胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
我が家にもきましたよ、幸せの薄青封筒!(幸が薄そうでヤな色だ 不吉)
いろいろ試行錯誤しましたが、土日休めない姪Aの都合と、夏休みを分散できるオバチャンとの兼ね合いで、
ぱーちぃ~は8月平日参加となりそうです(ってまだ振り込んでないけど)(ついでに当たる気もしないけど 汗)
でもでもオーラス行きたいな~~・・・死ぬ気でプラチナチケ1枚探すつもりではおりますがv
チケ運のなさは努力と根性と一日一膳!(駐車場のゴミを拾ったのはワタシでぇす!神様見てる~?!)
さぁみなさんも明日からいいコトしましょう!
Ne-Neは富士山のゴミ拾いにでも行こうかと・・・ウソです・・・。

先週の怒涛のような『市祭り』
リアルではちょっと追いつけなかったですが、週末に一通りチェック終わりました。

●スタジオパーク
N○Kのシンゴはいつも大概おすましさんで、きっちり武装してるな~という印象。
その分、おちゃらけを封印した真摯な受け答えが真実を物語っているように思います。
おスマさんは「空気のような存在」だそうな。
親友と二人三脚しながら確認したのは「直接感謝してる人たち」とも言ってたね。
「なかったらヤバい」というのも一緒で、どんな表現でもいいよ、思いは伝わる。
ミタニンが鼻の穴おっぴろげてシンゴのこと自慢(自慢話だよね)してるのが、
なんとも微笑ましくて、感謝、感謝です。
「理解力の速さは素晴らしいけど、言わなきゃ何もしない。甘やかしてはいけない!」(爆)
言い得て妙!!きっとナカイさんも深く頷いていることでしょう。
シンゴのあらゆることに対する勘の良さって天性のもので、
だからと言ってそれを押し出すよりも、ひっそりその場にいながら俯瞰で観察してるほうが好きだから、
無理難題吹っかけてスポットライトの下に連れ出すミタニンのやり方って合ってるんだろうね。
今後も大いにハードル投げつけてやってください、特大のヤツを!
そして坂本監督も役者シンゴを信じてくれてありがとうございました。
そしてまた難しい役やろうね、と愛あるSっ気でシンゴを引っ張り出してやってくださいね。

●食わず嫌い
シンゴは5回目の出演だとか。ん?その中にシンゴママも入ってるのかな??
あのどんぶり(大鉢?)山盛りのグリーンピースとか衝撃だったんですけど(笑)
らっきょうはラインナップ見てすぐ分かっちゃったな~。
これはね年取るとおいしく感じるようになるのよ、特に酒飲みには(実体験)
メンバー話もチラホラ聞けて、ツヨシの「シンゴの金魚のフン」発言にぶん殴ったとか。
一時期ツヨシはやたらとシンゴを持ち上げてる時あったよね。
「シンゴには敵わない」とかサラッと言って「ダメじゃん!」って言われながら引っぱたかれてたこともあったような・・・。
今はそんなこともないんでしょうから、男はやっぱり自信だねvv
キムゴロの打ちっぱなし話を耳ダンボにして聞いてるシンゴが想像つきます(笑)
そしてナカイさんとタカさんのゴルフ話にもシレッとした顔で食いついてるのにも笑えたです。
それにしてもナカイさんは結婚できないんですねぇ~~。
まさか一週間のうち2回も別々の先輩から烙印押されるとは!不憫な方だわ(爆)

●ぴったんこ
時間がないのはわかるんだけどさぁ~、『ぷっすま』といいロケが近場すぎないか??
中井貴一さんみたく、庄内とか廻ってほしかったな~。
そこでこんなことが、とか裏話的なことが聞ければよかったのに。
勘三郎さんが出てきてからは面白かったです。
あの駐車場の賭場は最高だよ!!
薄暗がりでコソコソやることが、青空の下でおおっぴらに行われてることに爆笑!
せめて屋根のあるところで、とは思わなかったのだろうか。
宇宙人とか言うヘンなオジチャンは作りこんでてちょっと引いちゃいましたが、
ちゃんこ屋のオジチャンは天然具合が好きです!行ってみたいです!
ビール飲んで、おいしいもの食べて、よーございました。

