかで言ってたことあるけど、
きっとあんな調子なんでしょうねぇ~。
ドア越しの窓からでいいから見てみたい・・・。
やぐっちゃんの声はとても聞きやすいね。
彼女はもっと歌う機会を与えてあげればいいのにな。

『金スマ』ではながたまさんの前の残念なマネージャーさんのお話。
かなりな残念具合に大笑いですよ。
でも今そのマネさんはゴロさんについてるとか(笑)
がんばれ、ゴロさん!!

今日のスマスマはたけしさんだったね。
楽しみだぁ~~v
だから寝られないのさ!がんばるのさ!!(ムンッ)


2009.10.19 / Top↑
お腹が痛いにゃぁ・・・。
10日も遅れたくせに、月の使者が大暴れだ~。
ラッキーなことに今日は一日ひとりお留守番だったので、勝手に在社休暇♪

昨今WSはことごとく見逃してる(っていうかベタ撮りする余裕がない 苦笑)ので、
韓国での熱狂に照れちゃってるキムちゃんを某動画で見ました。
ともあれ、韓国でだけライブなんかしちゃった日にゃ~暴動起きますから、
そこんとこヨロシクです!
ツアーの一環で彼の地に行かれるのなら大賛成ですよv 
会いたくても行くに行かれない哀しさはよくわかるもの・・・。
あ、そーそー、ニューヘアーは古代くんポイっちゃ~ポイかも。
あれでサイドの髪を前方にビュンと尖らせれば・・・(笑)
しかし・・・ヤマトねぇ・・・ちょっと個人的に思い入れがあるアニメなんだよね~~。
ま、今更オバチャンひとりブツクサ言ってもしょうがないんで、山崎監督に念を送っておきます。

●めちゃ×2覚えてる~
移動車の中で思いっきりくつろいで靴脱いでるナカイさんに萌えるのは間違ってますか??(笑)
その後の黒パン一丁姿より、生足メガネがお好みみたいです。
バラエティ50年史は懐かしくて面白くて結構見応えありました。
(なぜ「ごっつ~」がない?とは思いましたが・・・)
ほとんど見たことあるな。
それにしてもホンットに無茶苦茶してますね~、お若い巨匠たち。
タカさんのカメラ倒しの時は、夜中に見てるこっちが青くなっちゃったもの。
とんねるちゃん大好きだったから「あ~また干される~~」とあたふたしたりして(苦笑)
伝説になってよかったです。
3時間越えのSP続きの中、ナカイさんの手だけ白いゴルフ焼けにちょっと安心。
ブーブークッションでいいように弄ばれるナカイさん。貴重なシーンをありがとう!!
ドSのNe-Neはナカイの涙目で10日くらいは飲まず食わずでも生きていけると思う。
少々心配なのは、ウッチャンのブチ壊し芸に触発されて、スマスマミニドラマでやり過ぎちゃうんじゃなかろうかってコトでしょうか。
ま、ほどほどにね!(アタシはウヒャウヒャ大笑いしそうですけど 笑)
それにしてもサチコがかわいすぎる。
あんだけ周りがうるさくても安心しきっちゃってるのね。
あまりデッカイ動物が得意とは言い難いナカイさんも、あんなに懐かれたら可愛いんだろうな~。
ナデナデポンポンがとっても優しい。
睫毛脱色したら間違えてナデナデポンポンしてくれるかな~~(バカ・・・)
最後のナカイ特集。
十代で「風になりたい」だぁ「石になりたい」だぁ言ってたヒトが、
25歳で前向き名言を残した「中居みつを」になったという(爆)
確かに努力を見せないし、まだまだ何かを追いかけてるようだし、向上心持ってピンチはチャンスにしてるようだし、
ちゃんと実(ジツ)のある名言ですな。
スイカの件はな、あれもある意味伝説だよね。
でも彼らがその後もがんばって、がんばって、一流になったから伝説になったんだよね。
「ダメだな」と思う気持ちが向上心!
UTSURO3点セットはチョット欲しいかも・・・。
なかなかに楽しい3時間でしたよ。
でも一番気になったのは、ナカイさんの右足首を左足腿の下にする座り方(わかり辛い)
よく彼がする座り方だけど、あれって右足が痺れないのだろうか・・・。
ヘンなところが気になるNe-Neでございました(笑)


秋祭は・・・なにかあったかな??
どんどんつまらなくなってくのはなんでだろーー。
・・・っていうか、ナカイ司会だとなんかスタッフが手を抜いてるように思う・・・。
そろそろいい加減にしろよ、8!


