胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
やんややんやの大拍手~~~!!!
昨夜11時過ぎの我が狭苦しい部屋でのお祭り騒ぎの模様です(笑)
いや~~~スッキリしたね~。1週間ぶりのお通じくらいの勢いですよ(汚い例えでスミマセン)
『月恋』ラスト2回は面白かったわ~(ってオィッ!)

やっぱね、個人的にシュウメイがダメだったのよ。
健気で?一生懸命で?
ま~、男の庇護欲をそそられるんでしょうね。
でも彼女は結構自己中ですよ。女友達として真絵美さんよく付き合ったと思うもん。
昨日もシュウメイが車から降りてきた途端「ウザッ!!」って言ってしまったし(苦笑)
その前の同級生コンビがいい感じだったんで、特にね・・・。
雨の中、蓮介の指示に「はいッ!」「はいッ!!」って投げやり気味なお返事する真絵美さんとの空気感がなんか好き。
だから空港に向かおうとする蓮介には罵詈雑言です(笑)
「バカじゃないの。つまらん男だ!どこがいいんだよ!!etc.」
ゴメンねぇ~~~~れんちゃぁぁ~~~~ん(泣)
さすがだわ蓮ちゃん、女見る目はちゃんとありますよ(手の平クルックル 笑)
先週から、真絵美さんの言葉ってスーーッと沁み込む台詞が多かったのよね。
弱ってるヒトには利いたんだろうな。
(ちょっと毒吐きます)
このドラマが万人受けしなかったのは脚本に理由があると思うんですよ。
原作読んでないんで、すべてを脚本のせいにするのはナンなんですが、
どのキャラも中途半端で陳腐なことしか言わないし、起こらないし。
そんな中で、

真絵美さんのキャラと台詞は丁寧に描かれていたと思うのです。
本来の蓮介に戻るプロセスとして真絵美は必要不可欠であり、
その真絵美像はラスト2回にギューーーッと集約されてました。
作り手側が一番力を入れたキャラじゃないかしら。
だからあんなにも執着していたシュウメイとの別れのシーンも不自然じゃなかったと思うのね。
柚月もかわいかったね~。
あのピョンだっこは名シーンですv
ギューーッて抱きついてるのがせつなくて泣けましたよ。
軽く蓮介が上下に揺れてるのが小さい子をあやしてるようでね~、柚月の想いを考えると余計に切ない(涙)
柚月パパとセットでかわいかったわ。
望みどおりの結末でホントにスッキリ~~~~♪(しつこい)

結局キムちゃんに合う役は、人を動かす方ではなくて自ら動いて汗流す役なんだね。
それでないとやっぱり彼は生きないんじゃないかな。
世間はなんか穿った見方してるけど、そんな役で近いうちリベンジしてほしいな。
とりあえず、キムちゃん、共演者の方々、スタッフの方々、
お疲れ様でした!!




2010.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/572-0295b518
