胸のざわつきを記録中。ストレス(敵)SMAP(LOVE)スケールアップ(目標)の3Sバランスが大事。

--.--.-- / Top↑
きゃっ!12月?? ヤバイ、ヤバイ・・・

鼻のズビズバが止まりませんなんか長引いてます。
でもTDSには行ってまいりました!
そんなにD系に心酔してるワケではないのですが、やっぱり夢の国には踊らされるよね~~
散財して帰ってきたらスマショのお知らせですって。
いや~~どーしましょ・・・。去年は体調不良のため早々に白旗揚げたんで、今年は行きたいんだけどな~。

それに『プロフェッショナル完全版』ですと!!!
またまた、いや~~~~~どーしましょーーーありがたいね~、ありがたいね~~
って、オィ!BS??マ~ジ~で~~~(ガックリ)
一人暮らしのときはBS入ってたんだけどな~~、家族住みになってやめたのだよ。
本当に本当に・・・どーしましょ・・・ DVDにしてくれないかな~~~。
 
悩み多きお年頃やね(いくつが?誰が??どの口が言ってる???

という、ロトが当たったらすべてがクリアになることはとりあえず置いといて(BSの件は置いておけないけど)
今更どころか、もぅ皆さん次のアメ玉に食いついてる中、密かにキム誕PARTYをチョットだけ・・・
相変わらずの自分覚書ですのでスルッとスルーお願いします

13日
『安心かん』のおかげか、前日の飲みすぎの影響はなく、チャッチャと支度をしてチャッチャとチェックアウト。
ちょっと一箇所寄ってから東京駅でお友達と待ち合わせ。
し、しかし、コインロッカーがない!東京駅構内駆けずり回ってもない!!
結局諦めてお友達とランチ。
汗だくの小汚いオバチャンとランチしてくれたお友達、ありがとーーー!!
ただただ「スマが~~、ナカイが~~」言ってる会話はやっぱりやっぱり楽しいのれす♪
お譲りいただいた貴重なチケ握り締めドームに向かい、こんな時でしかお会いできない方々とも短時間でしたがお顔を拝見でき、前夜飲んだくれた友といざ
お席について固まる。これって「トロッコの君」を肉眼でガン見できるよね、1塁側スタンド6列。
速攻で「ありがとーーーー」メール打ちましたとも!!
普段ライブを一緒するのは、イケメン好きのキム担友人とか、一家に強烈なヲタがいるせいか、ちょっとだけ引いてるお茶の間ファンの姪たちなので、少々遠慮気味に参戦してるとこがあったんですが、
今回隣りで空気を共有してくれるのは真正のスマヲタちゃん(誉めてるから~~ 笑)
なんかそれだけで始まる前からテンション上がりまくりです
流れは前日と一緒なので、覚えてるトコだけ箇条書きです。

・ピンクの5体登場した途端「帽子なし、帽子なし・・・」隣りでスマヲタが呟いてます(笑)
・ナカイさん帽子なしで、またまた右手で天を指差して4人従えてのお練。
・ちっちぇーくせに、ピンキーなくせに、でかサングラスのくせに~~
チョーーかっけーーーーー!!!
・黒幕ナカイが前に出てきたときの破壊力ってすげーー!
・できればサングラスもナシでさらけ出して欲しかったけど・・・多くは望むまい・・・(諦)
・ゴメン、他のピンキーさん4人、全然見てなかったよ。
・歌い踊るおスマは神々しい
・トロッコ「ゴロさ~~んゴロさ~~ん」必死!
・っていうか、もう誰が来て、誰の名前呼んで、誰に萌え萌えしたのかわからん
・だって今日のワタシは隠れスマヲタじゃないんだもん(笑)遠慮なんかしないも~~ん(はた迷惑)
・バックステージでのMCは右の大画面と左の生スマとグルングルンしすぎて首痛い。
・ご縁メダル話から、ちょっと強引ではあったかな?本日のメインへ。
・HAPPY BIRTHDAY dear TAKUYA~~♪♪
・律儀なゴロさん、早朝におめでとうメール送り済み(笑)花写真付(爆)ガガゴロのツーショ付(爆爆)
・メンバーを裏切らないね~~ゴロさん。またシンゴ辺りがいいともで暴露しそう。
・なにはともあれ、5人が内輪受けみたいにケラケラしてるのを見ててグッときた。
・デッカイのし袋ケーキ登場。
・キムラちゃんのほっぺがピクピク~、ピクピク~~(爆)
・ロウソクが1本だとかなんとかゴチャゴチャ言ってても、千切れそうなブンブン尻尾が見え隠れ
・乙女ナカイの指示により客電、ペンラと次々と灯りが消えてく。キャンドルの灯りのみがポワンと。
・すかさずポエマー木村発動「ちょっとクサイけど、このチームで吹き消して・・・」
・ポワンのなかに浮かび上がるギュッと固まった5人。
・あまりにキレイで・・・なんて言っていいのか・・・文章力も絵心もない自分が情けない
・客にハピバのタイミングを煽られるナカイ。「俺の仕切りが悪いみたいに・・・」お客ちゃん
・ハピバの詳細を始まる直前の「ソコ」で聞けたゴロさん。
・キムラがウロウロしてるので(?笑)ずっと聞くに聞けないゴロさん。
・オチは、「おそらく知らない」聞く気がまるでないツヨシ(爆)
・誕生日メッセージを言わせられるツヨシ。真正面同士、近い近い。
「いつもボクのお兄ちゃんでいてくれてありがとー」
・かかかかわええ~~~他の37のオッサンが言ったらハッ倒してますけどね。
・ツヨシが唇を凝視してるって再現つきで訴えるキムさん。
・再現のお相手はいつものごとくナカイさんハィハィ、今日はお誕生日だからいいんでないの~?(笑)
「まだイケる」慎吾ママがかわいく、そりゃもー激かわいく歌い踊り走る。
・あれ?デジャヴ??昨日の両さんと同じ「フーガ、フーガ
ステージ下ではオーラが消せるAKB ADのひっどいヘビロテ。結局慎吾ママに託す。
・シンツヨのキャラが昨日と違うのに、今日も55,000人の前でやりきったCCB吾郎
・リーダーのリクエストじゃね?お気に入りだから~(笑)
・昨日やりすぎて怒られたエロペットPちゃん、今日はハグに留める。
・20年頑張ってきた!結果、ピンク男4人とパチンコ屋の店員一人(爆)
・(会場に来ていた)キスマイがんばれ!!
・特に雑談中でもずっとエアドラムをし続けるゴロさんを敬え!!見習え!!(笑)
・10周年のテーマカラーがピンク黒。20周年も?ってことは30周年、40周年もだね。
・ピンクのちゃんちゃんこ・・・(妄想・・・
・後半衣装の毛を剥ぎ取っていくと、長袖シャツのナカゴロはステテコ姿になる。
・「ホラホラ、ステテコ」って隣りに囁いたら「ステテコじゃない!」と怒られる(笑)
・トロッコで3塁側に兄ちゃんたちが揃った。オヤオヤ、お珍しい(大概意図して離れるからね)
・新曲前の語り。本日の激ツボです!
「SMAPは忙しいの!みんなだけのものじゃないのっ!」(エーって言わせたい天邪鬼)
「これからも一緒に歩いていきましょう」的なことだったような・・・(連日不確か
「来年ライブやります!」言い切ってナカイを見る。
・俯いてニヤリとして、しっかり親指立てるナカイさん(アカン、泣きそう・・・)
「そしてSMAPは皆さんだけのものです!!」
・スポット当たってないからか、ちょっと灯りが薄い中もう一度親指立てるナカイさん
「僕らは皆さんだけのものです。そして皆さんも僕らだけのものです!」
惚れてまうやろ~~~~~(涙は引っ込んでハート形になった)
・こましのテクといえばそれまでだが・・・キスマイ、一生ゴロさんについていきなさい(笑)
「来年はこんなんじゃ帰さなねーー!!」(こましのテク2例目 笑)
・このご挨拶の間ギターを爪弾いてるキムさん。弾きながら語るって大変だろうな、と思ったらこの日はバンドさんも薄く入ってた。
・オリスマでテンションMAXで騒いで終了。お疲れ様です。

