胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
やっと見終わりましたよ
って何かと申しますと、今更どころの騒ぎじゃない27hTVです(苦笑)
リアルタイムではずっとTV点けっぱなしだったのにも係らず、久しぶりのガッツリお休みだったので、
気がつくと寝ていて、ウトウトぼけ~っとしてたのでほっとんど内容を覚えてなかったんですね~。
それを毎日1~2時間ずつ見て、やっと見終わったということです。
改めて、ナカナイトリオさん、お疲れ様でした
そしてナカイさんは4日連続生、本当にお疲れ様でした
翌日のカミスンの冒頭で「生が好きなわけじゃありません」って言った時には爆笑しましたが
なにはともあれ、音楽の日からの怒涛の生祭り、心身ともに大怪我もなくよーございました。
簡単にメモ書きしようとかと思ったんですが、既に2週間たってるんでOPなんか覚えてないですよ
確か紙吹雪に埋もれてたよね~・・・(曖昧)

って書き出したらエライこと長文になってしまったので(毎度のことですが・・・)続き~にします。
普段ほったらかしのくせに申し訳ないです
日々書きたいことは山ほどあるんですけどもね、時間とかタイミングとかがね・・・。
鮮度も何もない文章ですのでスルーしていただいて結構です・・・
いつも除いてくださってる方、ホント、申し訳ないです

まずは「モジモジ君」
全身タイツのくせに美人さんってどーゆーこっちゃ!なナカイさん。
体絞ったのはライブのためではなくて、この全身タイツのためでは?(笑)
とんねるずの傍若無人な大暴れってのは大昔から変わらないね(しかしヤハギの乗っかり合いの手が非常に不愉快だった)

お次が「ほんまっでっか」
ゴロさ~~~ん(全力でお手振り)お悩みは「せっかち」
ガレージ開くのを待ちきれず車の天井こするって相当ですね~。
先にエレベーターのボタンを押しに走るマネさんは「炭酸頼んで単三買ってきた」マネさんかしら。
ナカイさんのお悩みは「きっちり揃えたい」
先読みして調整して、ってのは彼みたいな仕切る立場の方には必要な要素だと思うので、強迫観念に負けない程度で・・・。
結果、独裁者とテロリストがいるグループって・・・(笑)

「すぽると」では太一君との絡みはやっぱり面白い。
社会情勢を鑑みて好きなこと(野球観戦)を我慢してるナカイさん。ちょっと泣いた
んで、物議を醸したバスケは、あれはね、ちょっと岡村君が言うようにコントとして出来損ないすぎた。
その一番の原因は岡村君の様子だと思うよ。悲壮感が出てたように感じましたもの。
なにはともあれ、バスケをするナカイさんはカッコいいということで(所詮のスマファン)

「今夜も眠れない」
今年はさんまさんと岡村君メインですっかり聞き役になってたナカイさん。
ま、このくらいの立ち位置でいいんじゃない?このコーナーは。

「カマ騒ぎ」
バッチリ精一杯のフルメイク芸人さんの中、掃き溜めの鶴状態!
一人現役NO.1キャバ嬢がいるよ!!!マー子さんとな!!!
足組んで前屈みになると胸の谷間が見えるような気がするのはアタシだけか??(笑)

「ハケ水車」って何????
あれ?ガテン系のキャバ嬢がいるよ(爆)

「歌下手」では早朝からさわやか理事長ツヨポン。
よりによってドングリさんたちを審査員にしたことに裏を感じるお二方(爆)
コメントが「歌下手」のプロとして秀逸でしたしかも背中合わせ
「踊りながら歌うのはムリ!」言い切りました!!
長いことそのムリを押し通してくれたのですね、ありがとう(笑)

「めざまし」では前夜のわさび寿司に中ったのか・・・チョイ心配

「ペケポン」にナカイパパ来ちゃったよ!
なんかすっかりJの暗黙の掟はなかったことになってるけど大丈夫なのか??
パパをもうまい事リモートしてる様に、やっぱりこの人スゴイ人だわ、と思った次第です。
でも優しいねいい息子お持ちで羨ましいですわ。