●僕らの音楽
あ~~、玉緒さんが恋してる~~、恋する乙女の顔になってるぅ~~。
CLUB ZATOICHIでのカッコいいモードのシンゴにズッキュン打ち抜かれてますねぇ。
亡きご主人を思い出されてたのかもしれませんが、
あんな間近で「I LOVE YOU~~♪」なんて歌われたら、そりゃ腰も砕けようってもんですよ。
このCLUBでの映像を流してくれてありがとう!!残せて本当に嬉しいな。
・・・・・・・んで、対談はどんな内容でしたっけ??
っていうか、かなりネタバレしてません?
シンゴ市が最初にあっての監督という話で、なんとなくそんな気がして音小さくして本読んじゃったんだけど。
そんなにネタバレにキリキリするほうではないですが、早く映画を見なきゃだね。


帰れま10やってますが、今日は徹子さんのお宅にも伺ったようで、当然まだ見られてません。
『ぷっすま』2週分も含めて、part2はまた後日。




2010.05.31 / Top↑
シャッチョさんの「おはよう」がよい!!
「おはようございます」でも「おっはよー」でもなく、もちろん「オッハー」でもない「おはよう」。
ヘンなところにグッときてるNe-Neです、こんばんはv
ここ何日か朝のご挨拶をしてくれないのでさびしい・・・。

先週の『いいとも』ではなにげに萌えがちりばめられてましたねぇ。
なにより火曜日のOPコーナーで、自分の回答を引いちゃってのセルフボケ(注:造語)に、
ホンキで真っ赤になって涙目になるかわいいヤツ♪
なんとも初々しい。
まるで、彼氏の前で初めてオナラしちゃった少女のような反応です。
「ウリウリ、そんなことが恥ずかしいのか??お?恥ずかしいか??デッヘッへ・・・」(笑)
変態心を鷲掴みにされましたよ(絶不調なのにS魂は健在なのだ!!)
金曜日にはまたまた「助っ人SMAPゴロさん」の登場でテンションUP UPでした。
なんでしょ、普通にレギュラー剛が出てくるより「ウギャ~~!」ってなったんですけど。(苦笑)
きっとスマ内での助け合いというところに萌えたんではないかな。
ずっと緊張してこわばった顔で腕を組んでる姿はかわいそうだったけどね。
そして増刊号では「座っていいとも」でツヨシのここだけの話。
2年前のマライアとの共演をすっかり忘れてたという「いかにも」なツヨシ話は楽屋コンビならではです。
天然ボケとそれを穏やかな微笑で受け流すお二人さん、確かに植物系男子!(笑)
あ~~、生涯一度でいい、そんなまったり楽屋をこっそり覗いてみたい!!
とまぁ、久しぶりに『いいとも』話をしてみました(^^ゞ

●スマスマ
今週も「本当にあった恋の話」
【お世話係】ではキムさんまたタカヒロくんなんだね。
なんだ?タカヒロは女にだらしない名前なのか??(個人的に少々不安・・・)
携帯のセキュリティーロックを推奨するゴロさん。
うん、あなたはしっかりロックしといてね。過去何度も忘れたり落としたりしてるヒトですから。
でもそんなゴロさんをフォローをするナカイさんがちょっと珍しい。
【優柔不断男】はシンゴだから可愛いのだよ!!
実際の彼氏がなんでもかんでも聞いてきたら3ヶ月もたないだろうな。
しかしこれがシンゴだったら・・・・・・許してしまうと思う・・・(やれやれ)
だって可愛かったじゃん「どーしたらいいと思う?」の表情が。
レトリバーみたいな大型犬にじゃれて押しつぶされたような感覚(また意味不明で申し訳ない)
【ストーカー】を自らはまり役と明言するナカイさん。
話の内容はすぐ読めちゃったけど「ご飯食べてく?」「泊まってく?」の時の表情が激かわっ!!
そして相変わらず寝顔は最強ですねvv
そりゃアキも「かわいいんだもん」言いますよ(@最後の恋)
だから最後のワル顔が余計に怖かったです。
ゴロさんの「婚カツと模倣犯を足したみたい」って例えはいいんですが、
できれば駐車場で声を掛けられる和賀ちゃんも入れてくれ!!
かわいそうな佐々木くんの存在感込みでかなり印象的な作品でした。

