胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ワタクシゴトですが、昨日無事に生誕○○周年を迎えまして、
一日、そー、朝から夜中までおスマさんからの愛のメッセージをひたすら待ち続けました。
・・・そして夜中の12時を過ぎてもウンともスンとも言わないケータイ・・・。
うん、これは登録してないか間違ってたんだな・・・(泣)
こんな残念すぎるオバチャンは、また一年がんばって生きていくよ
どうか暖かい目で見守ってやってください<(_ _)>

アルバムについてちょっとは触れておきましょうか。
と思ってよくよく掘り起こしたら、オラが町の3大ミュージシャンが係ってたのねぇ~。
って言うか、同郷のミュージシャンって他知らないし(苦笑)
久保田、卓球、デリコNAOKIって・・・バラバラ??
一貫性のない土地柄と言うことでvv

一曲ずつ突き詰めていきますと、語りたガ~ル(誰がガールじゃ!!)のNe-Neは恐ろしい長文になるので簡単に。
We are SMAP-Funky Lude- -Bounce Lude-
clapするよぉ~。ただ今猛特訓中!年とともに失われゆくリズム感(哀)
運転中のレッスンに命をかけて取り組んでおります!!(やめれ!)
SWING
これは裏打ち手拍子でのりましょうビッグバンドの生演奏だとさらにテンションUP!
僕らの素晴らしい人生
珍しい上3人。キムさんのパワーとゴロさんのメローな歌声の中、
ナカイさんの金属的な声がところどころをキュッと締めてて、ライブの絡みが一番楽しみです。
Trust
スッゴイ深いのか、当たり前のことを言ってるのか、ってトコはTKっぽいですな(毒?コレって毒??)
なんかナカイさんが中央階段で座りながら歌ってる映像が浮かぶんですけど・・・(苦笑)
FEEL IT
ですこ世代にはなんとなく懐かしい感じです。
全英語ですので空耳アワーで参戦します。でもコレ好き♪

ひゃ~~、美味しい物ご馳走してくれるってお誘いのお電話いただいちゃったので行って来ます。
中途半端で申し訳ない<(_ _)> 続きは後日。
せっかく書いたのでUPしていきま~~す。

あ!!北海道参戦組みの皆さん、気をつけて行って来てね。
そしていかにこの時を待ってたか、ヤツラにイヤと言うほどぶつけてきてください!!
みっちり、がっつり、燃え尽きるまで楽しんできてねぇ~~~♪
いってらっしゃ~~~~~い


スポンサーサイト
2010.07.30 / Top↑
桑田さぁ~~~ん!!(意味もなく、ただただ叫んでみました・・・)

ビックリさせないでよぉ~。一瞬息止まったじゃないか。
アルバム発売延期もツアーの仕切り直しもノープロブレムっすよvv
ゆっくり、ゆっくり体を治して、また元気に走り回るオッサンで帰って来てください。

あ~~、ホントにびっくりしちゃったわよ、オバチャンは。
私の中では水かけまくりながら走り回って、テンションMAXでお尻出してる印象しかないんですが(苦笑)
よくよく考えてみたら、50をとうに過ぎてるのよね~。
ファン暦32年。
いたいけな少女だったNe-Neが、今日は婦人科、明日は整形と渡り歩いて、
先々で「・・・(年だから)しかたないねぇ~」と言われるようになったのだから、
あのむやみやたらに元気だったヒトだって病気ぐらいするわよ
初期段階で発見されたし、彼の方は日本音楽界の至宝ですからね、周囲だって放っておくわけないしね、
うんうん、ただただ完治して帰ってくるのを待つのみですv

以上、今日の衝撃ニュースでした!


