胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
まったく、このヒトたちは、ホントまったく・・・
特にこのヒトはまったくもって・・・(常々お金の使い方は正しいと思ってたけど)
呆れてしまうくらい言動にブレがないね。
心の底から尊敬しますよ!!
だから彼らの呼びかけに必死に応えて行こうと決意も新たにしたわけです
ついでに生涯ついて行っちゃおうとも誓っちゃったりして(苦笑)
ジャマだ!ついてくんなよ!!と邪険に扱われようが、くっついてくもんねぇ~~

日赤さん、清水さん、どうか彼らの思いを有効に活用してくださいね。


さてさて、昨日のスマスマは通常営業。
笑ったな~~~、久々に大笑いしました
ビストロにはものまね芸人の方々。
それぞれのモノマネネタで大爆笑してるおスマに癒されるわぁ~~
芸として素晴らしいですよね、皆さん。
Ne-Ne的お気に入りはやっぱりぐっさんですけどもね。あの独特な視点が堪らん(笑)
ナカイウォッチャー第一人者がオレの方が見てるゾ的に「今度コレ入れてください」って原口さんを牽制してる?(爆)(腐ってるな・・・)
ぬふっ、いいんだも~~ん、楽しいから

チョットだけ会いたいのはB・E・P。
「叩いてかぶってじゃんけんぽん」は日本文化なのか、そーなのか
スッゴく楽しそうなんで全然いいですけれども。
言葉の壁に阻まれて大人しいナカイさんもお可愛らしい(笑)
そ~っとハリセン叩く様子がどこぞのお嬢様かって感じです
かわゆいかわゆい
しか~~~し、キムラさん卓の上に昇るのはいかがなものか!!
興に乗ったとはいえ、お気をつけください。
ウェイトリフティングのお嬢さんはかわいらしいお嬢さんねぇ~。
70kgのリフティングに「危ない、危ない」言ってるおっさんたちもかわいらしかったが。
そーそー、無理すると腰いっちゃうから気をつけて(笑)
しかし最後に最強吾郎が全部もっていったね。
なに、あの全裸でスミマセンみたいな登場のしかたは(爆爆)
その後は手足ブルブルさせてリフティング試みるも滑って膝ついてるし(爆爆)
本当に愛おしいなぁ~~~

AKBAD??ってなに???
ゴロさんのビジュが大変おキレイでしたわ。
うん、この程度の感想(笑)

歌はファンモン。
ワンピース王の影響かしら、なんか暑苦しく感じる(苦笑)
しかも男ばっか8人だし。
でもスマさんたちに合ってるかもね。
次回のアルバムには参加してそうです。


うわ、なんかスッゴイ眠いんですけど・・・
拍手コメレスは少々お待ちくだしゃい、スンマセン


2011.03.29 / Top↑
私にできること。
・あまり有効でなくても節電!
(変電所に近いらしいからね、使わない分すぐ変換されて東にいくかも)
・ガソリンの節約!
(信号変わりそうになってアクセル踏み込んでしまった・・・我慢のできない女だ、反省)
・コンビニなどでの募金!
(ゴメンなさい、無駄に長く生きてて・・・まとまった金額送れなくてホントごめんなさい)
・経済まわす為に働く!
(とことん働かないバカ社長を脅しすかしてなんとか動かせた・・・一番大変で疲れた)
あとはなにかな。
もちろん買占めとかしてないし、平静を保ってます。
ガソリンはね、ホント、人間のデキがよくないなぁ~と反省してますよ
このご時世に4駆のターボ車に乗ってる事態が非国民みたいなもんですよね。
車検の時買い換えとけばよかったな~