2009.10.15 / Top↑
ナカイさんが日本代表に選抜されたというおめでたいニュースに、
「どっちのナカイでイクんだ?間違うなよ!」と親心発揮中のNe-Neです。
そりゃね、マイケルくらいの世界的な超スーパースターなら「命さえ厭わない」というコアな(マニアックな?)ファンがいるでしょうし、
世間的には「なぜナカイ???」という意見が多いのもわからなくもない。
でもね、ワタクシ思うのです。
エンターテーメントのお手本として若い時から繰り返しマイケルのライブビデオを見てきたナカイさんの目は、
「カッコいい~、スゴ~イ」ではないものを映すんじゃないかしら。
ただのファン目線でないものを感じて、それをコメントしてくれればいいなぁと思っています。
だから、求められている「ナカイ」を間違うなよ!!とワタシは言いたい。
どんな代表にしろ、プレッシャーもかかるし大変なお仕事であることは変わりないわけですので、
我らはあの国立に響かせたAidaで彼を送り出しましょう!(もちろん日の丸旗付で 笑)

さて、ナカイさんを涙目にしてやったところで(注:ワタシの頭の中で)、ふと現実にかえれば大変なことに・・・。
連日連夜の長時間SPに溺れてます、HDDが。
マジでアップアップです。増刊号は諦めたほどに。
なので昨日は編集しながら倍速で見返したので、簡単に・・・。

●ぷっすま
本放送中にチラッと見たツヨポンの帽子が「ヘンなの・・・」と思ったのですが、
パーカー着たらよくお似合いでした。暴言失礼致しました。
日光の旅は「文句」か「ウマーィ!」しか言ってなかったような・・・。
それも春日の暴挙ですべてぶっ飛ばしです!!
エロッ!ツヨポンが自分からチューにいくとエロエロですな~(言い方が卑猥すぎ 笑)
大概この方は奪われる受身なんで、見る側として慣れてないわ。
あのエラから顎のラインがたまらん!!
こんなの見たら、バカップルの相方がジェラっちゃうね。
でも許してあげてね。合コンの王様ゲームみたいなもんだから(納得出来るような出来ないような理由 笑)
ビビリ王では、なんか慣れちゃったのかな。
気持ちの余裕が感じられます。仕掛け人に仕事をさせないようにやりたい放題(笑)
驚かされてビックリは当然なんだけど、
初っ端から自ら草餅とか自己紹介しちゃって、エラ呼吸とあだ名をつけた有吉くんのボケを潰し、
わざわざお越しの木佐さんの台詞をなき物とし、
一発屋芸人の名前をマジ間違えしたかと思うと、正確に言い当てたりと、
芸人殺しの面目躍如。
エガちゃんへの反撃も最高に冴えてました!
鶏とともに引き出しの扉を閉めてかぎ掛けたときは涙出たですよ、笑いすぎて(爆)
仲間ちゃんのエガちゃん対策も爆笑したな~。
思い切りがいいから気持ちいいわv
でも私的に一番ビビったというか驚いたのは、
テレ朝のバラエティの目玉とした連日の3時間SPに、3日連チャンで出てた春日かしら(飛ぶ鳥落としちゃった?)

●仰天ニュース
・・・ん~~~~~~、長けりゃいいってもんじゃないことに気がつけよ・・・。
辛うじて『いいとも』遅刻者リストに慎吾の名前が出たってことだけかな。
残念でございました。


リンカーンがおもしろいにゃ~~♪
そろそろスマの○○がでるかな?!


2009.10.13 / Top↑
ヨ~~シ、昔話になる前に『ぷっすまSP』と『仰天SP』書いちゃうゾーー!!
な~んて思ったって、見返す時間ないも~~ん(開き直り)
週末にゆっくり見返します。

softbankのニューバージョン、早速サイトにて確認v
ゴロさんの免許証を持ってる慎吾とか、
「家族って感じで~」と家族割りを提唱するナカイさんはゴロさんのキャッシュカードを持ってるし。
家族でもありえねぇ~~~!!!(爆)
ま、慎吾はツヨシのお金の管理もしてるみたいだから(笑)スマの金庫番とでも言っておきましょうか。
もーそんなこと想像しちゃったら妄想が暴走しちゃって・・・(爆)
一応根拠も何もないんで隠しますね。
笑って許してね♪

