胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
●カミスン
珍しく銀縁メガネのナカイさん。生成りのスーツが春っぽくてよいね
残念なのは髪が左分けだった・・・スマスマの歌は右だったのに・・・右分けの方が好み(細かくてスミマセン)
終始声のトーンが低くて落ち着いた感じです。ラジオっぽいかな?
銀縁メガネで体をちょっとずらして座って、CDとか持って声もあまり張らずにしゃべってると、
なんかのキャスターみたい。(久米さん意識してるのかと思っちゃったもん)
番組コンセプトとしては、お客さんとMCは正面向いてお話して、
歌っていただいた後はさっさとお帰りいただく、らしいです。
って、これは最後のおスマさんの時に明らかになったのですが、
それまでは、ゲストとちょっとしゃべって歌、ハイ次~、しゃべって歌・・・って感じで、
なんか忙しなくないか??と思ってたんです。
コンセプトがこのパターンならしょうがない。
歌を披露するのがメインならこれが一番いいでしょうけどね。
ナカイファンの個人的見解としては、一人ひとりにスポット当てて、かつ大人数を捌く手腕とか見たかったな~と思っちゃうわけです。
1時間の生で6組お迎えするならこれくらいサバサバしてたほうがいいんだ!
うん、そーだね、わかった!!(無理矢理納得 苦笑)

という状況なので、淡々と前5組は過ぎていきました。
で、最後におスマさん。
白ジャケットに、巻物系はナカゴロ、インナーがパーカーはキムツヨ、シンゴはボーダーシャツ。
「今日カトリさん何回TV出てるの?」確かにねぇ~と頷いてたら、その返しが「やっぱりぃ~?(微苦笑)」
ははは、TVジャック状態の自覚はあったんだ、よかった
言われるがままいろんなことやらされちゃうとまた黒うさ出てきちゃうからね、自覚は大切
4対1の対面式に「面接されてるみたい」とのこと。
でもねキムさん的には逆面接らしい(笑)「どーゆー気持ちでこの番組をスタートさせたんだい、キミは
いや~、いいことお聞きくださった!!でも「キミ」呼びの方に萌えちゃったよ(笑)
んで、ここで番組のコンセプトをちゃんとナカイさんがお話したというわけです。
でも結構真面目に受け答えしてるんで、ご本人こっ恥ずかしくなっちゃったのかしら、
鼻つまんでます(爆)(恥ずかしい、居たたまれないなどの最近の感情表現)(ん~、以前の涙目パターンの方が好みだにゃ~ 笑)
「すぐ帰っちゃう感じは?」
「僕が歌番組やってて早く帰りたかったから」 オ~~ィオイ!そんなこといったら・・・
「それ言っちゃったら、これから歌番組で、あの人帰りたいって思ってるって思われちゃう」そー、それ。さすがシンゴ
「それはない・・・(鼻つまみ中 爆爆)・・・余計なこと言っちゃった」
もぉ~ね、今までの銀縁メガネキランッの出来る男モードから、メンバーに化けの皮剥がされちゃった感がたまりませんな。
「斬新でいい」とか「ライブ感があっていい」とかフォローしてくれてるんだけど、あまりフォローになってないような・・・(苦笑)
CMの後歌ですって紹介の後、「~~~(聞き取れない)その計算ができないな~」と反省してます。
うん、いろいろと試行錯誤なんだね。やっぱりアンタはえらいよ
「not alone~」生歌です。頑張ってます、非常にがんばってます(笑)
ツヨポンがヤバ目かな?!キムラさんの誤魔化しも多いです。
この歌は想定内ですので、次回の生歌に備えて練習がんばってください
しかし最後の「~抱きしめて~♪」でストールをギュッ、お膝カクンのナカイさんがかわいらしい
生スマではしてなかったと思うので、今週のスマスマからの仕草かしら?
ゥフ、かわいい
歌後でまた配信についてメンバーに聞いてます。
「生放送で確認するな」 はぃ、ごもっとも!
「ちょっと勉強しよう、そーゆーの。あとでやんな」 優しくご注意いただきました。
「僕が電話したら~・・・着メロじゃないんだけどぉ~・・・」 ひとり懸命にアナログさんにお付き合い。
「是非配信でDLしてください」 シメ!ご苦労様です。
う~~~ん、バランスが絶妙!!いいグループだ
そして何の意味もない最終間近の新宿駅(笑)
わけわからん空気のまま「また遊びに来てくださ~い」で終了です。
まだまだ手探り状態みたいですね。徐々にこなれてくんでしょう。


ゴメンね、ゴメンね、やっぱりレポなんか出来なかったよ
少しでも雰囲気想像していただければと思います。
放送ない地区の皆さん、がんばって地元局を脅して・・・じゃなくてお願いしてね。
スマファンみんなが楽しめますように、祈ってます


2011.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/638-b11d387e