この10日あまりのスマ及びジャニさんの言動に深く感銘を受けました。
義援金合戦みたいになってたところにポンと物資輸送トラックと電源車の提供。
しかもいろんな問題を既にクリアしてすぐ動ける状態にしているところがホントさすが!!
やるよねジャニさん
輸送トラックが静岡で荷物を積み込んで行ったとのニュースに、
トイレットペーパー1個でも放り込んでおきたかったと思いました。
ま、これで一瞬的にモノがなくなったのかなとも思ったけど(苦笑)
Mステの後輩君たち、または嵐ちゃんたちの真摯な態度もとっても好感持てました。
しかし、やっぱりSMAPだよね。
Mステのメッセージも、簡潔ながら気持ちの持って行き場と言うか、向け先を作ってくれた。
そーだそーだ、日本を、明日を、自分を、全力で信じよう

そして、こんな状況下でのスマスマ生放送。
そんなつもりのない失言とかを揚げ足取りの名人たちが手ぐすね引いてるような中、
リッパでしたホントいい番組でしたよ。
これは私の個人的な意見で、大変失礼な言い方かもしれないけど、
今被災地の方を元気付けるよりも、多少の不便はあるけど元気な私たちが被災地の方々を思うことの方が緊急を要しているんじゃないかな。
家、家族、日常を失くされた方のホントの痛みはわからない。
でもわかろうとして心を寄せて、思って、アクションを起せば、少しでも早く日常を取り戻せるかもしれない。
じゃぁ何をすればいいのか。何が出来るだろうというジレンマ。
彼らも一緒だった。
彼らは「国民的アイドル」と言われて十数年。それなりに力があるはずなのに、辛い方々を助ける術がみつからないジレンマ。
それが「SMAPといっても微力で・・・」と言う言葉にあらわれているような気がします。
ものスゴイ緊張感の中、言葉を選びながら丁寧に、つっかえつっかえでも一生懸命伝えようとしてる姿は、作られた台詞でなく自らの言葉である証拠です。
キムラさんはいつものごとく話しながらどんどん迷子になってくけど、今回はナカイさんの助け舟でなかったね。
ナカイさん自身がいっぱいいっぱいってコトもあるだろうけど、自分の言葉で話させてあげたかったってコトもあるんじゃないのかな。
偽善だっていわれてもいい、そんなコト言ってる場合じゃない、という覚悟。
家族を思って買い溜めに走ったんだ、との思いを代弁する勇気。
一瞬のためにがんばる、という決意。
ちょっとしたことが嬉しい、という気遣い。
などなど、それぞれが現状を逃げずに真正面から受け止めていることが誇らしい。
そんな中、感受性が強い故にかなりな衝撃を受けてしまっているようなシンゴが心配です。
大丈夫だよあなたたちが私たちに寄り添ってくれたように、
私たちもあなたに、あなたたちの思いに寄り添います。

ま、ツヨポンが肩に手をかけてくれてるからね、大丈夫だよね

歌は、なんともはや、はっきりきっぱり「下手」ですけれども(苦笑)(以外にツヨポンが安定してた 笑)
なんでしょ、体中の細胞に染み入りましたですよ。
「世界に~」は5万人のペンラ込みでないとグッとこないと思ってたけど、
思いってすごいね、グググッときたです
「どうか~」はこれから聞くたびに泣きますね。これ確定です。
キツい状況でも全力で歌い、踊る彼らはやっぱりカッチョいいです
生でこんな番組を作れるのは彼らだけだろうな。
そして信頼して5人だけに任せてくれた番組スタッフ、ありがとうございます。
彼らの「覚悟」「勇気」「決意」「気遣い」「思い」が、たくさんの人に、
どうか届きますように。

神奈川県に住む姪Aのお腹に新しい命が宿っています。
絶えない地震とか計画停電とか、マメ(赤ちゃんの仮名)が心配だとメールすると、
「全力で守る」と返ってきました。
私から見たらまだまだお子ちゃまなのに、母は強し!ですね。
仕事ほっぽり出して帰って来いって言ったオバチャン、深く反省です
さぁて、今日も明日も、
がんばるか(ムンッ

2011.03.25 / Top↑
今、僕らに何ができるだろう。
みんなで目の前のできることを、やろう。
それは、寄付かもしれないし、電気のスィッチを切ることかもしれない。
そのアクションは、たとえ小さくても、あしたの希望につながっていると思う。
僕らは、力を合わせることができる。
心を合わせることができる。
頑張ろう、みんな!!!

