胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
終わったね??、『CHANGE』。 キムさんお疲れ様??。
既にバカンスもしたようで、いい色味のお肌で『いいとも』に出てきたわね?。
まずはNe?Ne大好物の「他メンと絡むキム」ってコトで『いいとも』から・・・

またキムちゃんが客席に座ってるかと一生懸命探しちゃったOP。
なによりも、タモさんの中で慎吾が「イケメン」として分類されてることが嬉しかった(笑)
きっと「よく食うデカいコ」位の認識じゃないかと思ってたけど。
そして、プラ算から参加のキムちゃん。
出てきて慎吾のお洋服を直してあげる兄ちゃん。
ソレに対して「いいでしょー」って自慢気に鼻の穴膨らましてる弟。
ヘンな兄弟・・・・・でも激萌え(爆)
お題は「今年メアド交換した人数」ってことで、キムちゃんは4人だそう。
内一人はメンバーって誰?誰??
「ゴロちゃん?」「ぶぅふ!」・・・わかりやすいお答ありがとう(笑)
ゴロさんはよくメアド変えるそうで。アドレス考えるのも、通知するのもメンドくさそう・・・。
案外おマメさんなのね??、O型吾郎!
キムちゃんはゴロさんと慎吾のメアドを知ってて、慎吾はキムちゃんのだけ・・・。
へ??、ツヨシの爆笑メアドは知ってるかと思った。
きっと相手の様子を気にせず、とりあえず電話しちゃうんだろうね、ツヨシには。
まーそれはそれで、彼らの関係は成り立ってるような気がする(汗)
そしてナカイは・・・・・メールをしない!!・・・はい、はい、・・・It’sナカイスタイル(笑)


さて、最終回『CHANGE』
倒れた総理も重病じゃなくてよかった。
「愉快なキャスティング」を申し立てるおボケな総理でよかった。
生方さんが最後までいいヒトでよかった(実は疑ってた・・・)
日本初の総理の公開演説が出来てよかった。
美山さんとウマいこといってよかった。
で、SP老子は専属になっちゃったんかい?
啓太くんの未来、日本の未来がスッゴク明るいと思える最終回でしたよ。

充分楽しませてもらいました、ありがとう!!

なんだけど・・・・
あの22分間の長回しは必要だったのかな?っとちょっと疑問。
確かに長台詞を覚えたこととか、
その長時間ひとりでもたせちゃったキムの力量たるやスッゴイと惚れ惚れする。
そして「木村拓哉」だからやろうとした製作サイドの度胸もたいしたもんだ。
ん??、台詞かな????
ちょっと毒吐きます。
あのシーンの3分の2は朝倉総理ではなく、木村拓哉に私は見えてしまいました。
たぶんね、小学5年生にもわかるように、わかりやすく丁寧に噛み砕いた話し方ってのが、普段のキムとかぶるんだろうね。
ナカイはどこ?ズバッと一言で要約して!!って思ってしまった・・・(笑)
私のせっかちな性格も災いしてるけど。

今日のいろいろな記事で、この長回しが話題になってて、視聴率もよかったって誉めてくれてるけど、
そんなことより、もじゃ倉先生から総理になって顔つきや姿勢が変わったり、
一国の首相としてのカリスマ性を存分に発揮してくれたり、
背中だけで裏切られた辛さを見せてくれたりしたとこを見てよ!誉めてよ!!
 
魑魅魍魎の政治の世界を、笑って、泣いて、清清しく楽しめました。
選挙権を持って長いときがたちますが、今度の選挙にはきちんと向き合おうかと思っています。
今まで1回しか選挙に出向かなかった(笑)私にそんな気にさせてくれただけでも
全10話見た価値はありました。大きな功績だと思うんですけどね?。
きっと同じように感じている人はたくさんいると思うし・・・。

私たちにはわからないような思惑や理由で1ヶ月遅れで始まったこの番組も終わり、
やれやれ、これで春ドラマも終了?・・・って思ったけど、あれ?まだ続きが気になるのが・・・
『ROOKIES』!!どーなってんだ!!!!
やつらの行く末を見守らなければネvv

ふぃ??、とりあえず今日はここまでね。
スマスマはまた今度・・・。



2008.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/124-1ae4b1a4