ん~~、いろいろ溜め込んじゃってるね~。
まずは、
●スマステ
気を抜いてたらいきなりツヨポン出てきてこれまたビックリ!!
なんか得した気分♪
もーね、心の底からのホンキのお願いを聞いてほしい、テレ朝さん。
『スマステ』は副音声にして~~~~!!!
いくら生放送でも地デジ完全移行したらそんなことも出来るようになるんじゃない?どーよ、大使(PCで何でもできると思ってるジーチャン思考)
だってかわいいんだよ、小窓の二人が!!
スッゲーくだらないどーでもいいことしゃべり続けてるツヨポンと、そんな5才児を巧みに操ってるシンゴの会話がもっとはっきり聞きたいんだよぉ~~!!
でも技術的にどーなんだろー、難しい??
池上さん、この生涯アナログみたいな女に説明してくれないだろうか。

●スマスマ
カニ蔵さんがドンドンご本人さんから離れてオリジナルになってく。
来週は結婚式ですって?お相手はどなたかしらね~。
ねぇちゃんだったら面白いな。そこまで茶化さないか。
それにしても、どこにでも湧いてくるね~48(虫扱いしてゴメンナサイ)

ビストロは節目節目の爆笑さん。
彼らの優しさに例えでなくTV前で頭を下げた前回。
今回は、勝手な思い込みだけど自分と同じ思いを持った方がビストロに!って感じでドキワクだったです(ホントに勝手な思い込み 苦笑)
作詞家さん自ら語る「We are SMAP」
武器を羽に持ち替えようをキムちゃんに歌ってもらいたかったってのはまさに!
あのすべて対して尖がってた頃を思えば、羽に彩られた今がいかにステキになったか。
そしてツヨシに未来を語らせたあたりは絶妙な人選だと思います。
彼の無垢な存在は前を見据えるものとしてぴったりではないでしょうか。
恐るべし!太田ピカリ!!
こっからはワタクシ個人の解釈です。全然違ったらゴメンね、ピカリ。
「飛べるよ」って言ったのは、そして「行けるよ」って言ったのは、
私たちにとっては彼らであり、彼らにとっては太田さんを始め私たちであってほしいなと思うのです。
「君」はスマであり、彼らを愛するものすべて。まさに「We are SMAP」
そしてこれは深読みしすぎかな?
後のものに繋ぐのはTOPという権利ではなくて、積み重ねた物語なんだと思っています。
だって歩いていくんだもん、怖くても。(強がりでも)口笛吹いて歩いていくんだもん。
冒険は続くのだから。
だから「We」の一人として私たちも歩いて行こうね(決意も新たに!)
へっへへぇ~、語っちゃったね~、ちょっと恥ずかしくなってるNe-Neでございます(笑)