(yahooニュースに載ってたからいいよね)

改めて、
未曾有の災害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く日常を取り戻せるようお祈りいたします。

SMAPのメッセージは被災者の方だけではなく、彼らのファンすべてに向けたものです。
いや、ファンだけじゃない、すべての日本人、
・・・違うな、すべての地球人に向けてのもの。
「頑張って」ではなくて「頑張ろう」
もちろん、過酷な生活を強いられている被災者の方々、
そして全力で救助に励んでいる自衛隊、消防、警察などの方々、
自らを省みず奮闘している中央及び地方の自治体の方々、
痛みを分かち合い、手を差し伸べてくれる世界中の方々、
頑張ろう!みんなで頑張ろう!!

地球規模で大変な状況。何かしなきゃ、でも何をしたらいいの??
って、思いの強さに反比例して出来ることを探してワタワタしてる自分。
私の住んでるところは中部電力下であり、節電してもあまり有効ではないらしい。
ド貧乏人には多額の寄付はムリ(せいぜいコンビニでつり銭入れるくらい)
そんな暗澹たる思いを抱えてたのに、救われました。
うん、小さなアクションでも希望に繋がるよね(そうだ、そうだ)

そして、一昨日おきた静岡東部の地震。
たくさんのご心配メールいただきました、ありがとうございます。
私のところは大丈夫です!
電気も不便を感じずに使用できます。それは東電側の方々に申し訳ないくらい・・・。
さすがにトイレットペーパーとかティッシュ、カップめん等は棚から姿を消してますが、
どーってことないです。食べるものはあるし、暖かい毛布はあるし、お風呂にも入れますもん。
(トイレットペーパーはさすがに困るか・・・鼻水は手鼻で充分! 笑)
こんなノーテンキな私のこともご心配していただいて、本当にありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
んでね、またまた気がついたの。
一度しかお会いしたことない、または顔も見たことない、ただこのオトボケブログをちょっと覗いてくださるだけの方々の、その優しく柔らかい思いを今度は私が被災者の方に向ける。
こーして繋がった「思い」「願い」「祈り」
これも小さなアクションの一つじゃないのかな。
まずは、私信。
「いつも心配してくれてる横浜の方、ご不便な日々を送られていることでしょう。
 大変ですが、ありがとう。一日も早く通常の生活に戻れますよう、祈ります。」

「Pray for JAPAN」
世界中の祈りが通じないわけがない!!

頑張ろう、私たち(ムンッ)
何度も「もうダメかも・・・」ってなりながらも立ち直ってきた人たちを支えてきたんだよ、私たち!
篩いにかけられた精鋭のスマファンパワーもハンパなくない?(笑)
思うこと、祈ることもひとつのアクション。
またまたスクラム組もうゼ、スマファンv
まずはスマファンからその家族に、友達に、仕事場に、ご近所さんに。
小さな思いも繋がれば、合わせればデッカくなる!
その先には絶対何かがおきる、形になる!!
ヨッシャーー!!!!!(@伊橋)


2011.03.17 / Top↑
大丈夫??
皆さん、大丈夫??

今回は全国的に被害が出てるようで・・・
当地では震度4とか。
最初、永いこと危惧してきた東海地震かと思ったですが、
震源地は東北だと聞いてちょっとビックリです。

どうか、どうか、皆さんご無事で
ココは踏ん張りどころだけど、
どうか、どうか、ご無事で、がんばって!!




