胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
●カミスン
珍しく銀縁メガネのナカイさん。生成りのスーツが春っぽくてよいね
残念なのは髪が左分けだった・・・スマスマの歌は右だったのに・・・右分けの方が好み(細かくてスミマセン)
終始声のトーンが低くて落ち着いた感じです。ラジオっぽいかな?
銀縁メガネで体をちょっとずらして座って、CDとか持って声もあまり張らずにしゃべってると、
なんかのキャスターみたい。(久米さん意識してるのかと思っちゃったもん)
番組コンセプトとしては、お客さんとMCは正面向いてお話して、
歌っていただいた後はさっさとお帰りいただく、らしいです。
って、これは最後のおスマさんの時に明らかになったのですが、
それまでは、ゲストとちょっとしゃべって歌、ハイ次~、しゃべって歌・・・って感じで、
なんか忙しなくないか??と思ってたんです。
コンセプトがこのパターンならしょうがない。
歌を披露するのがメインならこれが一番いいでしょうけどね。
ナカイファンの個人的見解としては、一人ひとりにスポット当てて、かつ大人数を捌く手腕とか見たかったな~と思っちゃうわけです。
1時間の生で6組お迎えするならこれくらいサバサバしてたほうがいいんだ!
うん、そーだね、わかった!!(無理矢理納得 苦笑)

という状況なので、淡々と前5組は過ぎていきました。
で、最後におスマさん。
白ジャケットに、巻物系はナカゴロ、インナーがパーカーはキムツヨ、シンゴはボーダーシャツ。
「今日カトリさん何回TV出てるの?」確かにねぇ~と頷いてたら、その返しが「やっぱりぃ~?(微苦笑)」
ははは、TVジャック状態の自覚はあったんだ、よかった
言われるがままいろんなことやらされちゃうとまた黒うさ出てきちゃうからね、自覚は大切
4対1の対面式に「面接されてるみたい」とのこと。
でもねキムさん的には逆面接らしい(笑)「どーゆー気持ちでこの番組をスタートさせたんだい、キミは
いや~、いいことお聞きくださった!!でも「キミ」呼びの方に萌えちゃったよ(笑)
んで、ここで番組のコンセプトをちゃんとナカイさんがお話したというわけです。
でも結構真面目に受け答えしてるんで、ご本人こっ恥ずかしくなっちゃったのかしら、
鼻つまんでます(爆)(恥ずかしい、居たたまれないなどの最近の感情表現)(ん~、以前の涙目パターンの方が好みだにゃ~ 笑)
「すぐ帰っちゃう感じは?」
「僕が歌番組やってて早く帰りたかったから」 オ~~ィオイ!そんなこといったら・・・
「それ言っちゃったら、これから歌番組で、あの人帰りたいって思ってるって思われちゃう」そー、それ。さすがシンゴ
「それはない・・・(鼻つまみ中 爆爆)・・・余計なこと言っちゃった」
もぉ~ね、今までの銀縁メガネキランッの出来る男モードから、メンバーに化けの皮剥がされちゃった感がたまりませんな。
「斬新でいい」とか「ライブ感があっていい」とかフォローしてくれてるんだけど、あまりフォローになってないような・・・(苦笑)
CMの後歌ですって紹介の後、「~~~(聞き取れない)その計算ができないな~」と反省してます。
うん、いろいろと試行錯誤なんだね。やっぱりアンタはえらいよ
「not alone~」生歌です。頑張ってます、非常にがんばってます(笑)
ツヨポンがヤバ目かな?!キムラさんの誤魔化しも多いです。
この歌は想定内ですので、次回の生歌に備えて練習がんばってください
しかし最後の「~抱きしめて~♪」でストールをギュッ、お膝カクンのナカイさんがかわいらしい
生スマではしてなかったと思うので、今週のスマスマからの仕草かしら?
ゥフ、かわいい
歌後でまた配信についてメンバーに聞いてます。
「生放送で確認するな」 はぃ、ごもっとも!
「ちょっと勉強しよう、そーゆーの。あとでやんな」 優しくご注意いただきました。
「僕が電話したら~・・・着メロじゃないんだけどぉ~・・・」 ひとり懸命にアナログさんにお付き合い。
「是非配信でDLしてください」 シメ!ご苦労様です。
う~~~ん、バランスが絶妙!!いいグループだ
そして何の意味もない最終間近の新宿駅(笑)
わけわからん空気のまま「また遊びに来てくださ~い」で終了です。
まだまだ手探り状態みたいですね。徐々にこなれてくんでしょう。


