胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
私にできること。
・あまり有効でなくても節電!
(変電所に近いらしいからね、使わない分すぐ変換されて東にいくかも)
・ガソリンの節約!
(信号変わりそうになってアクセル踏み込んでしまった・・・我慢のできない女だ、反省)
・コンビニなどでの募金!
(ゴメンなさい、無駄に長く生きてて・・・まとまった金額送れなくてホントごめんなさい)
・経済まわす為に働く!
(とことん働かないバカ社長を脅しすかしてなんとか動かせた・・・一番大変で疲れた)
あとはなにかな。
もちろん買占めとかしてないし、平静を保ってます。
ガソリンはね、ホント、人間のデキがよくないなぁ~と反省してますよ
このご時世に4駆のターボ車に乗ってる事態が非国民みたいなもんですよね。
車検の時買い換えとけばよかったな~

この10日あまりのスマ及びジャニさんの言動に深く感銘を受けました。
義援金合戦みたいになってたところにポンと物資輸送トラックと電源車の提供。
しかもいろんな問題を既にクリアしてすぐ動ける状態にしているところがホントさすが!!
やるよねジャニさん
輸送トラックが静岡で荷物を積み込んで行ったとのニュースに、
トイレットペーパー1個でも放り込んでおきたかったと思いました。
ま、これで一瞬的にモノがなくなったのかなとも思ったけど(苦笑)
Mステの後輩君たち、または嵐ちゃんたちの真摯な態度もとっても好感持てました。
しかし、やっぱりSMAPだよね。
Mステのメッセージも、簡潔ながら気持ちの持って行き場と言うか、向け先を作ってくれた。
そーだそーだ、日本を、明日を、自分を、全力で信じよう

そして、こんな状況下でのスマスマ生放送。
そんなつもりのない失言とかを揚げ足取りの名人たちが手ぐすね引いてるような中、
リッパでしたホントいい番組でしたよ。
これは私の個人的な意見で、大変失礼な言い方かもしれないけど、
今被災地の方を元気付けるよりも、多少の不便はあるけど元気な私たちが被災地の方々を思うことの方が緊急を要しているんじゃないかな。
家、家族、日常を失くされた方のホントの痛みはわからない。
でもわかろうとして心を寄せて、思って、アクションを起せば、少しでも早く日常を取り戻せるかもしれない。
じゃぁ何をすればいいのか。何が出来るだろうというジレンマ。
彼らも一緒だった。
彼らは「国民的アイドル」と言われて十数年。それなりに力があるはずなのに、辛い方々を助ける術がみつからないジレンマ。
それが「SMAPといっても微力で・・・」と言う言葉にあらわれているような気がします。
ものスゴイ緊張感の中、言葉を選びながら丁寧に、つっかえつっかえでも一生懸命伝えようとしてる姿は、作られた台詞でなく自らの言葉である証拠です。
キムラさんはいつものごとく話しながらどんどん迷子になってくけど、今回はナカイさんの助け舟でなかったね。
ナカイさん自身がいっぱいいっぱいってコトもあるだろうけど、自分の言葉で話させてあげたかったってコトもあるんじゃないのかな。
偽善だっていわれてもいい、そんなコト言ってる場合じゃない、という覚悟。
家族を思って買い溜めに走ったんだ、との思いを代弁する勇気。
一瞬のためにがんばる、という決意。
ちょっとしたことが嬉しい、という気遣い。
などなど、それぞれが現状を逃げずに真正面から受け止めていることが誇らしい。
そんな中、感受性が強い故にかなりな衝撃を受けてしまっているようなシンゴが心配です。
大丈夫だよあなたたちが私たちに寄り添ってくれたように、
私たちもあなたに、あなたたちの思いに寄り添います。

ま、ツヨポンが肩に手をかけてくれてるからね、大丈夫だよね

歌は、なんともはや、はっきりきっぱり「下手」ですけれども(苦笑)(以外にツヨポンが安定してた 笑)
なんでしょ、体中の細胞に染み入りましたですよ。
「世界に~」は5万人のペンラ込みでないとグッとこないと思ってたけど、
思いってすごいね、グググッときたです
「どうか~」はこれから聞くたびに泣きますね。これ確定です。
キツい状況でも全力で歌い、踊る彼らはやっぱりカッチョいいです
生でこんな番組を作れるのは彼らだけだろうな。
そして信頼して5人だけに任せてくれた番組スタッフ、ありがとうございます。
彼らの「覚悟」「勇気」「決意」「気遣い」「思い」が、たくさんの人に、
どうか届きますように。

神奈川県に住む姪Aのお腹に新しい命が宿っています。
絶えない地震とか計画停電とか、マメ(赤ちゃんの仮名)が心配だとメールすると、
「全力で守る」と返ってきました。
私から見たらまだまだお子ちゃまなのに、母は強し!ですね。
仕事ほっぽり出して帰って来いって言ったオバチャン、深く反省です
さぁて、今日も明日も、
がんばるか(ムンッ

2011.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/631-2b1624e9