2011.03.11 / Top↑
スマウラフゲンゾウという桜の品種があります
お仕事関係でこんなことも調べたり、話し合ったりするんですが、
今日この品種について話する度に何度「ウラスマ・・・じゃなくてスマウラ?」と言い直したことか(笑)
ファンならすぐあの黒地にピンクのイメージが浮かぶんですが、
普通の方々はおスマさんとは結びつかず、随分怪訝な顔されました。
そこはホレ、Ne-Neさん隠れスマヲタですから、爆笑しながらも知らん振りしてましたけどね
「神戸の須磨ですよ!」
「そーそー、須磨ね、スマ・・・」(フン、アタシにとってはSMAPのスマじゃ!あ、キムラさんがナンパされた須磨でもあるわね、フフ・・・)(注:心の声)
忙しいのにぃ~~、アタシったら忙しいのに~~~~
黒地にピンク文字が目の前チラチラして、スローな「雪が?」が頭の中グルグルしていた一日でした。

え~っと、仰天でダイノジさんの中居正広最強論の話題が出ましたが、
なんなら一席ぶってくれればよかったのに。
あれは筋道がちゃんとしてて、お茶の間も「なるほど・・・」と頷かせるのでは?!
アタシもどっかのレポ読んだっきりだからあまり覚えてないけど(苦笑)
しかしその最強のヒトはお腹出して無理に引っ込めて攣ってます(爆爆)
こんなかわいい38歳、この世にいるか??(あ、キムラさんは別ポジ)
Ne-Ne的には最強と言うよりも、重要希少種というか絶滅危惧種といおうか・・・
とにかくあの業界でもSPECIALであることは変わりないわけです。
べぇさんだったかしら?「他のグループにはナカイがいない」って言ってくださってのは。
嬉しいねぇ~、こーやって誉められると


いつも拍手ありがとうございます。
そして更新してなくても覗いてくださってた方々、ホントにありがとうございます!!
拍手コメレスです。大変遅くなりまして申し訳ありませんでした


... 続きを読む
2011.03.04 / Top↑
昼間の暖かさ、春だねぇ~・・・
そして桃の節句だねぇ~~
っつーことは、ウチも丸3年と言うコトなんですよ。
全然UPしてないくせにねぇ~~(苦笑)

ちょっと言い訳。
お仕事完全復帰したらこれでもかとこき使われてます。
まぁこの時期は毎年のことなんだけどね。
あ、体のほうは大丈夫全身のコリとか頭痛とは日々戦ってるけど

おスマさん関係もレコががんばってくれてるんで何とかついていってるかな。
いや待て!『ぷっすま』先週の見たか??どーだ?自分・・・

日々萌え萌えはしてるよ。
ひょこひょこ出て行っても首根っこ捕まえて戻される。
「愛してる」って言う朴訥とした表情。
怒られる5スマ
「人の会話をコントロールする仕事なのに、どーして普段人としゃべれないの?」
バツの悪そうなヒト(笑)
「スタンバイしろって言ってんだろ、こんにゃろー」
こんにゃろー激萌え
バーターのバーター(爆)
お客さんいる時の顔じゃないのをイジられて嬉しそうなワンコ
ギャップ王の一方的な恋。
気をつけて!とりわけ気をつけて!!

以上1月分のスマスマでした(エ~~~~?!
さてどの場面かわかるかな?(笑)
2月分はまた後日・・・見返す時間がないんでね、スンマセン。

スマスマ以外で最近の激萌えといえば、
「キムラに繋げるのはビビっちゃうでしょカトリじゃないと」
Jスタメンを何回リピしたことか(@黒バラ)
いいじゃん、で!!
気持ち悪かろうがいいじゃんか~~!!


ん~~~~言いたいことがありすぎて溺れそうだなぁ~。
ま、ぼちぼちいきますわぁ?
それと拍手コメにもお返事したいのに・・・眠いの・・・ゴメンナサイまた今度。



2011.03.03 / Top↑