おっと、その前に拍手コメレスです。

○○ミクさん
ホントいつもお心遣いありがとうございます。
カモミールは早速買ってきましたv
うん、いい香♪
この間、首と背中に温湿布して(笑)お茶飲んで寝たら一回も起きないで朝を迎えられましたv
GOODな情報ありがとうございました。
グチはね・・・言い出すとキリがないし、
なるべくこの公の場では控えてるつもりなんだけど・・・ね・・・。
言霊ってくらいなんで、自分の言葉に縛られちゃうこともあるのよ。
ぬぁ~~~!!となったらまた聞いてくださいね(苦笑)
あ、でも聞くのはぜ~~んぜんWELCOMEなんで、どんどん垂れ流しちゃってください。
またそちらにも遊びに行かせていただきますね。



○里さん
60秒バージョンの情報、細かくありがとうございます!
新しいバージョンでちゃったけどまだやってくれるかな・・・ってのが今一番の心配事(平和だな~ 笑)
でも今『アメトーク』見てるんだけど、キムちゃんバージョンやってたからまだ大丈夫かな?!
『億万笑者』は狙い時だねv
今度初めてこの番組見てみます(笑)
ちなみに当地でも月曜の深夜でした。
最新のTV誌にはグルグル赤丸してありますよ~~。
ホントにありがとうございました。
また遊びに行きま~~すvv
... 続きを読む
2009.10.08 / Top↑
昨日の『ぷっすま』SPおもしろかった~~~~。
鮮度の落ちないうちに書いちゃうぅ~?!なんて慣れないことしようと思ったけど、
やっぱりもう一回見直したいね。
ツボ落としたりすると悔しいものね。
なんで、既に昔話になりつつある『又兵衛黄金伝説』を記しておこうと思います。

●黄金伝説戦国時代生活
どこに行っても、何をしてても、ツヨポンはツヨポンだったね。
古民家に連れて行かれてロケ弁食べよーだ、ファミレス行きたいだー言うのはしょうがないよ。
なんの心の準備もないまま強制連行されてるんだから、ささやかな抵抗です。
わりと事前準備をキッチリやって、心構えもバッチリでないと受け付けないナカイさんでは絶対ありえない。
連行される前にものスッゴイ恐ろしい顔で、そして地の底から響く声で「1回止めて・・・」って言いそうだ(笑)
そー考えると、5人の中で一番臨機応変で順応性があるのってツヨシ?
・・・いや、ただ究極にマイペースなだけだな・・・(爆)
そのマイペースを崩されるような「押してる」とか「巻いて」とか言われて、
結構ホンキでムカついてません?!
完全版だとかなりしつこくせっついてますもの。ま、全力坂のときのドSのDさんですからねぇ。
ブチブチ文句も笑顔で言うあなたが愛おしいわ。
畑でいろいろなお野菜「採ったどぉ~!」して、背負い籠からサトイモのデッカイ葉っぱ溢れさせてる姿が、
リオのカーニバルか宝塚のレビューの背中の羽みたいで大笑いしちゃいました。
火打石での火熾しに1時間以上かけて、それでも「やる!やらして」って言う男気にちょっとクラッ。
やり始めたらの集中力はさすがスゴイねv
玄米の炊き上がりを待つ間の黄金顔がとってもおキレイです。
若くても芸人さんとは違う、オッサンあいどぉ~の底力!(笑)
やっと朝食と言う名のおやつ時の食事。
でもその間取材とか入って落ち着いて食べられなくて可哀想だ。
あずみちゃんで川に食材調達に向かう又兵衛様。
お馬ちゃんに乗ってる間に衣文がどんどん抜けちゃって色っぽくなっちゃった(笑)
なで方なのか??
(豆知識:衣文を抜くとは着物の後ろ襟と首との間をあける事。通常男性は抜かずに首に沿わせる。ちなみに女性は拳一つ分くらい。色町の方はもっと深く抜く。)
無事うなぎGETで夕食作り。
また改めて火を熾すのだけど、70分かかったものが今度は1分で!!!
玄米も上手に炊いて、同じ失敗を繰り返さない学習能力は尊敬に値しますね。
大満足の夕食後の入浴(沐浴?)は、『透明人間』の慎吾おチリに匹敵するほどのSMAP史に残る名シーン(爆)
相変わらず胸筋はスゴイけど、せめてモザイクを~~~と願いながらも大爆笑です!!
やっと寝られたのに3時間で起こされる又兵衛様。
半分寝惚けてされるがままに甲冑を着せられ、三献の儀を口の中に押し込まれてます。
素直にお口アーンする様がきゃわゆいvv
モグモグしながら敵に囲まれてますけど大丈夫ですか??(笑)
って心配が吹っ飛ぶほどの本気モードの又兵衛様!
カッコいいわぁ~~~~!!
そだよね、ふざけてたら怪我しちゃうもん。
それにしても場面展開したかと思うほどの面差しの変化。
役者クサナギの本領発揮です(うっとり)
がんばった戦勝のご褒美はあらかた浜口くんとタカちゃんに食べられちゃったけど。
最後は縄文時代を慎吾におっつけ損なって、結局二人でやる運びになってしまいました?(笑)
本当にお疲れ様でした!!
っていうか、この後『いいとも』と『Mステ』と生2本、
それと確か『僕音』もこなしたかと思うと頭が下がります。
本当に、本当にお疲れ様でした!!


