胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
  HAPPY BIRTHDAY to NAKAI

はっきりいって最初はスッゴク苦手だったな?。
しゃべり方、ウソッ臭い笑い顔、前世紀のアイドル路線を一番引きずってたように思った(キャーーー、ゴメンナサイ、ぶたないで??)
いつ頃から気になってしょうがない存在になったのかな?
慎吾ちゃんが私のスマ入り口で、いろいろな番組や雑誌なんかを見てからだろうけど・・・
でも一つはっきりと「こいつからは抜けられないな」と実感したのは、
ゴロさん復帰のスマスマのインタビュー。
「(そのニュースを聞いて)一番最初にしたのは(翌日のライブの)4人での構成。5人なのか、4人なのか、中止かわからないけどどんな状況でも対応できるように4人の構成をまず考えた」
この男、とんでもない男だ!と思いました。
そしてこれが危機管理能力だと思いました。人の上に立つ人には絶対必要なもの。
そしてその瞬時の判断は大概今まで間違ってなかったんじゃないだろうか。
昔慎吾が中居のことを「SMAPのエグゼクティブプロデューサー」と称したことがあります。
3男坊の末っ子で、明らかに甘やかされて大事に育った子が、年上ってだけで他の5人を背負わされちゃったんじゃないかしら・・・その内の一人は「天下のキムタク様」だし・・・(笑)
SMAPを、弟たちを守るのに必死だったんだろうね。
そんな張り詰めたものがプツンと切れたのが「森くんのコト」だったのかな?
それなりにみんな大きくなって手がかからなくなったってコトもあるだろうけど
自分のこと、やりたいこと、この頃からMC率が増えたように思います。
結局はスマの向上の一因ではあるんで否定はしないけど、
極めるんなら言葉、語彙、言い回しなどはもっと勉強しなければね(誕生日なのにダメ出し 笑)

うはは、ナカイのことを語りだすと止まらない??!!
ゴメンネ、許してね!それだけ複雑なのよ。
自意識過剰で謙虚を美徳とし自分を過小評価する日本人の極みみたいな男です。
はっきり言ってこんなメンドくさい男はお断りです!!
それでも目が離せないし、こいつがいいんだからしょうがない。
素になればなるほどかわいくなって、モテたいあなたのために身をもって中居教を広め、
「おもしろいことっていうのは汗かかなきゃ」と名言を残す。
そしてなによりナカイのすごいところは、共演者がみんないい人に見えること!
こればかりは誰もマネできないことです。
これからもワタワタしながらもついていくことになりそうです・・・
でもそれが自分自身で楽しみでしょうがない!

36歳おめでとう。
ナカイさんにとってさらによい一年になるよう、心よりお祈りしています。


そして北京では素晴らしい誕生日プレゼントを貰ったね。
星野JAPAN、勝利おめでとう。
中居教にすっかりやられてる星野さん、浩二さんからの祝砲と捉えました(笑)
おいしいお酒が飲めてるといいな?・・・



2008.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/156-99f9111a
