胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
昨日義姉が「スマスマ終わっちゃうの?」と
こんなこと聞いちゃってゴメンねの体でコソコソ聞いてきました。
「うんにゃ!速攻J事務所から騙されるなメールがきたよ」って言ったら、
なんかホッとしてました(笑)
きっとソレだけを心の支えに月曜日お仕事に行ってる義妹を心配してくれたのでしょう。
大丈夫!!まだまだ働くよぉ~~v

昨夜はなんとかがんばって4時間強見たよ。辛かったよ・・・。
途中よく覚えてないトコあるけど(笑)
つよっさんが例年よりさらにポワポワしてたね~。
慣れて余裕があるのか、緊張ゆえの浮遊感なのか。
まぁ後者でしょうけどね(尋常でない汗・・・というナカイさんのチクリもありましたし 笑)
どちらにしろあーゆー空気はツヨシ独特のもので、
立ち話(他に言い方ないのか?)のアーティストも癒されたんじゃありません?
内容も懐かしい過去Vや、Mフェアなみのコラボとかあってなかなか楽しめました。
なにしろ一番食いついたのは、アンちゃんの後ろの腰フリ吉川ですかね。
当時も「どわっはっは」と大爆笑したんですが、
何年経ってもツボは変わらないのね~、大爆笑ですvv
今時の方のコラボもよかったですよ。(広瀬さんはコラボにむいてないようですけど 毒)
嵐ちゃんたちもマッキーの曲にハマってたし。
そのうち「(曲を)書いてくれ!!」とか言い出すんじゃないか?(ソレはスマさんのお家芸)

さてそのスマさんですが、
まさか1曲目から「そっときゅっと」だとは思わず、
瞬間的に金縛りにあいまして、一気に緊張したんで頭クラクラしたりして・・・。
でもユニゾンから始まるのはいいかもですね。
ソロからだとどーしたってサビまでが息苦しい(笑)
踊りもパッキンパッキンしてて気合入ってるな~と思ったら、
目の前にEXILEとか後輩ちゃんとかいたのね。
歌い終わってからキムちゃんが「オーディションのようだった」と。
いいじゃない、いいじゃない、“初心忘れるべからず”だよ。
その後ろでバレエダンサーになってるヒトいるけど・・・(爆)
マツさんまたツボってるかしら(笑)
途中チョコチョコ後輩君たちが映りこみますが、スマさんのお姿は発見できず。
たぶんこの合間合間に雑誌のインタビューとか受けてんでしょうね。ご苦労様!
次に現れたのは『仰天ニュース』始まるまでの数分、
俗に言う「9時またぎ」を東方神起と背中がゾクゾクするような誉め殺し合戦。
ヒィ~~、弱いのよアタシこーゆーの!!
あ~、ナカイさんがツヨシとイチャついてくれてるのが救いだわ(笑)
Vになったら、今頃さっさと舞台裏に引けてるんだろうな~と想像して胸撫で下ろしてました。
そして今年も大トリで出てきましたよvv
なぜか私の頭の中では「そっときゅっと」と「スーパースター」の2曲と決めてかかってたので、
どこぞのウェイター?みたいな衣装に?マーク飛ばしてたら「世界~」だとか。
もっと大量の?マーク飛んじゃったです。なんで今更?????
企画の一部とか、先日の『うたばん』の歌謡史の平成1位で最後に歌うとかならわかる。
でも一年の総決算としてこの歌にするのは間違ってないかい?
なんかコレしかないみたいじゃん!!
そんな思いで見てたら、ナカイさんがフリしなかったね。
バック演奏のアレンジの関係かもしれないけど、
私の中では「お、ナカイさんも納得できてないのか?一緒だね♪」ってな能天気に捉えてたですv(幸せなオンナだな~)
構成としてなかなか楽しんだだけに、最後に「どっかズレてる8」を再認識です。
本業を遂行するスマさんは、こちらの緊張をよそにしっかりと成し遂げられておりました(硬い硬い)
コンサートがない一年。来年は是非やりたい。
個人の活動を割いても5人の活動を
個々とグループの仕事をバランスをとって来年もここに戻って来たい
個人的にもグループ的にも攻めあるのみ
メンバーに感謝した年。来年はSMAPとしての活動を
約束だよ!!


実はまだ『ぷっすま』も『仰天ニュース』も今週の『いいとも』も見てないです・・・。
司馬りょーさん、罪な方です・・・。

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
拍手コメレスです。

優子ママさん
うん、そーですよね!!
基本負けず嫌い集団ですから、無理難題承知の上で高い壁登らせちゃえばいいのに、と思うことも多々あります。
ただそれは無責任に「やっちゃえばぁ~」ではなく、
きちんとした裏づけがあって、作る側の熱意があれば彼らはちゃんと応えてくれると思うのだけど。
ん~~~、スマさん大物になりすぎちゃったのかな~~~。
スタッフも年下の方が多くなってきてるのかもしれないですね。
あ!!テレ朝の黄金伝説のD引っ張ってきちゃうってどーですかね!!
ヤツはムリさせますよ~~~(ニヤッ)
とにかく「みんなで面白いモノを作りたい!」って熱意を感じたいです。


me○koさん
こんばんは!始めまして・・・ですかね。ようこそいらっしゃいました♪
「スマの無駄遣い」ですか。言い得て妙です!!
確かにもったいない!
5人揃うのが難しいからっていろいろと我慢させられてるものね、私たち。(今年は特に!!)
だから「SMAP」が「SMAP」でいさせてほしい、そんな「ホーム」があってほしい、と熱望しています。
これはファンの我侭なのか、それとも熱意が感じられないだけなのか。
もっともっとスマさんたちを扱いきっていただきたいです!!

2009.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/492-c3b3429b