あ、またSP始まった。
連日連夜の長時間SPに嬉しいというかなんというか・・・。
ま、スマファンとして与えられるものは素直に楽しみましょうv


2009.10.07 / Top↑
softbankCM捕獲を思いのほかがんばっちゃってるNe-Neです(注:自分基準)
ま、偶然の賜物なんだけどね(苦笑)
でも一番欲しい60秒の出発編が見っけられないのだ・・・。
いつやるんだ??
車の中でコショコショと固まってるスマさんはどーしても残しておきたいのだよ!!
情報ありましたら是非是非お願いします

●金スマ
ヘルムートさんのところに農作業のお手伝いに(邪魔しに?)行った金スマメンバー。
野菜採ったり、うなぎを獲ったり、なにかと黄金又兵衛さんとかぶってしまいましたが、
み~~んな楽しそうで、又兵衛さんとはエライ違いですね。
合鴨のチビちゃんたちが「どんだけかわいいんだよ」って言ってるあなたがどんだけだよ(笑)
この人、小さいものにはとんでもなく優しいにゃ~~♪
慎吾も小さいままでいればよかったのに(想像中・・・大きいのが小さいのに怒られるから萌える!)
かぼちゃをメロンと偽り、5歳のひろちゃんにトラウマを植えつけた母上様。
素晴らしい食育でございます!(笑)
そーです、贅沢は敵ですもの!思い込みは時に奇跡を生むしね。
きゅうりにハチミツかけて「メロンだぁ」とか言ってる甘っちょろいヤツラは、ナカイママにお尻ペンペンしてもらいなさい!!(スミマセン、大幅に脱線しました・・・)
ハチミツといえば、ベールの向うで胸の前で両手合わせてすっかり乙女化してるナカイさん。
蜂を厳重警戒してたのかしらね。
もし蜂がブ~ンと飛んできたら、あの体勢のまま「ひゃぁ~~」と走り出しそうでした。
まるで逃げ惑うお姫様?(笑)
そんな乙女ちゃんのくせに、ハチミツだらけのベッキーの指舐めたいとかワイルドを気取ってるのに爆笑ですよ。
ピザ作りでバカップルが!(爆)
楽しそうでこっちもほっこり楽しいです。
んで、一つ気になることが・・・。
「ワックワクドキドキ~~♪縄文ドキドキ~~♪」
ふ~~ん、黄金伝説は慎吾と、じゃなくてナカイと、だったのか・・・(絶~~~~っ対ムリ!!!)
出来上がりはどれもとってもおいしそう。
楽しい夏休みの一日でよーございましたvv

そして吉川さんが無人島生活?!
ん~~~っと・・・なんでや????
内容はね、やっぱり黄金伝説にかぶるところがあったんで、
いつ「(火が)点いたどぉ~~~!!!」って言うかとワクワクしてしまったってのはナイショ話として(苦笑)
彼がサーベルみたいな長いトゲトゲを体中から生やしてた時を知ってるんで、
40過ぎて随分ま~~るくなって、いい年の取りかたしてるな~と思ってたんですがねぇ。
反骨精神、未だ健在!!と思いたかったのかしら。
不惑の時なんだね。
これが永ちゃんくらいの年になれば、自らを受け入れるんだろうな。
がんばれ、吉川!20年後が楽しみだv