バスケはね、まずいつの録りだよ!って総ツッコミが全国から聞こえました。
ま~ま~、キレイな男の子とチョーキレイなオッサンが見られたのでヨシッ!です。


あのさぁ~、どなたも『沖縄ぶらり旅』の感想をお書きになってないのはなぜ??
もしかしてやってないとか??
んなわけないよね。
どなたか教えてくださいませ。



2010.07.28 / Top↑
いや~~~、わかっちゃいたけど東京の土日は難しいねぇ~~・・・
土曜日は地元の花火大会があったりしてバタバタしてたんですが、
昨日の日曜日は一日中PCとにらめっこしてチケ探しの放浪の旅にでたものの、
やっぱり、当然、ミラクルはそーそー落ちてないわけです
ま、おかげ様でアルバムは3ローテくらいは聴いたかな。
でも26時間TVとNET徘徊と同時進行のため、ま~る~で~覚えてまっせ~んvv
すべてが中途半端で、あ~~無駄な時間を過ごしてしまった・・・。
それでもコレだけは手を止めて26時間TVに集中しましたわよ!!
いいとも増刊号「手押し相撲」(一応勝者色)
ミムちゃん、よくぞナカイさんを引っ張り出してくれた!!感謝×2でございます。
まるでおもちゃ屋さんの前で駄々こねる小僧みたいなナカイさんを押し出して、
ポンッと放り出したら、今までの駄々っ子はだれ?みたいな顔しやがるナカイさんに激萌えですぅ~~
あの腹括った瞬間がたまらんネ!!(ちょっと変態チックですか?!スミマセン)
サタスマの、お互いが微妙~~~に視線が合ってないところに大爆笑です。
周囲は「リーダーの圧力」とか言ってますけど、この場ではムリです、ナカイさん。
まともに目なんか合わせられるワケがない!
それはシンゴもご同様なようで、目が泳いでます。か、かわいい~。
そんな長男末っ子の居たたまれない空気の中に飛び込むクサナギツヨシ!!(爆爆)
ナカイさんにチョッカイ出して確かに和んだね、。
彼の場合はその空気をナントカしようとかそんな思いはないでしょ、
ただ本人が言うように「二人がSMAPだからいいな~と思って」ってことなんでしょうよ(笑)
天然って最強!!
ナカイさんも一瞬カクンってなったんじゃないかしら。
結構真剣に勝負してましたよね。
あのまま居たたまれない状態だったら、もしかしてオチャラケてさっさと台から落ちてたかもですよ、ヤツは(笑)
さすが筋力と重量の差でナカイさんが負けてしまいましたけど、
ちゃんと勝負してくれてなんか嬉しかったですよね。
次のグッさんにはちょっと申し訳ないことしてしまいましたが、
やっぱりシンツヨ対決が見たかったから感謝です。ありがとう。
さ~てさて、そのシンツヨ対決でもシンゴの腰の座りの勝利で終わってしまいましたが、
これが1~2週間前なら案外ツヨシ勝ってたかも。
タイミングよく、ただ今毎日リハで体動かしてたからね。足腰の筋力もUPしてるでしょう。
ツアーも終わった年末くらいにもう一回やってみればいいよ。
なんなら生スマスマで5人対決してくれれば泣いて喜ぶよ。
昔のあっち向いてホイ対決なんてお宝ですもんね!
一応要望だしてみよう、そーしよう。


まだ夜中のヤツは見られてません。
どーだったのかしら?2匹の怪獣の間に割り込めたのかしら??
ま、これに関してはそーんな、ねぇ~・・・(自粛)
そんなことより「たまっち」とか「塊~」とか見せてくれよぉぉ~~~!!!
この地方者の悲しい訴えはいつ通じるんだろうね


2010.07.26 / Top↑
さてさて、皆様だいぶ落ち着かれましたか??
喜怒哀楽、悲喜交々、まだまだ限りあるチケの行方が定まらないのかしら。
って言うか、ホントに申し込み日間違ってたのか確認するため昼間電話したら、まだ「込み合って~」って言ってますよ、お姉さん(驚)
どんだけ繋がんなかったのか!
当日繋がったのが改めて奇跡だったのねぇ~。
ホテルの取り直しとか瑣末なことでため息なんかついてたらバチがあたる××
それにね、ホント~~~~にスマファンって優しいの
福岡の時も名古屋の時も、たくさんの拍手で「オメデトー♪」と言っていただいて、
あたしゃその度に胸がキュンッてするよ。
おスマも愛してるけど、スマファンも大好きだぁ~~~!!!(注:本日はまだビール一杯です 笑)
・・・なんかまたまた恥ずかしいこと叫んでますが、本心なんであしからず///

閑話休題。
アルバムも届きましたv でもまだ数曲しか聴けてません。
一昨日車を修理に出したら代車にCDデッキ付いてないし、
アルバム到着見越して姪Aが帰ってきたので、ちょっとバーゲン付き合ったり、花火したり、ガールズトーク(誰がガールじゃ!)したり。
今日車引き取った帰りにやっと数曲聴けました。
なのでまだまだ語るに足りてませんが、
ちょっと奥深くないですか??聴き応えががっつりありそうで・・・。
通しで聴きたいから、明日は不必要な納品にでも行こうかしら。車も直ったことだし(苦笑)

そして雑誌関係。
とりあえずぴあ系、anan、TV誌は買ってはあります。
今5人のビジュが大変よろしいので、写真にニヤニヤするばかりで本文は未読な状態。
ま、本文も大切なんだし、記者の方にも失礼なんだけど、
数ある素敵ショットの中でも、ジョンの表紙には大爆笑しちゃいましたよ!!
なにあの満面の笑み(爆)皆さんニッコりニコやか過ぎて、4/5の歯が見えてるし。
特にゴロさんの歯がなんか珍しいもの見ちゃったって感じです
ガイドのね「ワァ~ィ、デートだぁ、嬉しいぴょん的なナカイさんにもニタニタが止まりません(笑)
ゴロさん、後はヨロシク!(って何をヨロシクされるんだろー、ゴロさん 笑)