前日同様の「後でね」に「今日はスマステないのになんでだろうね」って言ったら、隣りが「ねぇさん・・・」って顔した(苦笑)
いやいやホントに一瞬意味がわからなったのだよ
と言うわけで、シンゴの言う「後で」に備えてトイレタイム。
あちこちでお化粧直す様子がなんとも微笑ましいわ。
そしてあちこちから聞こえる「チャリン」にも笑みがこぼれるわ。
不憫なナカイファン二人、静々とスタッフさんの指示に従います。
N「なんかキムさんのような気がする~~」お気楽極楽♪
静々、牛歩の進み。扉を出てガッシと後ろから両肩掴まれる。
友「な、ナカイさん!ナカイさん!」
N「ヒッ!・・・・」チビのねぇさん必死に背伸び。そこには確かにナカイさんが。
キラッキラです、キラッキラ
あんなにキレイに微笑むヒト見たことない!!ってくらいにキレイに笑うのよね、ナカイさん。
あまりのことに年がいもなく我を無くしましてね、キャーキャー大騒ぎしてしまったのですよ。
後でよくよく思い返せば、あの反応は失敗でしたね。
自ら彼の関心を削いでしまったようです
でも至上一番近くで拝見いたしました!!眼福、眼福
ナカイさんの前を通過したら友が手を引っ張って空いたところに連れてってくれて、二人でギュッと手を握り合いました。
彼女の「想えば引き寄せる」の信念に深く感謝です
そしてこのスマヲタと一緒だったので遠慮なくスマラヴラヴモードでいられて、この日はずっとテンションがちょっとおかしかったのね。
帰りの新幹線でお弁当食べて、ビール飲んでちょっと落ち着いたら涙出てきちゃって困りましたよ(苦笑)

とまぁ、脳みそのシワが少ないので、またダラダラと長文になってしまいまして申し訳ないです。
今回は「諦めるな!」の叱咤激励もあり、お友達からの貴重な、貴重~なお誘いもいただき、幸運にも両日参加させていただけました。
ラッキーの順番ってくるんだね(次がちょっと怖いけど・・・)
行く前は「ライブじゃないから動かない点を見つめ続けるんだな~」と思ったのですが、
なんのことはない、動きまくりですよ!!
大きい会場でも少しでも近く、という彼らの思いやりに溢れたステージでしたので、
彼らはもちろん、ファンみんなもドームは優しさで一杯でした。
だから前代未聞のお見送りにも何一つ問題がなかったのですね(私の耳には問題点が全然入ってきません!)
SMAP、どーだ!スマファン、どーだ! 世間に胸張りたいです。

いろんな制約がある中で、少しでも近くに、少しでも楽しんでもらいたい、少しでも絆を繋いで、
そんなスマさんたちと、
今回本当にたくさんの方のお力をいただき、仲良くしてくれてるお友達たちに助けられ、
一年ぶりにお目にかかった方、今回初めてお会いして一緒に飲んだくれてくださった方、
本当に楽しい楽しい、夢のような2日間でした。
皆さんに心の底から感謝します。ありがとうございました
夢から覚めたら思いっきり風邪ひいたけどね(笑)

2011.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dboogie.blog120.fc2.com/tb.php/669-f114fa8d
