胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
親方にうつつを抜かしてたらバカップル(@スマステ)を見逃したという大失態。
HDDちゃんお腹いっぱいって言ってますが、もう少しがんばってもらわないと・・・。

まずは親方。

●黒部の太陽
敗戦後十数年であんなもの作っちゃう日本人ってスッゴイと思います!
あの時代のオッサンたちはいい根性してますよ。
ほぼ実話だからかな、暑い、寒い、冷たいなどなど、ご苦労が身に迫って感じられました。
だからジンタ(漢字がわからん)の事故の時には「あ~~~~!!」と悲痛な声が出ちゃったし、
冷たい水に容赦なく打たれる彼らを助ける方法は?とか無駄なこと考えたり。
(1回「日本中のバキュームカーを集結させて・・・」なんてアホらしいこと考えちゃった 笑)
本当に、本当にご苦労様でした!
今の豊かな日本はド根性オッサンたちのおかげです!!(あれ?ホントに感謝してるんだけどなぁ・・・)(オジサマくらいにしといた方がソレっぽい? 笑)
なによりやっぱり親方カッコいいっス!!
初っ端っからチンピラ具合がたまらん(爆)
(真っ暗な中の乱闘で「ノブ、オレだ!」ってのが妙にリアル。アドリブかしら?)
グラサン、スーツで闊歩する姿はちょっと本チャンみたいだし・・・。
あれだね、慎吾は「ボス」って言うより「アニキ!」って感じだね~。実際にボスがいつも近くにいるからね~(笑)
おっと話が逸れた・・・
所々ラモちゃんテイストの「バカヤロ~ゥ」とか、猿が光臨したりしたけど、ちゃんと親方してましたよねvv
そして以外と(以外とは失礼な!)ユースケが京大出エリートながらも親方に劣等感抱いてる様子が上手いな~と思いました。
掘っても掘っても前に進まない状態にどんどんやさグレてく作業員が怖い・・・。
自らの力ではどーしよーもなくなった時こそ人間の本当の強さってでるんだな~。
私のように弱い弱い人間は真っ先に壊れそうだ・・・怖いな・・・。
不埒な行いにおよぶノブを殴りつける親方が悲しい(泣)
そんな親方も女には滅法弱い(苦笑)
確かにこれ以上の他人の思いまで背負いきれないし、中途半端で苦労させるくらいなら、って思いもわかるけどね。
強がって失恋して涙する親方をギュッとしたくなったです。
タイミングだよね~・・・いろいろと・・・(うんうん!)
そしてね~、薫さんがよかった!!
たぶん、慎吾くらいの押し出し強い役者じゃなかったら、このドラマは薫さんのドラマになってたんじゃなかろうか。
最後のサチエさんとあやちゃんのオンナの勘がピンと来た感じがある意味きょわいね(笑)


映画並みにかけた製作費、無駄じゃなかった!
役者さんたちもスタッフもお疲れ様。よい作品でした!!
でもできればメイキングも全国放送してほしかった・・・
かまくら作る親方を見たかったよ~~~(号泣)




2009.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/365-75c42563