アルバムについてるフォトがと~~~~ってもよいですねぇ~
どーかこのままコンサグッズになってくれないかしら。
いつもはシレッと通り過ぎるポスターも買ってしまうかもしれないです。
んで?ナカイさん、今年のウチワの出来はいかがざんすか??
また説教パターンですか?
これも風物詩と諦めるか、「どどどーしたーーナカイ~~!!」と美しさに打ち震えるか、
これはこれで楽しみなんでしょうね、ある意味。


ホントにホントに拍手ありがとうございます。
拍手コメレスです。

 
... 続きを読む
2010.07.22 / Top↑
やっちまった、やっちまった!
日にち間違って申し込んじまった!!
金曜日のつもりでいたのに木曜日当たっちゃったよ。
あ~あ、ホテル予約し直しだ(はぁ~~)
ってなに贅沢言ってるんでしょ!!
はい、おかげ様で名古屋ドームにご招待いただけました♪♪(アリガトーアリガトー)
あとはオーラス、またはオーラスイブを死ぬ気で探します!
もし、もし、1枚あるよって方がいらっしゃったらお声をかけていただければ幸いです。
(図々しいお願いでスミマセン 滝汗)

皆さんの元に5人の天使(ちょっとトウがたってますが 笑)が舞い降りますように☆★



2010.07.20 / Top↑
下の記事、恥ずかしいこと臆面もなく書いてしまって…(///)
翌朝羞恥心で溶けそうになったので慌てて削除しようと思ったら、
すでにたくさんの拍手いただいてて消すに消せず(苦笑)
ままま、書いてることはウソじゃないし、実際エグエグするほど泣いちゃったし(は、はじゅかちぃ~///)
酔っ払いの戯言と笑ってやってください。
でもでも、こんなおセンチ丸出しにご賛同いただけて嬉しいです!!
24人の方お一人ずつとハグしたい気分♪(ただでさえ暑いのに暑苦しくて申し訳ない)
だけどホントに太田さんはスマを愛してくれてるんだなと実感しました。
愛を持って見る視点が私たちと一緒なのね。
きっとおスマさんたちは「おぃおぃ・・・ ^_^;」って感じで居たたまれなさを感じてるかもしれないけどね。
・・・ちょっとこれはかなり個人的思いになってしまうのだけど、
彼らは独特の「切なさ」を持っていると思うのです。
決して暗くネガティブなものでないのに、なぜか切なさが漂ってるように見えることが多々あります。
その辺りを上手に表現してくれたんだな~ピカリは!
その上に久石さんの重厚なメロディ!!
これねぇ~ヤバいです、ライブ。ウォータープルーフのマスカラでないとね。
いや、その前に明日届くであろうアルバムを聞きながらの運転の方がヤバいですよね。
まいったね、こりゃ。涙腺鍛えなきゃ(方法ご存知の方、教えて!!笑)
うん、それほど太田さんとシンクロしちゃって、私の心のやわらかいところを締め付けちゃったってお話でした~(シカオちゃん、少々拝借vv)


さてさて、連日の猛暑でデロデロにヘバってるNe-Neです。
昨日美術館に行ったのですが、あちぃ~、人多い、汗止まらん、ついでにお使者を迎えているこの身は血が不足中。
あ~~こんなだらしない体でぱーちぃ~に参加なんかして大丈夫だろうか・・・。
一応携帯扇風機と携帯カイロの冷たい版みたいのも買った。
あと、日傘と帽子はどっちがいいかしらね。
なにより残ってる鉄剤をしばらく服用しよう。
福岡初日にコレでもかと完全防備してるオバチャンがいたらそれはワタシです!
お気軽にお声をおかけください(近寄りたくないとか言わないでぇ~~)

おっと、残りの当落が出た模様!
ちょっくら「込み合って~」のお姉さんと仲良くしてきます。



2010.07.20 / Top↑
・・・大号泣!!

