胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
オィオィ、誰に言っとんじゃ!! こちとら勇気の塊でっせ、兄さん
想像してごらん・・・(Imagine all the people ~~♪)
↑尻尾を生やして、理解不能な髪型でポンポンお腹を叩きながら、カッカッカッと笑って篩を振ってるナカイさん。
おやおや~?その篩はメンバーに次々に手渡され、その度小粋な手首のスナップで何かが落とされています。
よ~~く見ると、篩にかけられてるのは「SMAP好き~面白いよね~」って言ってた老若男女。
でもその目の粗い篩に必死にしがみついてるのが、9/9にアナタの目の前にいた1万人であり、その後ろで涙を飲んだウン万人なんだよ!!
スマファン=勇気と言っても過言ではない(よね??)(ちょっと言いすぎですか?苦笑)
そちらこそ覚悟しなさいよ絶対ついてくからね(ニヤッ)
ま、暴走せず、追い抜かない程度の自制はするよ、オトナだからね。

とまぁ~、舞台に駆け上がって一升瓶ラッパ飲みするヤツもいなく(当たり前)
ケーキの件はなかったにしろ、無事成人式も終わりましたね。
Ne-Neはひとり新宿で祝杯をあげていたら、西武園から嬉しいメールがきました。
まさかお知り合いに当選されてた方がいたとは!!
周りがことごとく全滅で「ホントにファンミなんてやってんのぉ~?」とヤサグレてたので一気にテンションUP
今から握手とのことだったので、念送らせていただきました
かなり強力な念なので届いていることでしょう。
個人的には9/9~9/10は「祝20thツアー」から「大江戸探索ツアー」に変更して、かなり散々な目に合ったプチ旅行ではあったのですが(やぶ蚊に6箇所刺され、蚋に刺された右手は腫上がり、転んで捻挫して帰ってきました 苦笑)
でも帰ってきてからのWSや皆様のステキレポですっかり右足の痛みも忘れてキャイキャイしております。
お祝いムード一色(ファン及びおスマ周辺 笑)の中、スマステが楽しすぎました!!!

●スマステ
SMAPシングル全46作をドドンと一気に紹介。
なんかシンゴの髪型が面白いのだけど・・・(カ~~ッパちゃん??)
準レギュのツヨシをビンタでお迎えして(笑)振り返ります。
なんども言うけど、地デジ化してもやっぱりダメなのか?副音声!
本当にこの番組だけは2ヶ国語音声みたいに小窓の音声ももっと大きくしてもらいたい。
とにかくツヨシがよくしゃべりました!SMAPフリークというよりも記憶力がいいんだろうな。
それに反して、相槌が「へぇ~~~・・・」連発のシンゴ。その理由は、
①ホントに知らない
②覚えてない
③ツヨシに花を持たせている・・・あ、これはないわ(笑)
いいのいいの、シンゴはね瞬発力のコだから、そんな過去のこと覚えてなくてもいいのよ~~(親戚のオバチャン状態)

・少年ナカイのあまりの美少年っぷりにチョット退いた(いや、知ってるんだけど・・・
・キムちゃんに容赦なく飛びつくセーラー服ナカイ(爆)
今日転校してきたナカイーちゃんっだよ♪
・ひでー音割れ桃松。自分のセリフを忘れてる黄松のヒト。
カレーが大好き、黄松インド~も言ってたよ、夢モリのコント中
・知ってることを余さずしゃべりたいツヨシ。
・答とかぶっちゃってカツヤさんの立場を無くす、企画意図に合ってないツヨシ(笑)
・「雪が~♪」でナカイを抱えてシュートさせるシンゴ。命令系統がよくわかるシーンだわ
・林田健二にいちいち食いつくツヨシ。その熱さに反して「へぇ~~」で片付けるシンゴ。
・「オリスマ♪」映像がBIRDMANの2TOPを使うのは流行なのだろうか(AID発表時)
・オロナミンCにキムちゃん出てたの知らなかった。G選手のパターンは覚えてるけど。
・SMAPドリンクとかも知らないけど「かわいい~」って言う大下さんと抱き合いたい気分。
・シンツヨの身長体重がほぼ同じ頃、ゴロさんは何を食べてたのかしら「好きなものはありません」(爆)
・個人的には「たぶんオーライ♪」から嵌りだしましたね。
・「しようよ♪」の兄ちゃん'sが「いい!」らしいツヨシ。
・背中合わせにさせたがるシンゴ(@MIJ)
・結局兄ちゃんたちが仲良しだと安心するんだね、アンタたちは(笑)
・そんな兄ちゃんたちは「俺明日~♪」のイントロが揃って激しい(笑笑)
「音程気にしない」「気にしろよ」カラオケボックスでも言い合ってそう。
・ゴロさんの上半身裸映像に「珍しい」「ハダカの王様だけに?お後がよろしいようで。
・「朝日~♪」のPV、ホントに覚えてないのか?大丈夫かシンゴ?SMAPだよね・・・(不安)
「~っぜーーー」押し。確かナカイさんもそんなこと言ってたような・・・(THEどんぐりず)
「出た!!smac!!」音松よりおスマに退かれる歌って・・・(笑)
・「FB♪」のPVについて何もないのか!あれだけベラベラしゃべってて、肝心なとこスルーかい!!
・POP UP~の黄色いヒヨコちゃん見ると足が痛くなる
・「super☆♪」はなんでラッキーさんの映像よ
・踊る曲。ヨシヨシ、踊っておくれ!!
・名古屋で鼻ポキンとへし折られたから今があるのだよ