ビストロは『市』の坂本監督と無関係な浩市さん(笑)
突然ツヨシ事件の話になってドキンッとしましたが、あまりに監督がいい方なんでウルッちゃいましたよ。
たぶんツヨシとは接点がなかったと思うのね。
でも一緒に戦いながら作品を作ってる同志の親友だから心がけてくれたんでしょうね。
本をいただいたとか。
そして傷ついてる同士への心遣いはコレ以上ないものでした。
上っ面だけじゃなく本当の思いやりを持ってる方なんですね。
「役者が惚れる監督」よくわかるエピでした。
それなのにツヨシ!試写に寝過ごして遅刻ですか!!しかも昼寝。
ホントにこのコは~~~~。裏切らないコだわ(笑)
でも昼寝のおかげでチョーー集中して見られてらしいです。
最終的に監督批判まで(爆爆)
ホントにこのコは才能があってよかったわ(ばあや目線)
お付き合い浩市さんとともにとってもステキなお二方でした。

歌はAKB48。
みんな同じ顔に見えるんだけど(汗)この中で順位つけるの?
私にはムリだわ。
スマさんの衣装がPOPでかわいい。でもシンゴだけおしゃれなチンピラっぽいですね。
若いお嬢さんはあまり近付いちゃダメよ(笑)
「エーンドSMAP」のあとのリズム音でのダンスがかっこいい!!
こーゆー感じ大好き。
「宮下がつくったうた」の間奏部分みたいなね。
しかしナカイさんの歌う気がまるでないのはいただけない。
ま、今に始まったことじゃないけど。特に大人数のときはね感じ。
2列並でのゴロさんとの密談のちっちゃな萌えに免じて今回は許してやろう(ナニ様?)


市祭りが始まってますね~。
まだ全然見られてないんだけど、がんばってるのかしら?
とりあえず仰天終わったら『ぷっすま』だけは見よう!絶対見よう!!


2010.05.26 / Top↑
●月恋
あっはは~~ん、シャッチョさん分かりやすくヤなヤツ!(笑)
なので蓮介さんに関してはそんなにハラハラドキドキしないな~、今のトコ。
今週は風見君の不気味さがジワジワ迫ってきましたよ。
ワルなのか屈折ヤローなのか、彼の今後が気になります。
それにしても蓮介さんったら真絵美さんになんでもかんでも頼りすぎ!
ま~彼女がそーさせてるってこともあるけど、ワンマン社長なら自分で動け!!
(あ、ヒトを理不尽にコキ使うからヤなヤツなのか、そっか)
個人的に今後の風見君に期待です。
会社乗っ取っちゃって~。ドン底の蓮介も面白いかもしれない(『恋におちたら』っぽくなっちゃうかな?)
最後のチューは長かったねぇ~~。生スマが先週でよかったよ。
CMなしでいきなり赤い顔した4人が映ったら(うち一人は確実に涙目 爆)こっちも恥ずかしくなっちゃう。

