胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ROOKIESー卒業 見てきましたvv
ドラマの延長線上の最終章なので、伏線があちらこちらに散りばめられてましたが、
それを踏まえてもおもしろかったです!!
んで、当然のごとく土日は『ROOKIES』三昧。一気にドラマ版見ましたよ~~~v
九十九ちゃんもきゃぁ~すが!も後回しで見続けましたよ~。
そしてまたまた当然のごとく、HDDのお腹はパンパンでございます。
早く救助しなきゃな・・・今日の分入るかどうか・・・。
がんばれ~~!負けるな~~~!!死ぬなよ~~~~!!!(原因は間違いなくオマエだ!!)

ネタバレじゃないとは思いますが、まだ見てない方は開いちゃダメよv




ドラマ時より役者陣が上手くなってる!
でも川藤先生が出てきた時「シゲ~~」と手を振りそうになったのはナイショです(笑)
ま、すぐ1年前に意識は戻ったけど。
安仁屋が相手ピッチャーのピッチングを見て眉間のシワをkeepしながら目を見開く、なんつぅー高等技術を見せてくれた市原君。
終始険しい顔してたんで、だんだんハスキー犬に見えてきたのもナイショ(いやいや誉めてますから~~ 苦笑)
それにしても、いい男がビ~ビ~よく泣きます。
高校生なんだもんね。まだまだ子供なんだもんね。
若菜がな~~~~・・・若菜~~~~~~~!!(叫んでどーする 笑)
いつも一番大切なトコでなにかが起こる男。
そんな自分にイラだって、無理して、そして仲間が痛みを分け合ってくれて。
そりゃ泣いちゃうよね、子供みたいに泣いちゃうよね(号泣)
ここの新庄がいいんです!!
新庄君は最後まで出来た人間ではあったけど、帰ってドラマ版見たら、最初の方は自分の考えに凝り固まったお子ちゃまだった(苦笑)
人間は成長するんだな~~(ウンウン)
そして私の中でのもう一人の号泣KING安仁屋!(KINGって・・・)
あの号泣は『スラダン』の山王戦のゴリの涙に匹敵するな~。
御子柴君も成長したんだろーな~。ただ泣くだけじゃなくて、キャプテンらしくキッチリみんなをまとめ上げてたです。
ワリとシリアスムードが続く死闘の中でも、ヒラッチのバッティングフォームや、ミラクル起こすニャーなど、
笑いもちゃんととってくあたり、グイグイ引き込まれましたですよ。
そして最後、卒業していく彼らが川藤先生に一人ひとりコメントするとき、もぉみんなボロ泣きの中、
新庄がパッと手を開いて差し出して、ジャストタイミングでポロッとこぼれた涙が印象的です。

スッゴイ抽象的に、場面なんかもボカして感想書いてみました。
ま、実際グズグズ涙腺緩みっぱなしで見ていたんで、細かいトコがよくわからないだけなんですけど(苦笑)
もう一回じっくり嘗め回すように見たいです!!

あ、そーそー。お一人様への呼びかけです(笑)(だったらそちらにコメすればいいのにね~)
懸念していたRED STAR。なかなかよかったじゃありませんか??
あまり前に出すぎず、且つ御子柴君をお慕いしている感じがよかったですvv





2009.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/411-58a733b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。