ゴメンね、ゴメンね、やっぱりレポなんか出来なかったよ
少しでも雰囲気想像していただければと思います。
放送ない地区の皆さん、がんばって地元局を脅して・・・じゃなくてお願いしてね。
スマファンみんなが楽しめますように、祈ってます


2011.04.27 / Top↑
入院していたBDレコが帰ってきました。
購入時からどーも調子が悪く使ってなかったのだけど、「がんばります」が3時間越えとのことで接続したところ、エラーが出てまったく役に立たず、保障期間内だったのでやっと修理に出しました。
本当に直っているのか・・・。
どーも家電と相性悪いのよ、アタシだから多少高くなっても保証期間を伸ばすわけ。
んで、実を言うとワタクシまだTVを買い換えてないのですよ(恥)
甚だしい機械音痴のため、ナニ買えばいいかわからん!!
どなたかご教授くださいませ。
とりあえず、健康になった(らしい)レコをもう一度設定しなおします。メンドくさぁ~~

2回に分けて「がんばります」をまとめましたが、絶対何か書き落としてるよね。
最後の歌なんて、後輩君たち絡みのおスマとかスッゴイ珍しいもの見せていただいたりして。
後輩君の腰の引けてる感じと、おスマの人見知りっぷり(一人ずつだとちゃんと接するのに、どーして5人集まると寄せ付けないオーラを出すのか・・・苦笑)で若干のギクシャク空気に一人ほくそ笑んでおりました
全員での『オリスマ』は良かったですね~~。
間奏のダンスをみんなでしようと提案したのは誰でしょう(たぶんあのヒト? 笑)
キンキ以外は即興で覚えたんでしょうね。
なんか異文化交流みたいでよかったわぁ~(笑)
ナカイさんがグループ名それぞれ紹介して、最後に「SMAPで~す」って言った時、ひとり大拍手をしたのを覚えてます(泥酔ながらも
そのナカイさんをカメラが捕らえてなかったのが惜しかったなぁ。
アップになってたら号泣してたかもしれない。
たぶんトモヨリ的には違う内容を考えてたんだろうけど、
現状を鑑みての急ごしらえの番組にしてはとってもいい番組でした

さて、長々と細切れの「がんばります」は以上!(にしておくよ、キリがないから 苦笑)

えっとぉ、翌日のタモスマの宇宙ナンチャラは、吊られるキムツヨとハヤブサ物語だけ残した。
ツヨポンの声で「ボクが~」とか言われると、ハヤブサに感情移入しちゃって最後号泣してしまった
しかし、長時間も5人とタモさん揃えての番組としてはどーなんでしょう・・・。
もったいないオバケが出るゾォ~~~

あとは「仰天SP」とかあったか。
マッチとの先輩後輩コントは面白かったです。
最後のラーメンサイコロではマッチの「(女性だけを出したら)ただじゃおかない」のあと、
「じゃ~」とサイコロ振ってくれる犠牲者を目線で探したらすかさずマッチチェック入りました~(笑)
鶴の一声「ナカイがやれがいいんだ!!」と言われ腹括ったら「全員食べれる」になりました
ヘンなとこでスター性を発揮するナカイさんにチョット萌え(笑)

数多の萌え雑誌とか~、他の出演者置き去りのサタスマとか~、純平くんとか~、ザキヤマ生スマ()とか~、とりあえず次回



fc2がちょっとトラブったみたいで、過去記事の「~」が「?」になってしまったです
ボチボチ半分くらいは直しましたが、結構笑えます。
「かわいい~~~~~」が「かわいい??????」って(爆)
どこまで疑ってんだって感じですよね~。
そんなに自分の感情が信じられないのかしら~、みたいな(フフフ・・・)