ありがとう、太田さん。久石さん。

私が彼らと出合ってからの16年、

すべてが詰め込まれてるような気がします。

こんなにも琴線に触れた歌は久しぶりです。

ありがとう・・・ありがとう・・・。



ごめんなさい、ちょっとお酒が入ってるので感傷的かもしれません。
詳細はまた今度・・・。



2010.07.16 / Top↑
月曜日帰宅後、夕刊見て月恋がないことに気がついてちょっとガッカリしたです。
思いのほか楽しみにしていた模様・・・(苦笑)
いやいや、終わりよければ、なんでしょうね。
同時にスマスマ2時間だってわかってもそんなにテンションが上がらなかったんですが、
新曲「This is love」☆
テンション上がりきっちゃって~~(単純バカ)
「This is Love」初聞きなんですが、デリコっちゃ~デリコ。
でもちゃ~んとスマ仕様になってて、ちょいアメリカンロックっぽいのにさわやかなアイドル臭(笑)もあってノリやすいです。
キムちゃん好きな感じじゃないかな。
KUMIさんが歌うとまたガラッと感じが変わるんだろうけど。
踊りはね、自己申告があったとおり(苦笑)なんですが、あの感じは歌い込んでいけばかなりカッコよくなると思います(何様??)
年末までには、たぶん・・・。
早くCD欲しいな~~。これをBGMで車飛ばしたら気持ちよさそうだよぉ~v
そして5人だけのシングル3種の宣伝トーク。
ゴロさんが早口で説明して、途中途中「聞いてる?」「意味わかる?」とか入れ込むのが内輪ウケみたいで萌えました!!

ビストロは浅野温子さんと武田鉄也さん。
温子さんは初めてなんだ~。もっとメンバーとお話してくれればよかったのにね。
「沙粧~」話が出るかと思えば、チュルチュルお肌の谷口くんの映像がチョロっと出ただけでした。
(どうせならあの美しい死体が漂う場面を見せてほしかったけど。それと百合岡も!!)
しゃべくりオジチャンがちょっと控えてくれれば、と悔やまれますな~。

「本当にあった恋の話」
【不倫】では彼女の機転の利いた誤魔化し、とか言ってますが、
その前にお父さんに“彼”と紹介しなかったらもっと平和な病室だったのにと思うのです。
【お邪魔虫】のMEGUMIが相変わらず怖いぃ~~(@金スマ)
「暴言取り消して!」「出てって!」ちょっとヒーコが乗り移ってました?(笑)
キツイこと言われてるのにお顔が可愛いので許してしまいそうだ。
【乗り換え】はなぜか皆さん好意的。偏にツヨシ自身のキャラに因るらしいです。
でもテリーさんの一言「こーゆー男はまたやるよ」に大きく同意します!
【マザコン】大地さんとシンゴが親子?と思って大地さんのお年を調べたらビックリした。
全然ムリじゃなかった(苦笑)
あんなキレイなお母さんだったら「アル」かも、とも思いました。
【確かめる】のゴロさんが素敵過ぎる(エ~~!!)
個人的に穏やかなゴロさんには恋してますが、冷酷なゴロさんには萌えるのぉ~///
「十三人~」のバカ殿もあんな感じかしら。ワ~ォ、た~の~し~み~だぁ~~♪
会場をドン引きさせたことに「イェ~~ィ」と大はしゃぎなゴロさんが愛おしいです(また君にぃ~恋してるぅ~♪)

緊急特番としてサムライブルー駒野選手をお迎えしてお話。
駒野選手よく来てくれたな~。熱心にクドいたのは誰かしら?
クロPだとしたらたまにはいい仕事するじゃん(何様??PART2)
お迎えする時のスクラムを嬉々としてやるキムシン、流されるまま膝をつくゴロツヨ
そしてちょっと引き気味なリーダーの図がおスマさんらしくて大爆笑!
でも対談ではスマさんたちの真摯な姿勢がとってもステキです。
本心からの労いと感謝が溢れてて、しかも和やかな空気を作ってるところはさすがです!
きっと駒野選手もリラックスできたのではないでしょうか。