●スマスマ
「本当にあった恋の話」part2
グループ内で恋愛話をするMAXに「SMAPと一緒じゃないですか」とのたまうリーダー様。
日本中から「ウソつけ!!」と聞こえたのは空耳ではないはず(笑)
今回もコントと捉えていいのか、ドラマとして食いついていいのか線引きが難しかったです。
みんな真剣に演じてるからね~。
辛うじて【遠距離】でウソがばれて慌てる吾郎、ビンタされる吾郎、意外と痛かった吾郎、
おもしろ顔ゴロさんには爆笑しました。
【母の恋人】ではキムさんが大学生設定でしたが、まだまだイケんじゃね?と思いながら、
それよりゆう子さんがスッゲー怖い。大学生に手を出すアラフォー(と思われる)ってどーなのか。
【結婚した理由】では慎吾の怒りの表情にキュンッ!(決して「カエル・・・?」とは思ってませんよぉ 笑)
実は複雑な4角関係かも、と独自の解釈するゴロさんに「メンドくせー男!!」と言い捨ててますが、
ちょっとちょっと、それはNe-Neのキメ台詞ですよ、あなたに向けての!(笑)
【無責任】のナカイさんの自然体な演技。前回の色男モードだと恥ずかしいんでしょうね。
「史上最高のはまり役」とのこと。ジュースの飲み方も「素」だとか。
でもこんな話になると参加しないキムさんが好きよ♪
【減点法】とっくに女の心が離れてるんだから、何したって気に入らないのよ!
「聞けよヒトの話!」の男っぷりはステキでした。
来週も「本恋」なんだね。また見入っちゃうんだろうな~。

ビストロはタカトシと柳原かなちゃん。
久しぶりに「欧米か!」を見たな~。
スマさん一人ひとりにそっと突っ込むトシは『いいとも』メンバーのナカイさんには容赦ない突っ込み。
なんならカツラ飛ばしちゃえばいいのに(やっつけ仕事みたいに見えるからいい加減取れよ)
カニ蔵さんがますます円熟味を増してます。
でも今回の大ツボは、やっぱりペケポン川柳で慎吾のお答えをまさかに繰り返すツヨシですよねvv
全然ヒトの話し聞いてない~~(爆爆)
天然炸裂!っていうか、これが本当の天然ボケですよ。
そこらの天然キャラちゃんたちに見習っていただきたいですよ。
彼の辞書には「計算」という文字はない!!
そんなあなたが愛おしくてたまらない。


すっかり『スマスマ』の感想ブログになっちゃったな~。
相変わらず体調も思わしくないんで、こんなんで失礼します。
なんとか夏までに体調整えなきゃです。
目標があるってことはいいことですよね。

こんなグダグダブログに拍手いただいてありがとうございます。
拍手コメレス・・・と思ったら続き欄がない!(驚)
なんでだ??
○里さん、そちらに後日伺います、ゴメンナサイ。

2010.05.19 / Top↑
なんだ、この寒さは!!
こんなに寒暖の差が激しいと年寄りもたないゾ(不吉な・・・)
(「あれ??」と思われる方、あなたは正しい。
    昨日書いたのにUPされてなかったのでピーカンの今日、再UPです 笑)


●月恋
いいじゃない!いいじゃない!おもしろいじゃな~~いvv
キムさんのクールビューティー具合が絶妙です!!
冷たさもアレ以上だと冷酷非道になっちゃうし、若い時の挑発的な美しさでは単なるありえない漫画の世界になっちゃうし、
設定と年齢と円熟味が上手くリンクしてます。
女優陣もとってもよいv
リン・チーリンさんはお上手ね~。
結構キムさんを喰い気味なんで、どんどんやっちゃってください。
我らが負けず嫌い大王も黙っちゃいないんで、相乗効果がでるかと・・・。
景子ちゃんも何気に可愛かったですが、
なにより篠原さんですよ!!
いろんな感情が複雑に絡み合ってがんじがらめになってる女性ってのを上手に表現してるな~。
彼女こんなに上手かったかしら・・・(結構失礼!)
翔太くんが初回はちょっと大人しかったですかね。
花男コンビのもう一人がぶっ飛んでたんでそー見えたのかしら(笑)
あ~~このままいって欲しいな~~。今後も期待しちゃっていいのかな?!
あんまり甘甘なのもドロドロになるのもご勘弁いただきたいのだが・・・。
長塚さんお久しぶりだな。ん?そんなことない??