いつも拍手ありがとうございます。
拍手コメレスです。
... 続きを読む
2011.04.22 / Top↑
さぁて、新曲「not alone~幸せになろうよ~」
なんとも好き嫌いの判断に困る感じですな。メッセージ色が強すぎるからでしょうか。
ちゃ~~んと(ちゃんと?)泣けたりしましたけども。
なにげにしっかり踊ってらっしゃって、中でもイヤンイヤンのお手フリはライブでみんなでやれますね。
しかしナカイさんのお手フリの動きがとってもキレイなんです。
あれは真似できないな~、あのウェーブは。
とりあえず新曲についてはもう少し聴きこみたいね。
なんせ生だとまたドッキンドッキンしてしまうぐらい難しい歌ですから(苦笑)

なんか、今更とかの次元じゃなくなってますけども、
自分の記録として「がんばります」のフリースロー部分を・・・

5人連続でフリースロー、しかも距離を少しずつ長くして。
「すぐ終わっちゃうよぉ~」って言いながら、結構ハラ据えてる感じです。
シンゴに対して「一番バスケ上手い子」とか言ってるし(笑)
たしか彼はBチームのはず(昔の3on3の時のお話)しかも球技が苦手なのは本人も自覚しているところ。
でも実際一番成功率が高いんだから間違ってなかったね
一人目のゴロさんの投球数は最終的にものスゴイ数になってますが、
文句も言わず、黙々と投げては拾いしてるのに「ジャマ!」とか言われちゃう可哀想なゴロさん。
「クサナギ君に初めてジャマって言われた・・・」と意気消沈してるゴロさんが愛おしすぎて身悶えてしまう(笑)
そんなツヨシはリズムを崩したくないと、さっさか投げてみ~~んなに怒られてます(爆)
雑に投げたボールはナカイさんの頭に落ちてくるミラクル!!大爆笑だぁ~~
試行錯誤してなんとか1回目のリーチを迎えると、ファイナリストはキムラさん。
意図せずに大事な場面は大概キムラさん。こーいった場面何度も見てきた!
そして何度もプレッシャーとかいろんなものに打ち勝ってきたキムラさん。
しかし「外したらゴメンね、全力でやってみる」こんなこと言うキムラさんを見たのは始めかもしれない。
私の目に止まらなかっただけかもしれないけど、強がってギラギラとして勝負事に対していた若い時よりも、
もっともっと深みの出た人間になったなぁ~と思いました。
(あ~~いやいや違うんだ!もっとうまい事言いたいんだが、その能力がないことが悔しい・・・弱いところもさらけ出したことにより人間的に深みがでたっつーことで・・・・・・ゴメン、上手く言えない
それに対してガチで祈るナカイさん(爆)
それを見つけたときのキムラさんの横顔がなんだか忘れられないのはどーしたことか・・・。
ステキとかカッコいいとかそんなんじゃなくて、なんだろーな~、「いい!」んですよ、とにかく!!
珍しくNe-Neがキムラさんの顔が「いい!!」と思ったってことでした(苦笑)
「こんな祈ったことない、キムラしかいない」とか言っちゃうのも珍しいかもですね。
「外したらゴメンねぇ」 「いいの、いいの(祈)」
このやり取り何回リピったろぅ。これだけで丼3杯いける
ま、1回目は惜しい失敗でしたが、その後自らボール拾いしたり、一球ごとに声かけたりとナカイさん大活躍。
あ~~このヒトはこーして周りを気遣い、そしてそれに応えるように周りは動いてきたんだな~と、
彼のそんな姿に深読みの天才は妙に感じ入ってしまったわけです。
さてさてそんなこんなでゴロさんの投球数も三桁になり、それぞれかなりなお疲れの様子。
スタッフが休憩しないのか尋ねると「SMAPって休憩しないんですよ」「そーそー俺たち止まること知らないから」
結構深いなぁ~~。黄色いほうは乗っかっただけだけど(笑)
やっとこさ2回目のリーチ。そしてまたまたファイナリストはキムラさん。
そんな星の元に生まれたのね~・・・。
「外したらごぉ~めんねぇ~」って言いながらガチャピンみたいな顔してます(いや、この肩の力の抜け加減が彼の成長の証なのです!!)(力説!!)
今回は見事にin
もぉ~~大喜びですよ、おスマさん大喜び!!!肩組んでグルグルしちゃってます。
見てるワタクシたちも大喜び!特大の幸福感に酔いしれちゃいましたよ(実際ベロンベロンでしたけど笑)
フタを開けてみたら所要時間1時間10分。スタッフは5時間でも出来なかったとか。
「スタッフでしょ。俺たちSMAPだから
そんな喜んでないとか強がっちゃってますけど、
満面の笑みでグルングルン廻ってる5人スロー再生されてますから~(爆)
仲良しだと言われると口をモゴモゴして笑いを噛み締め、気持ち悪いとか言っちゃてるオッサンあいどぉ~。
素直になろうよ!
後輩君たちみたいに「ハイ!僕たち仲がいいんです!!」って言っちゃえば楽になりますゼ~、兄さん方(笑)