うぉ!ぷっすまSP始まっちゃった!!
ぬふふ・・・帽子、ヘン・・・・(いきなりのダメ出し 笑)



2009.10.06 / Top↑
当地でも無事『黄金伝説完全版』やりまして、ウヒャウヒャ大笑いして早々にDVDに落としましたよvv
ヤレヤレ、コレで安心。満足してお布団に入った昨夜。
あれ?あんなに楽しかった『ぷっすま』書いたっけ??
思い出しちゃったんだね~・・・んで、お決まりの眠れないパターンに突入です(ため息)
今週一週間もつのでしょうか・・・。

●ぷっすま
「会った事あるっけ?」そんなズバッっとたたっ切るんじゃない、先輩!
それでも後輩君には親しみと若干のイタズラっ子魂を込めた言い方でしたよね。
前日の水嶋君には「面識ありましたっけ?」と丁寧、且つ少々の失礼を滲ませておりましたもの(笑)
(「面識」とかオトナ語をたまに言う5歳児に遭遇すると、なんか身悶える 笑)
ジャニ祭りで「ギリギリマスター」
相葉ちゃ~ん、ドラマ楽しみにしてるよ~~~v(一応明言してみる)
関ジャニの彼は普段からツッコミ担当なの?
ボケが三人(計算一人、天然二人)もいて手がまわりましぇ~~ん、って感じでしたね。
まずは風せん(?)割り。
相葉ちゃんがと~~~~~~ってもきゃわゆくビビっているので、
オバチャンはお祈りポーズで乙女モードになってしまったさ。
うんうん、わかるよ、5歳児。あれはイタズラしたくなるよね。
飾りの風せんを、ジャンピング、バーーーンッ!!!(爆)
半べそで驚いてる相葉ちゃんをお布団に包んで抱き枕にしたい。(隠し切れないドS根性)
最後は地味~~に割れてツヨシの負け。
ブロック崩しではエロ親父と付き合いエロ二人ががカメラを遮るので、
きっとTV前の「ぷっすま男子」はお腹立ちのことでしょう(笑)
みんなの楽しみを奪ってクマちゃんを落としたのもツヨシ。
アルパカのきなこちゃん(違う違う、シナモンちゃん 笑)とツヨシが会話してるよ(驚)
ちゃんとお返事できてかわいいねぇ~~。そりゃツヨシだって優しい声出しちゃうよ。
でも最後はペッタリ座りこんでガンとして食べなかったね。
確かさまぁ~ずもアルパカが座り込んで動かなかったって話してたな。
お腹いっぱいだもの、きなこちゃん(・・・・・)。やっぱりツヨシの負け。
最後は坂道駆け上り。
おぉ~、さすが20代のジャニさんは無敵だね。
村上君なんて手を使ってないよ!!スゲ~~~!!!
いくら5歳児でも実年齢は35歳。寄る年波には勝てないのかな?!
結局負けず嫌いのオッサン対決は引き分けだと思うのだけど。
若くてデキる後輩君のお陰でジャニさん勝利で土下座のエガちゃん。
でも個人戦ではツヨシの負けってことになるんだな。
・・・終わってみれば、バツゲーム独り占めして一番おいしかったのはツヨシでした(笑)
後輩に譲らないねぇ~~、さすがSMAPだ(さすがって・・・)(でもみんなおいしいところは後輩に譲らないじゃん 笑)(負けず嫌い集団 爆)
オッサンあいどぉ~でも攻めの姿勢がたまらんよv
いつまでもそんなあなたたちでいてね♪
任侠中のつよっさん、バツゲームのビリビリやられて若干彦一っつぁん入ってます!
「いてーんだよ!バカヤローー!!」
頭突き一発、やっちゃえばいいのに・・・。
最後にジャニ3グループによるコラボダンス(ダンスってほどじゃなかったけど)
その打ち合わせ風景を見せておくれよ。
萌えポイントを切るなよ~~~(あれ?アタシだけ?? 笑)

『金スマ』とか『黄金伝説』とか、今更な『又兵衛』とか・・・。
書いておきたいことたくさんあるんだけどな。
ふはっ、眠いのさ!
今日はスマスマないから早々に寝ま~す。