ん~~~キリがないのでこの辺で・・・。
もぉ北京着いたかな?
気をつけてね、ホントにホントに気をつけてね。
ご無事にお帰りをお待ち申し上げます。

いつも拍手ありがとうございます。
拍手コメレスです。


... 続きを読む
2011.09.14 / Top↑
CDデビュー 20周年 おめでとう

ケーキをシンツヨあたりが運んできて、
せ~~のおめでとーーーーー!!!!ってやるんだろうな。
屋外じゃロウソクの火は消えちゃうからね、またナカイさんがカッチャマンとか騒ぐからご用意お願いいたしますよ、キムラさん(なぜ名指し?笑)

20年ってスゴイんです
ただダラダラ続けただけの20年ではなく、ずっとTOPを走り続けた20年です。
しかも、この世の中に数多ある職種の中でもっとも続けることが困難な世界で、です。
だから心の底からおめでとう、ホントにホントにおめでとう。
そしてありがとう、ホントにホントにありがとう。
あなたたちの計り知れない努力と強さに敬服します
そんな20thアルバムに「STAY」が入ったことは大きな意義があるのではないでしょうか。
AIDの趣旨と違うけども、ファンから彼らへのメッセージ。

喧嘩したり、ちょっと思いが食い違ったり、楽しくないことあってもさ、
結局続けることが大切だったりするんだよ。
永遠なんて言わないけどさ~、そーね、50~60年?
お互いを受け入れながら、ただ笑い合っていてくれよ。
そんなあなたたちを見て、私たちも笑ってるから。
笑顔の元だ!って誇りに思ってくれていいからね。

(ご都合主義のチョー意訳 笑)

西武園ではないけれど、新宿のホテルの部屋より叫びます!
お~め~で~とぉ~ そして あ~り~が~とぉ~

さて、祝杯あげに行くか

2011.09.09 / Top↑
さてさて、ほん怖よりも戦々恐々とした昨夜、皆さんどーでした??
Ne-Neはメッタメタにやられて台風明けの夜空にパッと散りました
(今回の台風で大変な被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます
もーね、ファンミ、観覧、ことごとく玉砕しまして、これで10月のゴロさん舞台が決まってなったら立ち直れなかったかも(ありがとねー、ゆ○ちゃん
どれもこれも資格があってもお呼ばれされなかったんだから、どんだけ運がないんだ!って話ですよ。
愛が足りないのかな~~~・・・
グチグチ言ってもしょうがないね。ラッキーの順番が来るのを待ちます。
で~も~、せっかく休みとってるし、今年どこも行ってないし、宿も足も確保してあるんで、旅行気分でお江戸に参ります
当日は西武園入れないのね。ドームとかと違うから音漏れもないだろうな。
ん~~、どっかで一人祝杯をあげるかどなたか一緒にお祝いしません?
とにかく、当選なさった方、楽しんできてねラブラブキュンキュンしてきてね
それでひとりホテルに帰るだけのあなた、手酌でお祝いしてるNe-Neに合流しないかい?(笑)

んで、スマスマが面白かったように思うのですが、ほとんど覚えてません!
そりゃそーだろ、ですよね
今からもう一度見返します。

拍手コメレスです。


... 続きを読む
2011.09.06 / Top↑
TV誌各誌がniceでgreatな件。
なんだなんだ、どーした?約1名!妙に素直すぎて気持ち悪いゾ(笑)
ガイドの選曲もLIFEの一問一答も、なんかニヤついてるのにチョイチョイうるっときたりしてね。
笑ったのは西武園のファンミについて「ポロリ」と回答した兄ちゃん's!!
その他にもなにかと被るお二人さん(春巻きとか・・・確か学生時代の味だったね)
そーいえば先日のカミスンの「はじまり~♪」の間奏でだったかな?5人で輪になってクルクルしてるとき、同時にターンしてたよね。
お隣同士だったから、お互いにヤベッて思ったんじゃなかろうかと想像して激萌えしたよ(想像でオチる女)
最終的にツヨコメ後に目を見合わせちゃうし(爆爆)
そんな2TOP萌え祭りみたいな中で、ぴあで密かなるナカゴロ萌えもありましたよ。
「稲垣さんは一番優しいコ」「リーダー中居くんがやりやすい、いい戦力になりたい」
何この人たち(笑) 20数年経って改めて上下関係を明確にしちゃったのかしら? 