次回はボーリングだって頭のおかしいDが言ってますね~。
はいはい、頑張ってチョウダイ。
そしてまたキャイキャイ楽しんで、見てるこちらも幸せにしてくださいな

いや~~~、今回面白すぎてツボありまくりでなかなかまとめられなかった。
何回書いては消したか・・・。時系列メチャメチャだし、ホント難しかった~。
ただの覚書ブログになに真剣に頭抱えてんだって話ですけどね(苦笑)
最後にNe-Ne的一番の萌えどころは、
「おれぇ~、ずっと入ってない!!」っていうナカイさんの独白でした(わかり辛くてスミマセン 笑)


いつも拍手ありがとうございます。
毎度遅くなって申し訳ないです。拍手コメレスで~~っす。
... 続きを読む
2011.04.20 / Top↑
な~~んかおかしい・・・な~~~んかヘン・・・
ヘンだよぉ~fc2
さて、これは無事にUPできるかな??

↓、なんでしょ、恥ずかしげもなくいい年して叫んじゃってますが(苦笑)
ま、しょうがないね。そんな気分だったんだから
んで、ほったらかしにしてある『がんばります』の感想をば・・・。

当日あまりの楽しさに深酒して、翌日あまり覚えてないという失態を犯したのですが、
見直して改めて「ホント、このコたち、だ~~ぃ好き」ってなったわけです(笑)
萌えを数え上げたらキリがなくて、この仕分け作業に随分手間取りまして(衿は無駄に立ててみる 笑)
間があいてしまったのですが(この時の小窓の誰それの首の角度が~とか言われてもねぇ・・・)
チョイチョイと思い出す限り・・・。

過去Vの羞恥プレイ 「いたたまれない」  ・・・でしょうね、お察しします
まずは「おたっくす」の解説ビデオ。スッゲーお宝だ~~
スタッフ的には変わらないナカイダンスやクルクルツヨシに食いつくだろうと思ったんでしょうけど、
残念、こいつらの好物はゴロちゃんなのさ、エアーギター(爆)
口押さえて笑ってる兄さん、アンタ絶対ブタ鼻で笑ってるでしょ~
最後に6人背の順に並んだら、森君の方が大きい時だったのね、と妙に感傷的になってしまった
そしてそんな大きいんだか小さいんだかよくわからない時のシンゴ、
あ、違うか、お酒飲んでそこらに寝ちゃうとか言ってるから大きいシンゴか。
ん?待てよ、昔二人で出てたいいともでは地べたに座っちゃうから汚いとか言ってたな~。
ってことは10代だ ってどーでもいいけども(苦笑)
お風呂入らなきゃ部屋に入れてくれなかったとか。
いいともでは、ナカイ宅はお店のディスプレイみたいにピッチリ洋服とか片付けてあって、ちょっとでも触って動かすと怒られるみたいなこと言ってたな~。
なにしろナカイ潔癖症列伝はモロモロありますからね次回のエピも楽しみです。
そして初めてのミュージカル『聖闘士星矢』
おぉ~~これもお宝やぁ~~~ほとんど見たことなかったからねぇ~。
ライブではおスマさんあまり飛ばないと思ってたけど、フライングのパイオニアじゃないですか~(笑)
上から吊られてご登場のゴロさんがシンゴの手をギューーーッとしてるのが微笑ましいね。
ナカイさんのソロ歌に爆笑してるパリピア(爆) 和むわぁ~~
その後「やべ~、オレだ!」 そーだそーだ、明日、じゃなくて数分後はわが身だ!!(爆爆)
インタビューでナニ言ってるかわからないシンツヨ。ゴメン、ホントにわからないよ
そりゃナカイさんの頭の回転も早くなるよ。
日々メンバーの言ってること理解して要約したりしてたら鍛えられるよね(苦笑)
シンツヨ、イバっていいゾ今のナカイを作ったのはオマエらだ!!(笑)
しか~~し、忘れちゃいけないのは、そんな毎日を送ってたから、歌の途中に退場せざるおえないほど体調崩しちゃうんです。
カメラ前、しかも客前、悔しかっただろうな~・・・。
でもさ~、この細っそい、細っそいアイドルちゃんが、地元に帰るといっぱしのヤンキー顔してるかと思うと笑えるね。
いつか2足の草鞋の頃のナカイさんの写真を並べてみたい(笑)
合成「ダイナマイト」の映像は何度見ても笑える(タッチ&マギーの時もっと丸かったと思ったけどそーでもなかったね