2009.10.05 / Top↑
孫さんに頭上がんないなぁ~~~(うっとり)
スマファンが心から望んでるスマさんたちですよね。
決まった台詞だろうが、そんなのどーでもいいのよ!
ただ普通に会話してるスマさんが見ていたいだけだもの。
さて、気合入れて捕獲に励みますかv


●スマスマ
ビストロは水嶋ヒロくん。
前回ご来店時の「お腹いっぱいだぁ」にもっていかれかけてから結構お気に入りさん♪
ありゃ、お髭で少々ワイルドなヒロくんです。
一人で御呼ばれされて緊張してるんだとか。
その緊張故に、登場は唐沢さんの真似してジャンプして通り過ぎ(笑)
あのヒトの影響受けちゃダメだとオーナーに諭されちゃいました。
当時の唐沢さん登場シーンのVが流れましたが、その時のオーナーの「早く・・・」って声と言い方に軽~く腰砕けです(簡単だなぁ、オィ)
九十九ファミリーがホントに仲がよかったのね。
ん~~、特典映像目当てでBOX買おうかな。ん~~、悩み中。
ばっかり食べのコにはパスタとか丼とかがいいかもね。
キムちゃんに「おいしい?」って聞くゴロさんの声が優しい。
コロッといっちゃうよ~~~(笑)

脳トレゲームを『不毛地帯』さんたちと。
・・・んで、このゲームのおもしろさはどこ??
唐沢さん呼んでまでやることか??
もったいないな~・・・番宣にもなってないし・・・。
よっぽどビストロでドラマのお話聞いたほうが番宣にはなるよね。
昔所さんとやったどーでもいいくだらないゲームの方が面白かったな。
あーゆーの唐沢さんとやって欲しいな~~・・・。
企画がとにかく安易なんだもん。
ナカイさん司会にご不満な方々がたくさんいらっしゃるようですが、
最近のゲームに関してはナカイさん司会でないと成り立たないんじゃないかな。
間違いなく彼らを一番上手に転がせるヒトですから。
その中でもSMAPの2TOP(またの名をSMAPの老夫婦)が
焦って慌ててワタワタしてるツヨポンとか、
ピンポンが鳴らなくても小悪魔司会者はそのままドンドン進めるから、
珍しく必死なゴロさんがゼ~ゼ~しながら「言ったかもしれませんが・・・」って(爆)
おちゃめなゴロさんが見られたのもナカイさんのお陰と思っておきましょう(少々不憫?)
慎吾がシュッと締まって滅茶苦茶カッコよいです(うっとり)

田臥くんとのバスケは冒頭の1on1(最終的に1on3)がすべてですね。
そばでごちゃごちゃと「慎吾取っていいんだよ」とか煽る白い悪魔に翻弄されるシンゴロー(爆爆)
自らを秘密兵器と大口叩いたツヨシに含み笑いをしてしまった(含むな、含むな)
田臥くんが投げた瞬間に「ノータッチだ」とつぶやいたナカイさんの選球眼にちょっと萌え。

台場の母に本家さんがご登場。・・・やっぱね・・・。
慎吾のパロにドッキリ本人登場が多いから危惧してたです。
「これ頑固でしょう・・・」って母に言われる慎吾。
それに対して「おぉおぉおぉ~~~」と微妙な納得の仕方をしてるゴロさん。
思い当たる節がおありなようで・・・(笑)

SMATSBYでは平泉さんがいいお味。
髪型がサリーちゃんのパパみたいだし(笑)
キムちゃんもホントにモノマネ上手ね。
ぶちゃいく芸人使ったCMより、こっちの方がおもしろかったわ。

DOOBIEのおじちゃまたちがカッコよかったわね~。
それよりもバックダンサーに徹したスマさんたちにホレボレですぅ~~~♪
ツヨのが持ち味の流れるようなダンスがキレイで、
ナカイさんのパキパキがキレキレで(どんな表現だ?? 笑)
やっぱり踊るスマをずっと見てたいねぇ。


今日の新聞に載ってた週刊誌の見出しで、任侠さんが映画化決定!ってのがあったんですが、
本当かな~・・・。
どんな内容になるんでしょう。
山場はまた乱闘?!
本編以上の乱闘ってどーなのかなぁ・・・。
いい作品になればいいな~と願って止みません。
そして出来ればりこさんの件、よろしくお願いいたします!!(笑)


2009.10.01 / Top↑