次回予告のラヴシーンにかぶせるような生スマ始まり。
「友達のキスシーン見ちゃった」顔のおスマさんたちがきゃわいいったらありゃしない♪
それにしても、ゴロさん御髪が乱れてますが・・・。
病的なほど気にしてたのに「もーいいや!」ってなっちゃったんでしょうか(笑)
できればグシャグシャよりはクルクルの方がいいと思うのだけど。

●スマスマ
「久しぶりの生」とか言ってるけど、前回から半年も経ってないんですよね~。
その前はもっと空いてませんでした??
ビストロは『月恋』の女性陣3名様。
生では通訳介してる時間が惜しいんでしょうね、リンさん楽しんでいただけたのかしら。
なんかあまりよくわかってない様子で気の毒だったな。
次回は収録でじっくり意志の疎通も含めて楽しんでいただきたいです。
だってシンツヨのおバカコントも、ただ単に「なに同じこと繰り返してるのかしら??」とか思われてたら可愛そうじゃん、シンツヨが。(笑)
「わかったーー!」「ふわふわあんにんどうふぅ~」(爆爆)
“生では危険な男クサナギツヨシ”を扇動して果敢にもコントを展開する慎吾。
ナカイさんにその勇気を誉められてよかったことぉ~。
そして、ただ料理を取りに行くだけのゴロさんを“おじいちゃん化”してしまう、ナカイさんのおもしろ手腕に拍手です。
どんな風にイジられてもワリといつもシレッと受け流してるゴロさんも、
この“おじいちゃん化”のツッコミにウロウロオロオロしてるのが珍しい光景ですね。
結局キムさん出動してるし。
そんなナカイさんも最後の勝利チューの順番を間違えちゃいましたねぇ。
でもそんなアレコレ、あ~~楽しい!!生の醍醐味だわ♪♪

歌は「久保田さん生で歌っちゃうよ!」
お着替えの間に、過去の月9主題歌が流れましたが、ツヨシ主演ではまだやってなかったかしら?
そっかぁ~。じゃ、そろそろお願いしたいですね。
なんなら『任侠さんpart2』でも・・・(まだ諦めてないヤツがここにいます)
新曲ではバックダンサーになるおスマさん。なんとも贅沢な。
あのさぁ~ナカイさん。・・・・・・・踊りたいんじゃん!(笑)
ライブも決まったことだし、思いっきり踊ってチョウダイ!!そして絞ってチョウダイ!!(あ、慎吾もね!)

おまけ:今週の想像萌え!
その1 しゃっちょさんの口真似をするツヨシに爆笑してるゴロさんがいる楽屋。平和だぁ~。
その2 こっそり女性陣の近くに寄って「どれにしようかな」で選ばれてる慎吾。満面の笑み。
(幸せなオンナの頭の中でした 笑)


みなさんライブ希望日確定しました?
ウチはまだあーでもないこーでもない意見が飛び交ってます。
たぶん私の不安からくる過度な慎重さが確定を遅らせているかと・・・。
しかも今回はちょっと申し込み方法が違うとか?!
余計なことやめてくれよぉ~。考えすぎてパニクっちゃってるじゃん(涙)
そして老化した脳は今日も同じところをグルグル回るのでした。


2010.05.12 / Top↑
↓ とりあえず両手Vサインで「イェーイ、イェーイ」と浮かれてみました♪
それはまるで中居画伯が描かれた「中国4千年のお調子者」のように(爆)
なるほど、画伯は予知能力もお持ちのようで。
だって1週間後に全国の何万人というスマファンが同じ格好しましたものね!(え?アタシだけ??)
しかしいつまでも浮かれてるわけにはいかないね。
青い封筒くるまでに申し込み日を熟考しなければ!
8月なら平日でもイケそうだなぁ~~・・・ん~~~~悩ましい・・・。
でもこんなことがなんとも楽しいひと時だったりします。

だがしかし・・・、不安が拭いきれない・・・。
今年のチケ運考えるとどーもイヤな予感がフッフッと過ぎるのよね~~。
まだポルノライブに玉砕したのが昨日のことのようで・・・。
どーか、どーか、ぱ~ちぃ~に御呼ばれしていただけますように☆★


朝のニュースです~~っかり置き去りにされた感のある「キムちゃん祭り」(笑)
昨日の宮根さんとの対話で、キムちゃんの思いやりとか優しさを素直に表現してるのがよかったですね。
とっても自然でステキでした。
あの素直さは誰かさん(紅白の司会するヤツ、ね)にも見習っていただきたいですが、
ま、“今更”なんでしょうね(苦笑)
今日のWSとかはまだ未見です。
本編と合わせてまた後日。


いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
遅くなってスミマセン。拍手コメレスです。

... 続きを読む
2010.05.10 / Top↑
クァックァックァックァァ~~~♪

歓喜の高笑いとともに     V!!