名古屋はまだかなぁ~、早くしてくれよ~~。
考えてみたらアルバム発売まで1週間なのね。
そろそろ頭空っぽにする準備しとかなきゃ。ただでさえ弱ってる脳を活性化させるいい方法ないですかね。
ま、どーせ2年前と同じでフンフラ状態での福岡参加になるんでしょうけど。
札幌参加の皆さん、がんばって~~~vv



2010.07.14 / Top↑
Happy Birthday To TSUYOSHI♪♪

ツヨシが36ですって!!改めてちょっとビックリです。
奇しくも先日の『ぷっすま』で自ら「アラフォーだから~」と言ってましたので自覚はあるようです(笑)
でもね、同時に変わらぬ5歳児っぷりも遺憾なく発揮されてます。
うん、これがツヨシ!
涎をだら~んと垂らそうが、噴出した米粒顔につけようが、
親友から頭はたかれても「ぬふぅ~」と満足げにニンマリしているツヨシが大好きだ。
仕事に対して痛いほどの真摯な姿勢も、変わらぬ流れるようなキレイなダンスも、
当たって砕けろの負けず嫌い精神も大大大好きだ。
計り知れない魅力があるからお芝居でもバラエティでも望まれるのでしょう。
そして彼は底なし的に自分の引き出しを増やしていくんだな。
秋の5夜連続ドラマ、相変わらず全力投球でお仕事したんでしょう。
その精悍な面差しは日焼けのせいだけではないように思います。
そんなツヨシの“全力”を受けられるこの身が幸せだなぁ~♪

また一年、いろいろと吸収して、引き出し増やして、
ますますいいオトコになってください!
36歳 おめでとうございます。


で、またまたボケラッとしてる間にビッグニュース!
シングルですと!?・・・・・3種類??・・・・・・特典てんこ盛り???
あの~~、この時点ですでにシングルではなくなってません?!(笑)
カップリングも違ったりしちゃうんでしょ?
なんにせよ、祭りの規模がドンドン大きくなっていってます。
・・・キムラの「踊れ~~~!!!」が聞こえる。
あ~、踊らされてやるともさ!(ムンッ)
スマファンなめるなよぉ~~~!!(笑)


いつも拍手ありがとうございます。
拍手コメレスです。

... 続きを読む
2010.07.09 / Top↑
福岡、無事Getでございますぅぅ~~~!!(アリガトー、アリガトー)
昨夜は書きたいことだけ書いてサッサとPC閉じてしまったため情報においてかれてました。
それにしても、皆さんはどっから情報が入るの??メール??
ウチの派手な赤いコにも「お知らせ」と「伝言板」は入ってくるんだけど、肝心なヤツがこないのよ。
登録間違ってるのかしら・・・。
昼休みにフラフラしてたら既に福岡の当落始まってるって言うじゃない!
スッゴイ焦りましたよ(滝汗)
でもこんな昼間に確認する人少ないんでしょうね、すぐ繋がりまして(苦笑)大きくガッツポーズをしたわけです。
(えぇ、もちろん会社の電話ですが、なにか?)(スチャラカOL健在v)
とりあえず、8月19日に彼らとデートしてきます
2年ぶりの逢瀬・・・・・・・
ぬぁ!か、髪~~~!!(まだ言ってるよ、早く美容院行って来い!)


2010.07.08 / Top↑
TV誌によると、来週の『Mステ』におスマさん出るらしいんですけど、
ナニ歌うのかな?「magic time」?
いつもはCD発売後にご出演するパターンだったような・・・。
力いれてるのね♪スーパーマネが(笑)
コンリハ中だから5人一緒のスケジュール組みやすいんでしょうね。
お?ってことは『Mアワー』ご出演もそー遠い話じゃないっすよね~。
まだまだ模索中のMアワーでどーゆー形になるのかも楽しみです。
昨日のJUMPちゃんたちのは結構楽しかったと思うのだけど、みなさんいかが?
でもね、でもね、なによりも楽しみなのは、やっぱり『CDTV』ですよね~~~~♪♪
考えただけでニタニタしちゃう~^。^!
とりあえず来週末から祭りが始まりますね。
できればその前に当落を発表していただきたい!
このあみん状態(わたっし待~つ~わぁ~♪)に疲れすぎて体調悪くなりかけてるんで、
何卒よろしくお願い申し上げます