●スマスマ
ビストロにAKB選抜12名。
グループ内の仲良し話から導き出したスマの関係性は「家族」らしい(爆)韓流か!!!
それに対してのシェフたちのしら~んぷりに爆笑です
そして小娘たち(結構気に入らないらしい 笑)によるスマ内総選挙。
あれあれ?何気にキムさんの神通力(本人の意思ではないけれど)が通じない??
っていうか、考えてみたら娘と言っても無理がないようなコたちなのよね。
ナカイさんは何かとお仕事一緒になるし、その分裏の顔とかも垣間見れてるからかしらね、先生とプロデューサーで一位。
ゴロシンは揃って可もなく不可もなく、真ん中辺りをうろちょろと(苦笑)
なにより恋人の一位を聞いた時のツヨポンの顔が最高にかわいらしい~~~~
試食ではスイーツ食べまくりですね。こんな時間にあんなの見せられたらたまらないんでしょうね、通常の女子は。
でも女子じゃなくても甘いもの禁止令が出されているシンゴ(爆) ま~ほどほどに・・・(ゴニョゴニョ)
今回のおいしいリアクションはAKB AD草山くん。キャラになりきれてないのか、かみまくりです(笑)
それは兄ちゃんたちを一瞬にして過去に引き戻すほどで、つい当時のように目を見合わせてしまったのね~。
そうね、そうね、あなたたちはそーやって弟たちの一挙手一投足にハラハラしてフォローして・・・。
大変だったね、お疲れ様
って言わな~いだって目がしっかり合っちゃったのは久しぶりかもしれないけど、一方通行の目配せは結構見てるから~~~(プププ)
過去の労を労うより、よかったネと言ってやりたい
勝者はキムツヨ組でしたが、なぜかツヨシひとりで12人のキスを受けるはめに。
あ~~~固まってる!背を低くしてあげるとかそんな気遣いも出来ないほど固まってる!!
も~~爆笑です
ビッチョビチョの手汗を確認して大喜びのナカイさん。
しかしツヨシの汗は平気なのね、潔癖さん

ダメ男はオネェシンゴとツィッターツヨシ、都市伝説ナカイ。
贋オネェって結構いるみたいね。
ま~、バイというジャンル(ジャンル??)があるから贋とばかりは言えないけど。
そしていつのまにかゴロさんにバイ疑惑が! 
どっちだっていいわよジェントルでフェミニンなゴロさんがステキなんだから
本音をツィッターでってそんなにダメなこと?
相手の特定とかなくて、誰だかわからなければいいんじゃない??(え、危険思想?)
どうせ悪口ばっかのつぶやきなんか誰もフォローしてないんでしょうし。
都市伝説男は、害がないっちゃーないけどメンドくさいよね。俗に言うムー男(@雑誌ムー)
フジテレビ社屋がロボットにって、昔キムシンの「秘密」であったよね。

最後にファンミの様子を少しだけ。
みんな幸せそうで何よりです。
今回はちょっと体制的に納得できないトコはあるけど、やっぱりスマファンが幸せそうにしてると嬉しくなります。
早くラッキーの順番回ってこないかな~~

●カミスン
新人のバンド君に「ドラムのキックの強さとストリングスが好き」と。
音楽用語使われると萌える(笑)
かまってほしいのか知らないけど、イッちゃってる自分に酔っちゃってるヒトをクールに見つめる横顔。
超絶びゅーちほ~~~
これは残そうかと思ったんだけど、あまりにこのヒトのニセモノ臭さが不愉快でやっぱり消した。
「美男ですね」の彼らも毎週お疲れ様。
「(初めてのキスシーン)いかがでしたか?」 
オィオィ自分がイヤなことはヒトにしてはいけないっていわれなかったか?(笑)
イケメンちゃんたちがかわいかったからいいけどね(密かにこのドラマ毎週欠かしてないの ゥフッ)

お待たせいたしました。拍手コメレスです。


... 続きを読む
2011.09.01 / Top↑
