胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
今、僕らに何ができるだろう。
みんなで目の前のできることを、やろう。
それは、寄付かもしれないし、電気のスィッチを切ることかもしれない。
そのアクションは、たとえ小さくても、あしたの希望につながっていると思う。
僕らは、力を合わせることができる。
心を合わせることができる。
頑張ろう、みんな!!!

(yahooニュースに載ってたからいいよね)

改めて、
未曾有の災害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く日常を取り戻せるようお祈りいたします。

SMAPのメッセージは被災者の方だけではなく、彼らのファンすべてに向けたものです。
いや、ファンだけじゃない、すべての日本人、
・・・違うな、すべての地球人に向けてのもの。
「頑張って」ではなくて「頑張ろう」
もちろん、過酷な生活を強いられている被災者の方々、
そして全力で救助に励んでいる自衛隊、消防、警察などの方々、
自らを省みず奮闘している中央及び地方の自治体の方々、
痛みを分かち合い、手を差し伸べてくれる世界中の方々、
頑張ろう!みんなで頑張ろう!!

地球規模で大変な状況。何かしなきゃ、でも何をしたらいいの??
って、思いの強さに反比例して出来ることを探してワタワタしてる自分。
私の住んでるところは中部電力下であり、節電してもあまり有効ではないらしい。
ド貧乏人には多額の寄付はムリ(せいぜいコンビニでつり銭入れるくらい)
そんな暗澹たる思いを抱えてたのに、救われました。
うん、小さなアクションでも希望に繋がるよね(そうだ、そうだ)

そして、一昨日おきた静岡東部の地震。
たくさんのご心配メールいただきました、ありがとうございます。
私のところは大丈夫です!
電気も不便を感じずに使用できます。それは東電側の方々に申し訳ないくらい・・・。
さすがにトイレットペーパーとかティッシュ、カップめん等は棚から姿を消してますが、
どーってことないです。食べるものはあるし、暖かい毛布はあるし、お風呂にも入れますもん。
(トイレットペーパーはさすがに困るか・・・鼻水は手鼻で充分! 笑)
こんなノーテンキな私のこともご心配していただいて、本当にありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
んでね、またまた気がついたの。
一度しかお会いしたことない、または顔も見たことない、ただこのオトボケブログをちょっと覗いてくださるだけの方々の、その優しく柔らかい思いを今度は私が被災者の方に向ける。
こーして繋がった「思い」「願い」「祈り」
これも小さなアクションの一つじゃないのかな。
まずは、私信。
「いつも心配してくれてる横浜の方、ご不便な日々を送られていることでしょう。
 大変ですが、ありがとう。一日も早く通常の生活に戻れますよう、祈ります。」

「Pray for JAPAN」
世界中の祈りが通じないわけがない!!

頑張ろう、私たち(ムンッ)
何度も「もうダメかも・・・」ってなりながらも立ち直ってきた人たちを支えてきたんだよ、私たち!
篩いにかけられた精鋭のスマファンパワーもハンパなくない?(笑)
思うこと、祈ることもひとつのアクション。
またまたスクラム組もうゼ、スマファンv
まずはスマファンからその家族に、友達に、仕事場に、ご近所さんに。
小さな思いも繋がれば、合わせればデッカくなる!
その先には絶対何かがおきる、形になる!!
ヨッシャーー!!!!!(@伊橋)


2011.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/630-7dcaaf68