そーそー、今日意図せずコンビニで「うぃ~すま(って言うの??)」ドリンクGETしてきました。
まだ飲んでないんだけどね。
ウワサでは飲みやすくて、8年前のヤツより全然いい!って話ですが。
ん~~~、味比べしたくとも前回の味をまるで覚えてない・・・(苦笑)
飲んだっけ?? 飲んだんだろうな。
まいいや(諦)


免許の更新しなきゃならないのに、このホームレス頭をどーしたものか。
毎日毎日試行錯誤してますが、一日もまともな髪型にならないのよ。
姪Bが「毎日違う髪形できて飽きないね」ってからかうんです。
くっそ~~~!!



2010.07.07 / Top↑
やんややんやの大拍手~~~!!!
昨夜11時過ぎの我が狭苦しい部屋でのお祭り騒ぎの模様です(笑)
いや~~~スッキリしたね~。1週間ぶりのお通じくらいの勢いですよ(汚い例えでスミマセン)
『月恋』ラスト2回は面白かったわ~(ってオィッ!)

やっぱね、個人的にシュウメイがダメだったのよ。
健気で?一生懸命で?
ま~、男の庇護欲をそそられるんでしょうね。
でも彼女は結構自己中ですよ。女友達として真絵美さんよく付き合ったと思うもん。
昨日もシュウメイが車から降りてきた途端「ウザッ!!」って言ってしまったし(苦笑)
その前の同級生コンビがいい感じだったんで、特にね・・・。
雨の中、蓮介の指示に「はいッ!」「はいッ!!」って投げやり気味なお返事する真絵美さんとの空気感がなんか好き。
だから空港に向かおうとする蓮介には罵詈雑言です(笑)
「バカじゃないの。つまらん男だ!どこがいいんだよ!!etc.」
ゴメンねぇ~~~~れんちゃぁぁ~~~~ん(泣)
さすがだわ蓮ちゃん、女見る目はちゃんとありますよ(手の平クルックル 笑)
先週から、真絵美さんの言葉ってスーーッと沁み込む台詞が多かったのよね。
弱ってるヒトには利いたんだろうな。
(ちょっと毒吐きます)
このドラマが万人受けしなかったのは脚本に理由があると思うんですよ。
原作読んでないんで、すべてを脚本のせいにするのはナンなんですが、
どのキャラも中途半端で陳腐なことしか言わないし、起こらないし。
そんな中で、

真絵美さんのキャラと台詞は丁寧に描かれていたと思うのです。
本来の蓮介に戻るプロセスとして真絵美は必要不可欠であり、
その真絵美像はラスト2回にギューーーッと集約されてました。
作り手側が一番力を入れたキャラじゃないかしら。
だからあんなにも執着していたシュウメイとの別れのシーンも不自然じゃなかったと思うのね。
柚月もかわいかったね~。
あのピョンだっこは名シーンですv
ギューーッて抱きついてるのがせつなくて泣けましたよ。
軽く蓮介が上下に揺れてるのが小さい子をあやしてるようでね~、柚月の想いを考えると余計に切ない(涙)
柚月パパとセットでかわいかったわ。
望みどおりの結末でホントにスッキリ~~~~♪(しつこい)

結局キムちゃんに合う役は、人を動かす方ではなくて自ら動いて汗流す役なんだね。
それでないとやっぱり彼は生きないんじゃないかな。
世間はなんか穿った見方してるけど、そんな役で近いうちリベンジしてほしいな。
とりあえず、キムちゃん、共演者の方々、スタッフの方々、
お疲れ様でした!!