5人そろっての「いいとも」テレフォンは初。
座り位置が話題になるって・・・他にもっと話して欲しいことがあるんですけどぉ~。
当たり障りのない内容でしたが、お眠のナカイさんの代わりにキムラさんが迷子になりながら頑張ったって感じでしょうか(ハィハィ、腐り気味の2TOPファンでございます 苦笑)

アレンジがデジタル化した「デジタルライブ」
聞きなれない感じは否めないけど、ムリと公言したのにカッコよく踊りながら歌ってくれたので満足です(笑)
ん~~~~ライブからマイケルの流れは別にゆっくり書きとめようかな。

んで「アカン警察」では飲み会でヤンキー化するナカイさんを発見。
そのスタイルでタバコ吸われると、間もなくNe-Neは青春時代にトリップ致します。
あ~~カッコいい~~~~~
はしゃぎまくる40歳ちっさいオッサンに膝枕を許すナカイさん
他人に触れられることを極端に嫌うってのは長い付き合いですもの、岡村君だって承知のことでしょうにね。
わかってての行動で、それを受け入れたナカイさん。
この二人の関係は、肩抱きを許してるタカさんとの関係性に似てるかも。
信頼してるからイヤじゃないけど、仲良すぎると恥ずかしくなっちゃって邪険に扱ってしまうメンバーほど心許してないって感じかな?(わかり辛い上に勝手にメンド臭い男にしてみました
ナカイさんのアカン事件は、取材した友達兄弟がアカンと言うことに!
このお友達さん、以前の27hTVにも出られた方??(学校の教室で先生とともに出たような・・・)
ナカイさん曰く「出ちゃいけないコとのこと。
このコーナー、一番面白かったかもです!!

ネプチューンのとこは・・・よくわからん(ゴメンちゃい)

んで、「出張ビストロ」となるわけですが、
事前Vの試作をア~ンしてるオッサンあいどぉたちにニヤニヤしていたお気楽Ne-Neも背筋を伸ばしました。
も~~ね、あのキラキラビームはハンパないね
見てるだけの立場からすると、ちょっと引くぐらいのお触りと写メ攻撃にも極上スマイルの4人。
ナカイさんにはこりゃムリ?、イヤイヤ、主旨を踏まえてヤツも満面の笑みで応えたろうな、と確固たる思いがありますね。
さぁ、やるゾってなっての最初のカットがナス切るゴロさんってのが神がかり的面白かったです(爆)
汗だくで笑顔を振りまきながら料理して、自らサーブして皆さんとふれあってる彼らを見ていて泣けてきたよ。
スゴイな、カッコいいな、と誇らしく思っていたら、小窓のナカイさんが私と同じような表情していた
これがSMAPなんだな~~(1,2,3,4,5 respect♪)
皆さんも美味しそうに、楽しそうに食べてらして、ホントに、ホントによかった!!

そしてエンディング。
やべっちの想いに泣いてしまった岡村君。そっと背中に手を添えるナカイさん。
泣けるねぇ~
「佐野!画に入るな!!」しつこいくらい言ってたのは、ゼーハーしながら実況してる佐野アナが面白くて注目させるためだったとは
伝わらねぇ~~~(笑)
てっきりまたD目線になって番組構築してるかと思ったよ。
ナイナイが戻ってきてピョンコピョンコしながら「ナイティーンナイン!ナイティーンナイン」と連呼してる人に溢れるほどの愛を感じましたな。
これはナイナイさん、終生の忠誠を誓わなきゃならないかもね~(笑)
ナカイに何かあったら頼みますよ
最終的には、100キロ走ってきて「面白かったよね」といったやべっちにマジ惚れそうになって、
今年の27hTVは終わりました。

東北重視のお涙チョーダイではなく、癒しの笑いも真心こもった感動も等分にあって、よい番組だったと思います。
みなさん、お疲れっした!!!
2011.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/651-6b38f398