2010.05.10 / Top↑
終わっちまったなぁ~・・・GW・・・。
って、何事もなかったように始めてしまいました(^^ゞ
ほったらかしで申し訳ないこってす(汗)
皆様どんなGWでした?
ワタクシ的には結構がんばったお休みだと思うのよv
日記らしくスケジュール披露!(興味ねぇ~よ!!苦笑)

29日 ヒッキー(ぇえ~、いきなりですか??)池波氏著「剣客商売」読破。
30日 AM出社 車から大音量の不快音。 PM車やさんにGO!
1日 伯父の四十九日法要 センチュリーのフレンチ、ウマい!忠正大吟醸、激ウマッ!!(廃業は惜しい)
2日 『アリス~』を観る。面白かったけど3Dにする意味あるか??
3日 神奈川の姪Aのとこまで一家大移動。ん~~、GWに遠路は避けるべし!
4日 ヒッキー(・・・)池波氏著「剣客商売」森見氏著「宵山万華鏡」 読破。
5日 このままでは本当にヒッキーになる!!部屋ひっくり返して大掃除。HDD整理。
GWの成果・・・・HDD残量37時間!!(パチパチパチ)やればできるコ。

ねぇ~~、がんばったでしょ?!(あの~・・・二日ほどヒッキー日がありますが・・・)(無視)
でも動きが非常に少ない。のワリに結構高カロリー摂取。よって体重増加。
うん、あたりまえの法則ですね。
夏に向けて絞らなければ!ぱ~ちぃ~のためにも体力つけなきゃねvv

さてさて、オバチャンの日常はどーでもいいってことでおスマさんですが、
この連休中なんかありましったっけ??

あ、そーそー、月いちゴロさんでは『市』が『アリス』を抑えて1位!!
ゴロさんの口から「男らしい、セクシー、太陽みたい etc.」誉め言葉のオンパレード。
慎吾ちゃん、チョットはじゅかちぃ?(笑)
ま、ゴロさんも「誉めすぎ?」と言ってますが、
慎吾の笑いを耐えてるもにょもにょ口を見せてくれてありがとうv
いちいちうるさい小窓のオバチャンちょっと黙ってて!とは思ったけどね(毒)
あ~~~、早く見たいな~『市』。

あと辛うじての萌え所としては、
『仰天ニュース』でのゴロさん話と、記者と追いかけっこして追いついた時のべらんめぇナカイ(笑)
ガラ悪いナカイさん、お好みです♪
かと思うと、『黒バラ』で可愛い顔してさいとうを言葉攻めで追い詰めるナカイさんも好きだったりするぅ~。
ファミコン名人の肩に手を置いてる感じもなんかいいわぁ~~(ザックリとした意見でした 苦笑)

最近の『ぷっすま』はダラダラ面白い。(言葉のチョイス間違ってますね)
「ココ!!」とか「ツボ!!」とかないんだけど、なんか面白いのよね~。
でも残すところがないのが残念。

そろそろ『MH』の感想を言ったほうがいいのかしら?
でも毒しか出てこないかもしれないわ・・・。
もう少し番組としてこなれてからにしようか。
あ、でもパフォーマンスのコーナーはとっても良い!◎

他になんかあったかな~。海馬が衰えてきてるので覚えてないわ(哀)


『月恋』も今度の月曜日なんだね。
ポスターのキムちゃんがお綺麗なお顔なのに、社長というよりも押しの強いイケメン営業マンに見えるのはワタクシだけでしょうか。
キレイに作りすぎちゃったのかな?
スタッフブログによると、かなりキュンキュンしちゃうようなので期待しましょう。


2010.05.06 / Top↑