2010.07.06 / Top↑
『毒トマト殺人事件』、なぜか土曜1回、日曜2回見直しました(雨降りと猛暑のためお篭りしてたの 苦笑)
リアルタイムを含めて、どーしても本ドラマになるとウトウトしちゃうのよね~。
んでブチブチ切れてるのを自分の中で繋いでなんとかドラマ部分把握したよ。
まずは、何がおこるかわからないので一歩引き気味のおスマさんたちにウヒャウヒャした配役発表。

階段をガッシガッシ上ってくるナカイさんが先頭きってるのが珍しいですね~。
V中の石仏化はいつものことなので気にしてませ~~んvv(お気楽♪)
平泉さんの横を気付かず駆け抜けるツヨポン。
小窓で何度も「全力でやらなきゃいけないから・・・・」と言い訳しても誰もウンともスンとも言わないのに爆笑です!!
「気になったこととかないの?」「まっっったく!!(キッパリ)」(爆) 
刑事さんもあんなに接近してるのにね。さすが集中すると周りが何も見えなくなる人。
あのカラオケ歌いまくりのチャレンジがどんな風にドラマに絡むのか、実は一番不思議だったのよね。
なるほど、BGM担当になるはずだったんだぁ~~・・・ってオィッ!!
俳優としての出演じゃなかったんかい!!
でもBGMに使えそうな歌を無理矢理薦めるスタッフに「嫌。うるさい・・・。しつこいね・・・」ってはっきり言えるゴロさんが素敵♪
それに潜入捜査官の入った箱を蹴ったらしい(笑) す、素敵過ぎる~~♪♪
ゴロさんの言動はメンバーも同調している様子です。
次にどー絡むのか不思議だったのは縄文人。
ナカイさんもそのあたりは疑問だったようですが、結果・・・・よくわからなかった・・・(笑)
どんなに熱中してても、完璧に周囲をシャットアウトできない末っ子ちゃん。
ナカイさん同様、要注意人物にはドラマ班も迂闊に近寄れなかった様子。
トマトマンは、トマトパジャマで尋問されてるのかと思うとグフグフします。
キムちゃんのことだから、先輩前にして「着替えます」とか言ってそうだけど、
ブツ切れを繋ぐ関係上衣装チェンジは許してもらえなかったんでしょうね。
潜入捜査官との密着具合とか、ドラマ人との直の接触とかが一番多かったキムちゃん。
あまり細かいことに疑問を抱かない素直なキムちゃんならでは!なのかしら。
これがやさぐれ君だったら、無関係な人が陣中見舞いに来ただけで「ちょっと・・・なに?どーすればいいの?」ってスタッフと打ち合わせにかかりそうだもん(笑)
そんな神経過敏なナカイさんに不用意に近付いちゃったからしっかりバレちゃった刑事さん。
ナカイに関してはちょっと読みが甘かったかな。
誤魔化しにヘドモドしてるDに「へぇ~~ビックリした」って言ってる目が思いっきり疑ってるし~(笑)
不自然だらけの中、早々に疑心暗鬼になってたんでしょうね。
でなきゃいくら気遣いさんでも、トマト見つけてあそこまで無視しないでしょ。
何かあるんだろうけど、まさか世界初のドラマと連動してるとはさすがのナカイさんでも考えつかなかったようで。
人間、思いもよらないことってちょっと視界に入った程度では認識できないのよね。
そんな人間心理を生かした本ドラマは・・・
ま~ね、設定のムリクリ感とか辻褄が合わないとかは否めないけどね。
真剣にチャレンジしてる彼らの憂い顔やマジ顔は“いかにも”な感じはしましたし、
なによりバカバカしい中でもきちんとお芝居してくれてる平泉さんのおかげで、
結構面白いドラマになってましたよね。
まだ見られてない方がいらっしゃるようなので、内容については割愛。
最終的にぬっくんがすべてもっていってました。

最後のモヤモヤはDVDではっきりさせてくれるのかな。
ニモイ博士の単独犯とも思えないし、
見終わった後のシンゴの含みのあるカメラ目線の「ニヤッ」が気になるしね。
とにかく早々にDVD化を決定してくれた10に感謝、感激!!
でもね、いくらスマにドSな10でも、椅子だけはもう少しいいものに変えてあげてください(笑)


いつも拍手ありがとうございます。
遅くなってゴメンなさい。拍手コメレスです。


... 続きを読む
2010.07.05 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。