あはは、過去Vだけで息切れしてきちゃった。
Ne-Ne的メインのフリースローは次回だな(スンマセン、持久力なくて
拍手コメレスもゴメンなさいねぇ~。


2011.04.14 / Top↑
まったく・・・ホントにホントに、このヒトは、まったく・・・
ま~、山ちゃんが行くって言ってた時点で、まさか??とは思ったけども。
この男前さんは何度私の腰を砕いたら、何度心臓を打ち抜いたら気が済むのでしょう。
この男前さんを見てると、周りの殿方が『カス』に見えますわね、ホホホ(言いすぎ??)(だからアンタは、って説教が聞こえる 笑)
とりあえず無事にお帰りとのことでよかったです。

そして新曲とな!!
携帯配信だってなんだってよかですよ(日本語がちょっとおかしい)
DLドンとこい(でもアナログおばちゃんはやり方がよくわからないから、その時はどなたか教えてね

とりあえず今日も叫んどくか?!
ナカイ~、カッチョいいゾ~~、大好きだぁ~~~



2011.04.09 / Top↑
「SMAP☆がんばります」面白かったですねぇ~~。
一人飲みながら爆笑しまくりでした。
そしてあんまり面白かったんで、ついつい酒量が増えまして・・・
今現在ほとんど覚えてません
アホや・・・
ボール拾いしてるリーダー様に感心して、偶然トイレで鉢合わせたアニキに「ナカイがエライ!」と力説したらしい(ヤツも酔っ払ってたクセにこーいったことは覚えてて翌日思いっきりからかわれた、クソッ)(スミマセン、酒乱兄妹で・・・)
ホント、残念な人間だな~アタシって・・・
とりあえず、今日スマスマないんで今から見直します。

週末の「Marching J」、タレントさん、スタッフさんともにご苦労様でした。
多少のゴチャゴチャはあったようですが、39万人に大きな怪我もハプニングもなく3日間終えたことは素晴らしいことだと思います。
こんな急拵えのイベントに大丈夫か??と危惧してましたからね。
オバチャンはお嬢ちゃまたちに潰される可能性が高かったので、おウチで大人しくしてましたが(苦笑)
この主旨には是非とも参加したいので、Jに口座開設の嘆願メール送っておきました。
おスマさんたちの本気具合はヒシヒシと伝わってきておりますものね。
同じようにお考えの方、J's netのお問合せフォームから嘆願してくださいな。
フットワークはお嬢ちゃまたちに任せて(苦笑)姐さんたちはがっつり働いて彼らのお役に立ちましょ!

今朝お化粧しながら、ジャニくんたちのがんばり、特にナカイさんの手腕に感心しながらWS見ておりましたら、
アカペラの「夜空~」にチョコッと目元が潤みかけたその時、かすかに聞こえる「どぅ~わっ♪どぅ~わっ♪」に大大大爆笑です!!
見事にルージュはみ出しましたことよ。
ナカイさん、ホントに、ホントに、大好きだぁ~~~~!!!(爆爆)


・・・というのを昨日UPしたんですが投稿できてませんでした。
なんかfc2さんでトラブルがあった模様で、ログインできないわ、復旧したら拍手数消えてるわ、
なんだかな~、でしたが、拍手コメは消えてなかったので良かったです
続き~は拍手コメレスです。毎度遅くなってスンマセン
... 続きを読む
2011.04.05 / Top↑
