胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
初盆のお客様でひっちゃかめっちゃかの土日、いささかお疲れのNe-Neでございます。
始まりがあれば終わりがあるもの、って意味が違いますが感想いっきま~す。

●任侠さん(スミマセン、他に簡単な呼び名が思い浮かばないのでこのままでいきますv)
冒頭の木箱(?板?)で殴られた後の阿修羅顔にゾクゾクしてしまいました。
アクションシーンは、さすが流れるようにキレイな動きだな~と感心です。
事務所でのあのベロアっぽいジャージがチンピラっぽくてよいですね~。
幹部にはまだなれないって感じですよ。
今回何気に衣装さんがよいと思うのだけど・・・。
ヘルパーの黄色いシャツもオシャレさんなデザインだし。普通のポロシャツにしないところがミソかな?
・・・えっと・・・徐々にダメだし・・・いいですか??(笑)
まず~、タバコの吸い方が極道ぽくない!というか、吸い慣れない人って感じです。
指に挟んでる姿はかっこいいのに吸いだすと、なんか浅いし~、ちょっとセカセカ~って印象になってしまう。
禁煙してもう10年以上かな?だんだん慣れていくんでしょうけど、
せっかく今までにないツヨシを見せてくれてるんだから、堂々とした吸いっぷりの兄ちゃんたちをガン見してお勉強していただきたいな~。
メイサちゃんがほんと~~~によいですねvv
若い女の子が組長やってる裏事情も想像させつつ、肩肘張って男社会で意地通してる感じが伝わってきます。
しかし年寄り騙すのはよくないです!!(怒)
池内淳子さんがあまりにおキレイで、認知症のご老人としてはちょっと違和感がありましたが、
質の悪いチンピラがだんだん情に絆されていく過程がお見事でしたねぇ。
シャツに石くるんで闘志剥き出しのリコさんや、「ばあさん頼む!」の彦一っつぁんにはホレボレです。
そしてボコボコにされてしまいます任侠さん。
ん~~・・・ツヨシさんったら、ヤルよりヤラレル方がお上手なんですけど~~(笑)
と思ったら、本放送後に直前SP見たら、彼自身がとっても力を入れてたんですね、このシーン。
うん、我慢とか痛みとかこちらに通じました、せつなかったです。
去っていくものにカッコつけて大金を渡すなんて極道っぽいですね~。
子ども店長がとんでもなくかわゆい~~♪♪
毎週楽しみになりましたvv

●九十九ちゃん
あ~~~~、なんか不完全燃焼だわ~~~!!
まぁこれは続きありきの8回なんでしょうし(キムさん起用で全8話はもったいないもん)
思いっきりこちら側にも宿題植えつけていってくれたんで、いろいろ想像して楽しいですけどね。
ウザかっこかわいい九十九ちゃんに早く会いたいな~~。
は!もしかして水戸黄門みたいに「第○○部」とか年イチでやってくとか?(笑)
九十九ちゃん役が年とともに代代わりしてくとか?いつか水嶋君が九十九ちゃんやる日が来るとか??
このまま続編ないよりありえねぇ~~~~!(爆)
それにしても、ちょっと中間で変人度が下がったんですが、さすが最終回。
これ以上ないほどの変人具合。
「丹原さぁ~~~ん」と両手フリフリで走り寄ったり、去り際、下でお手手ヒラヒラさせてたり、
なんかやりたい放題だな九十九ちゃん(笑) かわいいゾォ~~~~♪
上川さんもスゴイ役者さんだな~。
慈悲深い教誨師から復讐鬼まで、どれも素晴らしいですよね。
そして何よりも香川さん!スキだぁ~~~!!
東大出の二世役者で、『静かなるドン』のイメージが強かったんですが、
『ホテルヴィーナス』でスゴイ役者さんだな~と実感し、そして今回、めちゃめちゃ反発していた九十九ちゃんに心酔していく過程がお見事です。
リンダくんも、最後の男気カッコよかったです。正直ちょっとウルッちゃったですよ。
ん~~~~、いろいろ考えるに、派手な映画よりも続編だな。
やっと科警研の面々のキャラが際立ってきたんで、このままもっと押して行こーよ(何様?笑)
宿題の添削兼ねて、お戻りをお待ちいたしますvv
あ、慎吾ね、慎吾!ふはは、おバカかわいい~~♪♪
まさかハイジャック役だとは全然想像しませんでした。
九十九ちゃんの顔面接近時に「チューしてまえ!アンタなら許される!!」と煽ったのはワタシです(笑)


最終回直前の『ブランチ』に主役が出ないのは、早々にどっか遊びに行ってしまったんでしょうか。
次に目にするキムさんはドス黒いんですね。OK!覚悟しました!!

今日はまだ月曜日なんだね・・・(ふぅ~~)
とりあえず木曜日、早くこないかな。



2009.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/424-c9d84dc4
