胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
さぁて、新曲「not alone~幸せになろうよ~」
なんとも好き嫌いの判断に困る感じですな。メッセージ色が強すぎるからでしょうか。
ちゃ~~んと(ちゃんと?)泣けたりしましたけども。
なにげにしっかり踊ってらっしゃって、中でもイヤンイヤンのお手フリはライブでみんなでやれますね。
しかしナカイさんのお手フリの動きがとってもキレイなんです。
あれは真似できないな~、あのウェーブは。
とりあえず新曲についてはもう少し聴きこみたいね。
なんせ生だとまたドッキンドッキンしてしまうぐらい難しい歌ですから(苦笑)

なんか、今更とかの次元じゃなくなってますけども、
自分の記録として「がんばります」のフリースロー部分を・・・

5人連続でフリースロー、しかも距離を少しずつ長くして。
「すぐ終わっちゃうよぉ~」って言いながら、結構ハラ据えてる感じです。
シンゴに対して「一番バスケ上手い子」とか言ってるし(笑)
たしか彼はBチームのはず(昔の3on3の時のお話)しかも球技が苦手なのは本人も自覚しているところ。
でも実際一番成功率が高いんだから間違ってなかったね
一人目のゴロさんの投球数は最終的にものスゴイ数になってますが、
文句も言わず、黙々と投げては拾いしてるのに「ジャマ!」とか言われちゃう可哀想なゴロさん。
「クサナギ君に初めてジャマって言われた・・・」と意気消沈してるゴロさんが愛おしすぎて身悶えてしまう(笑)
そんなツヨシはリズムを崩したくないと、さっさか投げてみ~~んなに怒られてます(爆)
雑に投げたボールはナカイさんの頭に落ちてくるミラクル!!大爆笑だぁ~~
試行錯誤してなんとか1回目のリーチを迎えると、ファイナリストはキムラさん。
意図せずに大事な場面は大概キムラさん。こーいった場面何度も見てきた!
そして何度もプレッシャーとかいろんなものに打ち勝ってきたキムラさん。
しかし「外したらゴメンね、全力でやってみる」こんなこと言うキムラさんを見たのは始めかもしれない。
私の目に止まらなかっただけかもしれないけど、強がってギラギラとして勝負事に対していた若い時よりも、
もっともっと深みの出た人間になったなぁ~と思いました。
(あ~~いやいや違うんだ!もっとうまい事言いたいんだが、その能力がないことが悔しい・・・弱いところもさらけ出したことにより人間的に深みがでたっつーことで・・・・・・ゴメン、上手く言えない
それに対してガチで祈るナカイさん(爆)
それを見つけたときのキムラさんの横顔がなんだか忘れられないのはどーしたことか・・・。
ステキとかカッコいいとかそんなんじゃなくて、なんだろーな~、「いい!」んですよ、とにかく!!
珍しくNe-Neがキムラさんの顔が「いい!!」と思ったってことでした(苦笑)
「こんな祈ったことない、キムラしかいない」とか言っちゃうのも珍しいかもですね。
「外したらゴメンねぇ」 「いいの、いいの(祈)」
このやり取り何回リピったろぅ。これだけで丼3杯いける
ま、1回目は惜しい失敗でしたが、その後自らボール拾いしたり、一球ごとに声かけたりとナカイさん大活躍。
あ~~このヒトはこーして周りを気遣い、そしてそれに応えるように周りは動いてきたんだな~と、
彼のそんな姿に深読みの天才は妙に感じ入ってしまったわけです。
さてさてそんなこんなでゴロさんの投球数も三桁になり、それぞれかなりなお疲れの様子。
スタッフが休憩しないのか尋ねると「SMAPって休憩しないんですよ」「そーそー俺たち止まること知らないから」
結構深いなぁ~~。黄色いほうは乗っかっただけだけど(笑)
やっとこさ2回目のリーチ。そしてまたまたファイナリストはキムラさん。
そんな星の元に生まれたのね~・・・。
「外したらごぉ~めんねぇ~」って言いながらガチャピンみたいな顔してます(いや、この肩の力の抜け加減が彼の成長の証なのです!!)(力説!!)
今回は見事にin
もぉ~~大喜びですよ、おスマさん大喜び!!!肩組んでグルグルしちゃってます。
見てるワタクシたちも大喜び!特大の幸福感に酔いしれちゃいましたよ(実際ベロンベロンでしたけど笑)
フタを開けてみたら所要時間1時間10分。スタッフは5時間でも出来なかったとか。
「スタッフでしょ。俺たちSMAPだから
そんな喜んでないとか強がっちゃってますけど、
満面の笑みでグルングルン廻ってる5人スロー再生されてますから~(爆)
仲良しだと言われると口をモゴモゴして笑いを噛み締め、気持ち悪いとか言っちゃてるオッサンあいどぉ~。
素直になろうよ!
後輩君たちみたいに「ハイ!僕たち仲がいいんです!!」って言っちゃえば楽になりますゼ~、兄さん方(笑)

次回はボーリングだって頭のおかしいDが言ってますね~。
はいはい、頑張ってチョウダイ。
そしてまたキャイキャイ楽しんで、見てるこちらも幸せにしてくださいな

いや~~~、今回面白すぎてツボありまくりでなかなかまとめられなかった。
何回書いては消したか・・・。時系列メチャメチャだし、ホント難しかった~。
ただの覚書ブログになに真剣に頭抱えてんだって話ですけどね(苦笑)
最後にNe-Ne的一番の萌えどころは、
「おれぇ~、ずっと入ってない!!」っていうナカイさんの独白でした(わかり辛くてスミマセン 笑)


いつも拍手ありがとうございます。
毎度遅くなって申し訳ないです。拍手コメレスで~~っす。
○○getuさん
そーなのよぉ~
常識的に考えたら彼がプライベートで現地に赴くのは、
どちらかと言うと「してはいけないこと」だと思うのですよ。
でも結果、問題も起きず、皆さんに喜ばれて、そして無事帰って来てるんだから、
その準備、構想たるや一般人には思いもつかないほど練り上げていってるんでしょうね。
どこまでも奥が深い男です
個人的には、行った事がカッコいいのではなく、その辺りのプロセス込みでハート打ち抜かれちゃったりしてます。
彼の「本気」についてくのってタ~~イヘンだよねぇ~~(って結構ウキウキ楽しんでるけど 笑)


mihoさん
私ね、ナカイさんはヒトを動かす天才だと思ってるんですよ。
日ごろの気遣いとか周囲に思いを掛けたりだとか、惜しみなくしているからこそヒトは動くんですよね。
しかも自ら動きたくなる。
男前の元には男前が集まるもんなんだな~~。
一箇所にまとまられてるせいかしら、私の周りには一切おりませんけど(苦笑)
DL件、お嬢さん→mihoさん→Ne-Neの順でよろしくお願いしますよぉ~~(笑)
当てにしてますので


きゅうさん
叫んじゃって、叫んじゃって~~~!!!
憑いて(コレ、大爆笑です!)いきましょうね~
しか~し、コレがなかなか難しい・・・。
ほら、頭のいい人って思いもつかない行動とかサラッとするしね。
ホント、振り落とされないように憑いて(本当にお気に入り 笑)いきましょう

2011.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/636-74ac6366
